'98年冬・自作CG集
みかか





いつもの(笑


いやそうじゃなくて (^^;

今やアミガと双璧を成す程の存在感を持つ娘、でもってCG上の
卓みぃワールドを代表する娘、デジタルみかかの登場であります (^^ゞ

もとを辿れば卓みぃ版「ぜんまいちゃん」を誕生させようと企画
したのがきっかけでした (^^; そして TACU001C.MAG を描き上げて
…あれから2年半近く経つんだなぁ… (^-^;

彼女の活躍についてはCG上で語っているんで(と言うよりも
彼女達の舞台がCG上なんで f(^^; )過去作や今後の作品群を
参考にして頂くといたしまして (^^; 今回は改めて(アナログや
ISDNは今回は除く)彼女のパーソナルデータの公開といきましょう☆
でもそれも過去に何度かやってる気がしなくもないんだけど… (^^;;;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・正式名称:MAN-02(嘘
・名前…八潮路(やしおじ)みかか。通常みかかちんと言えば
 彼女を指す。他2人(アナログ&ISDN)が一緒に
 居るときは「デジタルみかか」として区別。ちなみに
 3人とも「八潮路みかか」が本名 (^^;;;
・年齢…9月23日生まれの11歳。
・身長…130cm。以前は129.3だったんだけど(笑
・体重…聞くんスか(笑
・服装…青い服+頭の後方に赤いリボン。
・武装:有線制御式メガ粒子砲…5門×両腕に各1基、計2基10門(嘘
    メガ粒子砲…口部に1基、腰部に2基、計3基(大嘘
・家族構成:両親…決まってないけどいるです(笑
 祖母…公子さん。外孫なんだけどね (^^ゞ
 姉…ISDNみかか。12歳。緑の服+頭の両脇に青いリボン。
   未だに正式デビューしてない不遇の子 (;_;)
 妹…アナログみかか。11歳。赤い服+顔の正面に緑のリボン。
   デジタルと双子。卓みぃ的に難産でした(笑
 従姉妹…祖母の家の子。実は6人目のデジタルガール (^^)
 友達…あい&けい。既に家族構成じゃないような… (^_^;
・好きな科目…体育・給食(お約束ッスね☆
・嫌いな科目…社会・掃除(これもある意味お約束か (^_^;
・部活…器楽部(意外や意外 (゚o゚;
・性格…一言で言うなら「元気爆裂ゥ☆」3姉妹にあい&けいを加えた
デジタルガールズ中でも一番元気。でもアミガと比べりゃ
まだまだ可愛いもんですわ(笑
・チャームポイント…やっぱ巨大なリボンですかね (^^)
・トレードマーク…星
・カラーリング…ガンダムカラーで何とかなるのでは(笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっぱ過去にやってるな、これ (^^;

絵の方ですが、今回はポーズに元ネタありです (^^; もう処分
しちゃったけどパソコン雑誌の写真記事で良い感じのポーズが
あったんで、そのポーズを頂きました (^^ゞ 跳ねてるのが良いなぁって (^^;

リボンがいつにも増して大きいです (^_^; イメージとしては
金魚(琉金ね。流金だったかな? (^^; )の尾ビレですね (^^)/
あと、「HELLO!DIGITAL-WORLD」ってタイトルは
今回便宜上付けた課題です (^^; 元ネタはソフマップで流れるあの歌の
タイトル「HELLO!SOFMAP WORLD」から(笑