BlueWave2004!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(24) 116〜120試合目 8/31〜9/6


<116試合目>8/31・ヤフーBBスタジアム 対Bu 21回戦

大阪近鉄
オリックス 12

<投手リレー> ○具(4勝8敗)→栗山→歌藤→戸叶→S山口(3勝3敗15S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 近鉄戦を残り6勝1敗で行けばこのカード勝ち越しとなるBW。何とか勝ちたいこのゲーム。先発具が初回2死から2発のソロHRを浴びて先制されるが、3回に迎と斉藤がともに2点打を放ち逆転。6回には塩谷がタイムリー。7、8回に1点ずつ奪われ1点差とされてしまうが、その裏にオーティズ、平野のタイムリーに、牧田と塩崎が連続押し出し四球。さらに塩谷が走者一掃2BHを放ち終わってみれば8点差。最後は山口が締めて快勝。具が4勝目を挙げた。
<すいけんのコメント> 8回表はどうなるかと思った…。山口を早めに投入して追いつかせなかったのがその裏の打線爆発に繋がったね。その猛攻もカラスコの大乱調に乗じたものやけど、こういうチャンスを確実にモノにしていければもう少し成績も上がると思うんやけど…。


<117試合目>9/1・ヤフーBBスタジアム 対Bu 22回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ●相木(3勝2敗1S)→戸叶→谷中
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 相木と岩隈の投げ合い。相木は6回に4連打で1点を失い、7回にはHRを打たれて2点差。その裏に日高がタイムリーを放ち1点差に迫るが、8回表に戸叶が2点HRを浴びてしまう。9回裏に代打竜太郎のタイムリーと迎の2BHで1点差に迫り、さらに2死2,3塁と攻めるが逆転には至らず。惜しい敗戦を喫した。
<すいけんのコメント> あぁ、これで対近鉄戦は残り全部勝たないと負け越しになってしまう…。それにしても、これで21試合連続犠牲フライなしらしい。何やってんだか…。


<118試合目>9/4・千葉マリン 対M 23回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ○川越(7勝8敗)→S山口(3勝3敗16S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 今季ここまで唯一勝ち越している相手にいいゲームをしたいBW。先発川越は2回にHRを打たれるが、あとはランナーを溜めながらも要所を抑えるピッチング。打線は3回に相手失策と村松の内野安打で逆転。8回に塩谷の内野ゴロ(記録失策:打点あり)で1点追加。9回に山口が1点差に迫られるも、辛くも逃げ切った。川越は7勝目。
<すいけんのコメント> 得点圏に5度も走者を送られ(HR除く)、トータル被安打9。よく逃げ切ったなぁ…。今日は相手の拙攻と守備の乱れで勝てたようなもんやわぁ。でもここにきて連敗が少なくなってきたのは好材料。もう少し早くこういう感じになってたらなぁ…。


<119試合目>9/5・千葉マリン 対M 24回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ●本柳(6勝11敗)→歌藤→小倉
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 今年最後の千葉マリンのゲームを勝利で飾りたいBW。だが先発本柳は3回1死、被安打5、与四球2の2失点でKOされる。4回表に竜太郎の犠飛で1点を返すが、6回に歌藤がソロHRを打たれ、8回には小倉が2失点。最終回に満塁から平野が2点打を放つが、小刻みに点を奪われていたのが応えて届かず。
<すいけんのコメント> う〜ん、8回裏の小倉の2失点が余計やったなぁ…。どうも小倉は試合を決定付ける失点が多いような気がするんやけど、どうにかならんもんやろうか…。ちなみに連続試合無犠飛は22試合でストップ。また、今日の敗戦で、プレーオフ進出の可能性がゼロに。つまり、Bクラス確定ってことですね。今季の合言葉は「いざ!プレーオフへ!!」やった(このサイト的には、ね)けど、とんでもなかった。でも、シーズン前にはマジでイケると思ってたんですよ…。今となってはむなしいけど。。。


<120試合目>9/6・ヤフーBBスタジアム 対F 24回戦

北海道日本ハム
オリックス

<投手リレー> ○具(5勝8敗)→栗山→S山口(3勝3敗17S)
<ホームラン> 早川2号

<ゲームストーリー> プレーオフ進出がなくなったBW。少しでも執念を見せてほしいところ。先発具は中盤にオバンドーとSHINJOにソロHRを打たれる。これを追うBWは5回裏、早川の2ランで同点に追いつくと、村松の内野安打で逆転。さらに6回裏にはワイルドピッチと、平野のポテンヒットでラッキーな2点を追加。このリードを栗山〜山口で保って逃げ切り。日ハム4連戦の初戦を快勝で飾った。
<すいけんのコメント> 今日はサンテレビのBW戦最終中継。(一応は「今季最終」ですが、来年はどうなっているやら…。) 5回表から試合終了までかぶりつきでした。つまらない走塁ミスが2つほどあったけど、まずは快勝と言っていいゲーム。今日は2番手の栗山がよく投げた。7回のピンチと、8回を抑えたのが大事なポイントやった。ピッチャーが普通に働けば5割前後勝てるチームやねんどけねぇ…。ま、残り15試合。有終の美を飾ってくれ!!

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ