清里のお話
その1 落ちていたもの



わりと道端とか駐車場って物が落ちてたりとかしますよね。

世田谷に住んでいたのですが、
その時にはミミズが干からびて落ちていたものです。

引っ越してきた「東京都たた美市」ではあまりミミズは干からびていません。
かわりに犬のフンがよく落ちています。
犬を飼っている家がたくさんあるのでそのせいでしょうか。
ちゃんと始末して欲しいもんです。
たばこの吸殻もいやですね。

以前行った神奈川のファミレスでは
駐車場に男性用の靴が並べて置いてありました。
土足禁止の車なんでしょうね。
最後に脱いだ靴を車に入れずに走っていってしまったものと思われます。
あとで困ったね、きっと(笑)

あれこれと考えてみると
落ちてるものって土地によって違うんでしょうか。


で、山梨県です。

清里高原に行きました。

「ほうとう」という郷土料理があり、お昼を食べに行きました。
大きなお店でわりと広い駐車場があり、そこに車を止めました。



そこに落ちていたもの・・・





なんと蜂の巣!
        (右はP介の靴です。

中に蜂はいないようで、よかったです。

ちょっとビックリ。

まぁ実はたた美んちのそばには「ヘビの干からびたの」
が落ちてたりもするけどね(^^;)


どっちが驚く?
蜂の巣と干からびたヘビ・・・ (-_-;)


みなさんがお住まいの所ではどんなものが落ちていますかぁ?









*************************************

「こんなものが落ちていた」情報をたくさんありがとうございました。
掲示板を開くたびに「うひょひょひょ♪」状態でございました(笑)

落ちていたものを表にまとめると、次のようになります。

落ちていたモノ
落ちていた場所
ひからびたミミズ  雨上がりの道端 世界的規模で落ちているらしい(笑)
脱皮したあとのヘビの皮道端  お財布にしのばせると吉?
死んでるヘビ道端  ひからびた状態
そろえて置いてある靴二号線のド真中
カマキリの子供室外機の中
カブトムシのメス玄関の前
昆虫の卵ドア
サケの切り身S通りを渡る横断歩道
娘の名前が明記された歯ブラシ最寄の駅の近く
スカート落ちないように気をつけよう(笑)
落としたはずのマフラーおねいちゃんの首(笑)
娘に編んだ毛糸のパンツ電信柱で落し物になっているのを発見
中華用のレンゲ二階のトイレの中


信じられな〜〜〜い!!(笑)


次へ