スキー場に提案


たた美家では、毎年春スキーにでかけます。
だんなさんの趣味がスキーなので しょうがないので す。
高くつく趣味ですが、
あるホテルの春スキーパックだと食事もついていて、安いんですよ、案外。
わりと知名度のあるミーハー系の山のホテルです。

そのホテルでは、連泊する場合
大人も子供も1人一枚、帰る日まで有効のリフト券が発行されます。
「○月○日まで有効」と記載されていて、期間中なら
ナイターもゴンドラも利用できます。

すごいんですよ。
顔写真入り。
自分で証明写真みたいに撮るんですけどね。



こんな感じ。(感光紙でコピーとったような雰囲気かな)

その人しか使えないように写真をつけるんでしょうね。
リフト券の盗難防止にも役立ちそう。



そんなスキー場ですが、ホテルが主催で
毎年必ず催されるイベントがあります。

ミスコンです。

ミス コンテスト。



普通すぎ!!!

創意工夫が足りない!
と、たた美はいつも不満に思うんですよ。

イベント=ミスコン
って短絡的じゃないかなぁ
と。


何だかねぇ。

誰でも考えそうだし、どこででもやってそうでしょ?

リフト券に写真つけちゃうくらいの面白いホテルですよぉ。
違うことやってほしいなぁ。






そこでたた美は提案します。















「リフト券の笑える写真コンテスト!!」













誰のリフト券が一番笑えるか、競い合います。

これなら老若男女、誰でも参加できますからねー
絶対いいと思うなぁ。








こんなのとか






こんなのとか





こんなのとか





こんなのとか。
見て大笑いしたら楽しそうじゃない、すごく(笑)






ホテルのマネージャーに提案したいなって思ったんですけどね。
まず、だんなさんに提案してみました。

笑ってましたけどねー。

アッサリ却下されちゃいましたよ。


だんなさん「ダメだよそんなの。
       それじゃ乗り場の係りの人が困るでしょ。
       おもしろい顔して撮った写真だったら
       本人かどうかわからないじゃない」

 



言われてみりゃそう。




基本的にはリフト券だったよ。


あ 別に優勝狙いたかったわけじゃないから。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いいと思ったんだけどな〜〜〜
審査員には乗り場の係りの人も入ってもらってさーーーー
        


今年もでかけます。
春スキー。
お天気がいいといいんですけど。


 ・
 ・
 ・


吹雪おんななんだよ、私(T_T)


今年は汚名を返上したいものですね。
でも・・・



雨おんなも嫌っ!
スキー場では特に。



ところで。
今年はプロレスもあるらしいです。
ホテルのイベントホールで。

今度はサイボーグじゃなくて、ほんとにプロレスラーかー
エレベーターで一緒になりたくないなー (^^;)
参考:何かスポーツなさってます?




                    たた美


HOME