BlueWave2004!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(2) 6〜10試合目 4/3〜4/9


<6試合目>4/3・ヤフーBBスタジアム 対Bu 2回戦

大阪近鉄 10
オリックス 14

<投手リレー> 小倉→○歌藤(1勝1敗)→山口
<ホームラン> 平野2号

<ゲームストーリー> 5割に戻したいBW。今日も乱打戦となった。初回に小倉が2点を失うとその裏、1死2塁から谷がタイムリーを放つと、続くブラウン、オーティズが連続タイムリー2BHで逆転。だが小倉は3回に5失点、6回にも1点を失いKOされてしまう。5点のビハインドを背負ったBWだが、徐々に返していくBW。4回に平野がタイムリー、5回にオーティズのタイムリー2BHと代打佐竹のタイムリーで2点。7回には日高のタイムリー3BHで1点差まで迫る。そして迎えた8回、先頭平野の2試合連続弾で追いつくと、満塁から斉藤、日高が連続押し出し四球。さらに代打山崎の走者一掃2BH、代打迎にもタイムリーが飛び出しこの回7点。4回途中からロングリリーフの歌藤は9回に2点奪われるが、山口のリリーフを仰いで堂々のプロ初勝利を挙げた。チームもこれで5割復帰。
<すいけんのコメント> 開幕からの各試合の失点が4、9、8、8、10、10ですか〜。去年に負けず劣らずの投手陣崩壊ぶりやなぁ。。。こんだけ取られてよく3勝3敗でおさめてるわ。まぁそんだけ打線が活発ということやから、それはそれでいいんやけど。でも、いずれ(近いうち?)やってくるはずの打線の調子下降の時までに、投手陣は何とか立ち直ってほしい。それにしても、5点差をひっくり返すなんて、今季最初で最後かな?(苦笑)
ちなみに、ここ2年の3勝目は、一昨年、去年ともに11試合目でした。


<7試合目>4/5・西武ドーム 対L 1回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ●ムーア(1勝1敗)→フィリップス→川越
<ホームラン> 谷2号

<ゲームストーリー> 再び貯金を作りたいBW。伊原監督の古巣との初対決となった西武戦は、開幕戦以来の投手戦。2回に先発ムーアが一発を浴びて先制される。6回には1死満塁から犠飛とタイムリーで2点を失い、ムーアはここで降板。このあと、ともに今季初登板となフィリップスと川越が無難に無失点で8回までを抑えるが、打線が7回の谷のソロの得点のみ。5安打11三振と、張〜豊田のリレーの前に手も足も出ず、再び借金1となった。
<すいけんのコメント> 投手が抑えれば、打線が沈黙…。この流れの悪さが、Bクラスチームたる所以なんやろうなぁ…。とりあえず明日とあさって、比較的安定している本柳とマックで連勝してほしい。そして、今季初の生観戦となる金曜日のロッテ戦を絶好調で迎えてほしい!


<8試合目>4/6・西武ドーム 対L 2回戦

オリックス
西武 15

<投手リレー> ●本柳(1敗)→相木→北川→小林
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 5割に戻しておきたいBWだが先発本柳は3回に2者連続ソロを浴びる。さらに失点を重ね、5回途中6失点で降板。打線は6回表に、途中からマスクをかぶっていた前田が今季初打席で2点タイムリー。だがその裏、2番手相木が2失点。さらに7回、3番手北川がなんと7失点。9回に谷の内野ゴロ、ブラウンの犠飛、後藤のタイムリーと計3点を返すが、焼け石に水。借金2となった。
<すいけんのコメント> やばい!借金が2か。なかなか連勝できるチームじゃないから、この借金を返すのには時間がかかるかも…。とにかく同一カード3連敗だけは避けないといけないから、明日はなんとしても!マック、本来のピッチングを! っていうか、明日にも「定位置」最下位転落の可能性もあるんだよね…。


<9試合目>4/7・西武ドーム 対L 3回戦

オリックス
西武 12

<投手リレー> ●マック鈴木(1敗)→戸叶→小林→歌藤→萩原
<ホームラン> オーティズ2号

<ゲームストーリー> 3タテを喰らうことは避けたいBW。だが今日も投壊。先発のマック鈴木は4回途中6失点で降板。2番手以降も失点を重ね、7回まで毎回失点。ラスト1イニングは萩原が執念で無失点に抑え、毎回失点ゲームの不名誉は逃れたものの、2日連続の大量失点。打線は2回にオーティズのソロで一旦は追いついたものの、あとは7回にオーティズのタイムリー、山崎の2BH、日高の内野ゴロの間の得点と、この回3点を取って、計4点を返したものの残りのイニングは淡白な打撃。これで3連敗となり借金3。そして早くも最下位転落となってしまった。
<すいけんのコメント> はぁ〜早くも最下位転落か…。1週間前の強気はどこへ…。9試合中4試合が2ケタ失点。これじゃあどうしようもないね…。金曜日はヤフー生観戦なのに、このチーム状態じゃ、期待薄なんかなぁ。


<10試合目>4/9・ヤフーBBスタジアム 対M 1回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> フィリップス→歌藤→○小林(1勝)→S山口(3S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 本拠地に戻って西武ドーム3連敗の悪い流れを払拭したいBW。首位ロッテとの対戦。今季初先発のフィリップスは初回から制球難で3四球2被安打。押し出しとタイムリーで2点を失った。その後は両チーム膠着状態。追い上げたいBWだったが、7回表にフィリップスがつかまり、2点を追加されて降板。敗戦が濃厚となってきた7回。これまで好投を続けてきた相手先発・清水直を攻め立て、代打大島四球〜代打五島ヒット〜村松四球の無死満塁から平野の遊ゴロが相手エラーを誘い2点を返す。ここでロッテは守護神小林雅を出してきたが、谷タイムリーで1点差に迫ると、さらに1死満塁とし、塩谷が同点タイムリー。さらに山崎が走者一掃2BHを放ち、この回計7点を奪い小林をKO。最後は山口が締めて、大きな逆転勝利を飾った。
<すいけんのコメント> 今季初めて、ヤフーBBスタジアムに、ねんこうさんと一緒に行ってきました。それもフィールドシートで。結果、ありえないゲームを見られて最高です。初回から、8回表終了まで、全く勝てる雰囲気がなかったので、ワンチャンスを生かした打線に感激。小林雅の投入が早すぎたという幸運にも恵まれたけど、それを打ち崩したんやから、言うことないです。塩谷の同点タイムリーと、山崎の決勝打は本当に興奮しました。このゲームをきっかけに、上位進出を目指してほしい。ゲーム中、いろいろと文句をいいたい場面はあったけど、今日はやめときます。ま、一言だけ言っとくと「佳知まじめにやれ!!」って感じかな?(笑)

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ