2003年5月分の日記

5/9(金)

ごがつここのかきんようび(きん)。
ごがつここのか。
五月九日っておい。

えらい間隔あいてるやん−って俺が更新してなかったからなんですが。
すみまへん。

欝やねん。
ってどっかで書いたな。
いや、マジで欝で更新でけへんかってん。
私にできることといえばPS2で真・女神転生Vをやることぐらいで(3週目)。

いや、ほんと大変なのよ?
なんもしたないねんもん。
音楽聴きたくないしー。
サイト更新もしたくないしー。
遊びにも行けへんしー(事情がありまして)。
そもそも食欲もないし。
下品な話ですいませんが性欲もないし。
いや、ホント悟りでも開いたかのようにまったくなし。
オカズを目の前にして一人でしようとしてすら不能で(下品につき検閲)

暴走日記の方で「遊ぶぞ!」とか書いてTatsukoさん(おかん)に「あんたあの書き方は会社にばれたらまずいんじゃないの?」とか言われて、「そらそーや。会社にアドレスばれんようにしとこ」などというやりとりがあったにもかかわらずいまいち遊べてないし。

遊べない社会人(25男性)。

まあそんなことはともかく。
どーせ俺の日常生活はTatsukoのお家(リンク張る気にもなれない)でいやってゆーほどバラされてるし(しかも無断で)。
今日になってなんで更新できるほど復活したかとゆーとだな。
初恋の彼女に電話しちゃった♪(はあと)
いやんもう!こんなにフォント大きくして太字にまでしちゃって!ハズカシー。
や、ちょっと電番わかったんで。
いやもう、テンション上がりまくり。
お前、中学生か?と。BOYS BEか?と。気まぐれオレンジロードでまどかさん萌えか?と(古い)。
寂しかったのね、俺…。かわいそうに。
6/21に同窓会やるので会えるのです。
うわっ!恥ずかしっ!10年ぶりよ?10年ぶり。どんな顔して会えばええねん。
でも6/21って遠いよね。
また電話しちゃおっかなっ!しちゃう?しちゃう?
やん、もうバカバカバカバカ!

俺がバカだよ(こんなこと書いてる)。

目下の心配は会ってみたら初恋の彼女が見るも無残な変わり果てようをしてたらどうしようってことなんですが。同窓会の怖いとこだよな。

5/?(たぶん火曜日)

今日って何日や?
自宅療養になってから曜日感覚はおろか日にち感覚までなくなってもーてもう。
そして、調べる気もない、と。
うひー(意味不明)。
そんなこんなで迷走を続けるこのサイト(および俺の人生)ですが、更新でけへんのはやばいなあ。
えー?前の更新が九日で初恋の娘んとこに電話してテンションが上がってたからやてー?
いつや、それは?
なんか、もう遠い昔のようなちょっと前のような。

あかんね。クソみたいに時間が余ってるのにサイト更新もできないこの状態はヤバイね。
そーなのよ。これが欝なのよ。(意味わかんねーよ)
書くネタはいっぱいあんのにねー。
いきなり両手の手術したり(埋め込まれた金具を取り外したのだ…って去年の事故の話知らなきゃわかんねーよ)。
原チャで事故ったり(包帯ぐるぐる巻きの手で乗るからだね)。
なぜか服装がどんどんPUNKになっていったり(イッちゃってます)。

血塗れバイオレンス人生を送る社会人(25歳男性)。

いやー、世の中いろんな人が居るんですね。って他人事かい。クラァ。

5/16(金)

ライブ行って「STILL Life」(はよHP作ってくれ)と「ルミナ」(Googleとかで検索かけると出ます)観て来ました。
SHOGOさん(「STILL LifeのVo兼G」)かっこええよ。
ギターソロかっこよすぎだよ。
「STILL Life」Tシャツ¥2500出して買っちゃったよ。
次のライブで着ていくよ。
でも、直後にやった「ルミナ」(改名したんだっけ?)に圧倒されてたけど。すげえ人気だからな。

「STILL Life」ミニアルバム「cover me」出てます。
売ってるの見かけたら買ってね。(俺は「STILL Life」の回し者か)

5/17(土)

件の娘に電話して、ついでに遊び誘ってみたら
「彼氏いるし」
ってすげなく返答されました。
反論できねえ〜。
いや、俺の周りには彼氏がいても一緒に遊んでくれるそれはそれではた迷惑な女の娘が多かったのでニントモカントモニニニンニニニン(何混乱してるか)。ケンイチ氏〜ジャイアンが〜ニンニン(藤子キャラが変な風に混ざった)。
俺の周りがオープンすぎるっつー気も。つーかたまに説教くらわしたい女の娘も。緩みすぎやっちゅーねん。
そういうわけで「彼氏いるし」の一言に何も言えないわけですよ。撃沈なわけですよ。大和轟沈なわけですよ。(どういうことだよ)

そういうわけで、僕は大阪に旅に出ます。
(嘘です。大阪に単身赴任してる親父が病気で倒れたので見舞いに行くだけです)
くそう!たこ焼き食ってやるぞコラァ!(だからどういうことよ?)

そういえば休暇自宅療養が一ヶ月増えました。
なんかどんどん、ろくでなしになってる気がしますが気のせいです。

5/18(日)

つーわけで大阪から帰ってきました。早っ!
Tatsukoさんと一緒に親父様の看病に行った訳ですけど。(Hirobumiは当然のごとく行きませんでした。そして見舞いの言葉もありませんでした)
なんか大阪行ったっつーより、親父の寮に行っただけって気が。
しかも、
一日目:大阪にたどり着いて終わり。
二日目:親父の部屋のソファで寝てただけ。そして帰る。
単ににぎやかしに行っただけ。
まあ、枯れ木も山の賑わいって言うし。て、俺は枯れ木か、おい。

5/21(水)

意味不明に酒が入ってます。
さて、何から書いたらよいものやら。

親父、緊急入院! 大阪だけにSARS!?それはないやろ。 原因不明の高熱!
定年直前に親父の生死やいかに!?いや、そんな大事じゃないし。

そして、俺、IN 大阪!(with Tatsukoさん(おかん))
帰京は2週間後!?


まあ、そんな話はどうでもいいのだが。(いいのかよ)
とりあえず、今日親父が入院した病院に行った感想。
病室メチャ豪華。
俺が某日本医大で放り込まれた8人部屋とコレの比較って…て素で思った。
個室、トイレ・風呂完備(しかも別部屋)、つーかメチャ広いし。TVは金額制限なしに見放題やし。
で、当たり前のことだが。
部屋代メチャ高。
1日¥25000だって…。2日で俺の一か月分の家賃超えるじゃん。
なんかここしか空いてなかったんで強制的に突っ込まれたらしいが。
なんか悔しいんで、ひとっ風呂浴びて帰った。(俺が)
明日にでも部屋を替えてもらう予定だが。

5/23(だと思う)(金(こっちは確か))

眠い。眠いよママン。
まだ0:00まわってねえのに…。健康的なのか?昼間元気だしな。
更新しようと思っているのになかなか更新できないのはやっぱしまだ鬱状態から脱し切れてないのだなあと実感。
書いてて文章の脈絡がないので再実感。

とりあえず近況報告。
俺は大阪で適当にぷらぷら遊んで楽しくやってますんでご心配なく。
ああ、大阪楽しい。
昨日アメリカ村行ってきました。
このアメリカ村っつーのは東京の人には今ひとつよー分からんところなのではないかと思って説明を書こうと思ってたのだが眠いよママン。
えーと、そこで買い物してたら、いろいろあって自分がオカルト好きだっつーことを再認識したのでその辺のくだりを書こうと思ってたんだけど眠いよママン。

一言で集約してみると
「…「悪魔イベント」って何?」
集約しきれてないよママン。
恐るべしアメリカ村。俺でもちょっと引いた。

5/24(土)

ネットで調べたら判明。
アメリカ村がオカルトで怪しいのではなくオカルトの怪しい店がたまたまアメリカ村にあった模様。
ここ→TERRITRY
Tシャツ2枚も買ってもーた。
悪魔イベントはSABBATってバーでやってるみたいね。
やっぱ凄そうだけど…。

閑話休題。
今日の夕飯は千里中央の一之助というラーメン屋に行きました。
すげえうまかったっす。
いや、全然大阪っぽい夕飯じゃないけどね。
俺ラーメンはちょっとマニア入ってるし(少年チャンピオンの「虹色ラーメン」に影響された)。
麺は自家製。しかも、3種類の太さの麺を混合するというこだわりよう。
「麺主役」と自称するだけのことはある。
よっぽど自信があるのか「麺の堅さ等の注文は受け付けません」とのことだが、言うだけあって注文つける必要なし。今まで食ったラーメンの麺の中では一番うまかったっす。
そして俺のお勧めは塩ラーメン。
なんかね、塩ラーメンがうまい店はなかなかないとか聞いたことある気がするんですがここのはうまい。
トッピングにねぎの塊みたいのが入ってるんですけど、これがおいしい。
玉ねぎと白ねぎ(だったかな?)のみじん切りを固めて味付けしてごま油で仕上げたとかいう独特な具なんですが、イメージとしては、ヒントにしたという焼肉のねぎタン塩。あんな感じ。
千里中央に行くことがあったら、ぜひ食べてみてください。
姉妹店が大阪で一店舗、京都に一店舗あるらしいのでそっちもおいしいかも。

おまけ:
今ネットで検索かけたら「STILL Life」の情報ちょっと出てました。→ここ
「trap」サイコー!
ミニアルバム「cover me」、見かけたら買ってくださいね。
いや、マジで良いから。
っつっても見かけないと思うけど。シクシク。

5/25(日)

最近の私の日記はTatsukoのお家で掲示板上に書かれてる日記と微妙にリンクしております。
興味のある方は行ってみて下さい。
ちなみに、これを責任放棄といいます(しかもTatsukoさんの許可得てません)
日記を毎日つけるのがめんどくさいからとも言います(オイ)。

ちなみに今日は一日、宿泊場所の寮の親父の部屋で女神転生2やってました。
大阪まで来て引き篭もるなよ。
つか、「真」つかねーのかよ。FC版かよ。

あ、あとそれから古本屋で5冊ほどどさっと買ってきて「天使禁猟区」最後まで読みました。
なんかラストまとまってないとか聞いてたけどそ−でもないじゃん。誰だよあんなこと言ったの。って確かあの辺の連中だったと思うが…。
いや、俺的にはあんな感じで終わってくれてオッケー。もともとあんなマンガだと思ってたし。

5/26(月)

Yahooのチャットが難しゅーて練習してたら、何でかわからないけど女子大生2人と仲良くなりました。
二人とも10代。10代、いい響きだ。
というわけで、今日の夜もチャットなのです。
Yahooチャット万歳。

ちなみに日中は親父の病室で爆睡してました(最悪)。
なんであんなに眠かったんだろう…。

5/27(火)

子猫を拾いました。

   

や、なんか親父の会社の寮の前にうずくまってまして。
なんか弱ってるみたいでほっとけなくて。
これはウチで飼おう、ということになりまして。
東京につれて帰る予定です。
健太(3歳♂)と仲良くやってくれるといいんですが。
写真の通り、手のひらサイズです。
ちっちゃいです。
かわいいです。
むふー。(意味不明)
とりあえず近くの動物病院に行きました。
目が病気で膿がたまっていて、また脱水症状がひどく、注射を打つなどの処置をするとのこと。
今日1日預けることとなりました。
それから、名前が決まりました。
命名:孝次。

あ、あとYahooチャットは便利ですな。
音声やビデオをチャットで流せるのです。
というわけで、「STILL Life」の曲が聴いてみたい!という方は私にメールしてくだされば聴かせて差し上げますので是非に。
以上、宣伝でした。

午後:
なんだかんだ言って、やっぱし押さえとくべきでしょう、ということでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
意外と面白かったです。
すいてたし。
修学旅行生が大量にいたのがちょいうざかったですが。
バック・フューチャー・ザ・ライドが面白くて、二度乗りました。
あ、あとジュラシックパーク・ザ・ライドなんですけど、入り口でカッパ売ってるぐらいで水かぶりすぎです。
俺は自分が濡れるかどうかより荷物に入ってたPCが濡れないかひやひやもんで、違う意味で怖かったです。
やっぱり大阪行ったら一日空けて行ってくるとよいゾ。

5/28(水)

猫のこーちゃん(本名:孝次)が退院しました。
やっぱり弱っていたようで、退院したらえらい元気になってました。
俺にやたらなついてくれます。
かわいー。むふー。
手乗り猫。むふー。

今日は親父の見舞いにも行かずこーちゃんの相手をしたりこーちゃんとお昼寝したりしてまったり過ごしました。 <親父の見舞い行けよ

5/30(金)

ひっさしぶりにサイトの整理。
こーちゃん(拾った猫)と遊びながら。
まったり。 <親父の見舞いは行かなくていいのか?

あ、そういや早稲田大学合唱団OB会の文集用の原稿、わが44期分を提出したんよ。
興味のある人は読んでみれ。→ここ
OB会にケンカ売り気味に書いてみた。
検閲されたりして。はっはっは。 <はっはっはじゃねえよ

  トップページヘもどる