悲壮感ただよう出張

ある演奏家L氏の暴露バナシです。
音楽隊の隊員というのは出張の多いお仕事だそうで、
依頼を受けるといろいろな所に行って式典などで演奏するようです。
楽隊ですから人数も多いんでしょうね。

宿泊先、食事など、待遇は依頼先によってあれこれあるようです。

では。
涙涙の出張暴露ばなしでーす。


今回の依頼先は、ある奉仕団体。
そこのA県大会の式典だったそうです。
お金持ちのイメージがある○○○○ズクラブだって。へぇ。
実際過去にはずいぶんよくしてもらったそうですよ。
おいしいものとか出たのかなっ。

今回は依頼先で宿泊先を確保できないということで
のとある部隊に泊めてもらうことになったそうです。

小さい所だから簡易ベッドだろうと想像していたようですが。



組み立て式の簡易ベッドだって。
お相撲さんだったらハミ出ちゃいそう(^^;)
っていうかペラペラ。

寝ると思いっきり沈むから、腰に来るんだって。
そうかもねぇ。



完成図



こんな風にベッドを作るそうです。
シーツとシーツの間に入るってことね。なるほど。

で。
枕。

――――― L氏 談―――――
普通はちゃんとした枕に枕カバーを掛けるんですが、
人数が多すぎて枕の数が足りなかったのでしょう。
毛布を丸く丸めたやつに枕カバーがしてありました。

―――――――――――――――





Σ( ̄ロ ̄lll) これかぁ。ほんとだ。
枕足りなかったのかぁ。

体のあちこちが痛くなっちゃったそうです。
とりあえず肩こりしそうだしね。

お部屋全体。




うーん・・・

会議室の床に毛布敷いて寝てるっていうイメージ?(^^;)


――――― L氏 談―――――
まぁ、無理にお願いしたんですから、しょうがありませんね。
体育館にこの簡易ベッドで雑魚寝したこともありますからね。

そう、しょうがないんです。
枕がなくても。

毛布がちょっと汚れていても・・・

毛布がちょっと・・・

もうふが・・・


なんかこの毛布、あちこち黒いぞ(^_^;)

―――――――――――――――




なんと。
写真ではきれいに見えるこの毛布に
黒くて新しい土があちこちについていたとか。

さらに。



まだ青い草がついているのを発見しちゃったそうで。


どーゆーことかなっ?

――――― L氏 談―――――
わかっているんです。
毛布の数も絶対足りないって事は。
そうした場合、どうするかということも。

の場合、長く使った毛布は廃品として、
射撃訓練の時に服が汚れないように土の上に敷いたりするんですね。
そう、この毛布は廃品なのです。
しかも、最近土の上で使われていたんです。

―――――――――――――――


ぎょえぇぇぇ(◎□◎;) 




――――― L氏 談―――――
それでも泊まれるからいいんです。
30日に同じところに出張するんですけど
今度は泊まれないんだそうです。
必然的に日帰りになります。

片道5時間、リハーサルと昼食で2時間、本番2時間。
5+5+2+2=・・・
14時間(T.T)
これで出張手当なし。

―――――――――――――――


泣ける。
泣けてくる。

それでもL氏は言います。

「いいんです、これも仕事ですから」

(T_T)
しかし、L氏、お弁当がおいしければ全てが報われるそうです。



――――― L氏 談―――――
さぁ、○○○○ズクラブのお仕事だから、
お弁当はさぞかし豪華なんだろうなぁ♪
きっと、夕べの寝不足を補ってくれるぐらいいいお弁当なんだろうな。
(実際、過去にはそうだった)

るんるんで昼食の時間となりました。

お弁当が届きました♪

―――――――――――――――







これだけかいっ!



おにぎりが2個。

左端のはお手ふき。
右端のはお茶。
言わなくても見ればわかる?
まぁそうだけど
他に紹介するものないなぁと思って(^^;)


このおにぎりね、おいしかったんだけど
やたらと小さかったんだって。



L氏 「もっと食べたかった(T.T) 」

ということでした。

あうぅぅ・・・



仕事とってくる人!
音楽隊の偉い人よりさらに偉い人って話だけど。
なんでもかんでも仕事ひきうけないようにお願いしますよー
あなたは同行しないんでしょうけどねぇ。
草とか土とかついてる毛布で寝てますよ、メンバーの方々〜。
暴露しちゃってますよー


あと、○○○○ズクラブに限らず、依頼してくるカタ!
宿泊施設くらい用意してから依頼してくださいねー
で、食事は楽しみですからね。
L氏の場合生きがいかもしれませんからー


ちゃんと昼食を用意するように
お願いしますよ。










夜食じゃなくてですよー


P介の朝ご飯じゃないんだからー

頼んだわよぉ。





30日の日帰り出張、音楽隊のみなさんは行きたくないって言ってるよー
知らないけどたぶんそうですよー >仕事とったすごく偉い人




・・・熱でも出すかい?(笑)  > L氏




日帰り出張(続き)はこちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

あれこれの暴露話はこちらへどうぞ