クララ・カスタム
イリス・カスタム





こっちはアミガ’の姪。姪という事で父母がアミガ’の兄妹に当たるわけなんだけど
5月のアミガ’の説明の時に書いた「兄」は「弟」にシフトして、アミガ’が長女と
いう事になるかも知れないです。

これはアイラ&エリアを含むアミガの娘達同様で、ラミガ細胞がもたらす効果。
とにかく女性が生まれやすくなるってわけよ。それに伴って名前の方もアミバは
没ると思います (^^; 理由は…聞くめぇ(笑

というわけで、アミガ’の弟が結婚して生まれた娘がこの双子☆その相手は人間
じゃなく、レピリーカという亜人。腕を鳥の羽根のように変化させて飛行する能力を
有してます。ハーフハーピーみたいな外見かな。飛行時に腕が翼化する以外は、
外見は至って通常の人間なんですね (^^ゞ 人間相手の生殖能力も有してるわけで、
クララ&イリスは言うなればハーフレピリーカと言ったところです (^^ゞ

こっちの双子は外見そっくりなんで、絵に沿って説明します (^^; 長女のクララは
背中に乗って術法を発動してるショートの娘。もともとTRPGでも彼女がメインの
キャラで、妹はNPCだったんだけど、卓みぃワールドでの活躍は2人一緒という事に
変更されたようです (^^; で、その活躍の機会を与えられた次女イリス。先に書いた
通り腕を翼に変化させ、クララを乗せて空を飛んでるロングの方の娘です (^^) 口から
レーザーメスみたいなの飛んでる方ね〜(笑

…んと、詳しい設定はまだ決めてないんで、とりあえず当時のキャラクターシートを
参考に書いていきます。実際のPCはクララなんだけど、双子という事で妹イリスの
設定もほとんどクララに準じるものと思って下さい (^^ゞ 年齢は17歳、身長
156cm、体重42kg、B80cm、W60cm、H78cm。この辺の数値は相場が
解らないまま適当に付けた覚えがあるッス (^^; 実際今でもまだ解らないし(爆
シートでは茶髪&黒目なんだけど、この辺は諸般の事情により現在の緑髪&紫目に
変更しました (^-^;/ クラスはダンサーやってますね。血液型はB型、利き腕は右…と。
それと左目の下にホクロ。この特徴はそのままアミガ達にシフトしたんで、現在は
泣きボクロはありません (^-^;

このTRPGをやってた頃はまだアミガのキャンペーンをやってない=アミガが誕生
してないんで、ホクロ関連の特徴では彼女達がアミガより先という事になります (^^ゞ
母親がレピリーカという事で、娘であるクララ&イリスもまたその特殊な能力を
それぞれに受け継いでいます。ハーピーみたいだけど (^^; やっぱり歌が得意のようで
特にレピリーカの血を強く受け継いだイリスはそれを武器にすることも可能です。
それが絵に描いたレーザーメスの様な技。これは種族的な能力であり、術じゃ
ないです (^^ゞ 対してクララの方はレピリーカの血は薄く、自らの腕を羽根にする事
まではできるけど飛行は不可能。その代わりに術法の習得に秀でており、絵の方でも
何の系列か良くわからない術を行使してます (^^;

ラミガとの戦いの後に生まれ育った2組の双子。平和に(冒険稼業の基準で
平和って… (^^; )暮らす彼女達だけど、やがて動き出す動乱の波に、戦いの渦に
呑み込まれていくわけですハイ☆ (・_・)/ その時代はラミガとの戦いから20年後。
中原にてすずめやまゆきが活躍している時期。

運命の歯車はアイラ&エリア、クララ&イリス、すずめにまゆき、そしてアミガや
ザビガ達をも巻き込んでゆっくりと、しかし確実に動き始めている様子…。さ、
それ以上のネタは考えてないぞぉ(死黒核爆