花火大会のお写真


行ってきました、花火大会。

夏だよねー。

近くの川でやる花火大会なので
有名な所に比べると全く規模は大きくありません。
5000発を1時間であげるそうです。

薄暗くなった頃、デジカメを持って家族で川原まで行ってみました。

そこで初めて気づいたこと。
花火の写真って初めてだけど、デジカメで花火撮るのって難しいねぇ。
いや、デジカメ自体超ウルトラ初心者なのでどんな写真も難しいんだけど、
特に花火を撮るのは難しく感じたわけです。


だって・・・

「きゃ〜〜 きれーい」

っていう状態になってからシャッター押しても全くマヌケです。



ほら。
かすかに上のほうに花火らしきものが写ってるだけでしょ。
実際にシャッターがおりるには少し時間がかかるから
こんな写真になってしまうのです。

次に撮ったのはもっとひどかった。





わはははは♪
これじゃ花火全く写ってないじゃない(笑)


たた美が考えますに

「いい写真」=「笑える写真」

です。


だから、そういう意味ではまぁこれは笑えたけどね。
それにしてもねぇ。

何のために撮ったのか、わけわからないよ、これじゃ。
限度ってものがあるよね。


ということでタイミングを見計らって
少し早めにシャッターを押してみました。

撮れた写真がこれ。







どう?

最後のなんか、たた美が撮ったにしては まぁまぁかな。

雰囲気的に3枚を合成したい感じだなぁ。
そうしたら、なんとか美しい写真になりそう。

しないけど。



そして本日撮った中で最も素晴らしい花火の写真・・・







これです。











P介の頭と花火>


くくく・・・

我ながら見事です。







絶対狙ってません。



神に誓うよ〜〜〜。 (T_T) (T_T) (T_T)


次へ