何かスポーツなさってます?


あぁ怖かった。

たた美はエレベーターの中でとても大きな人に出会ってしまった。

自分が小さいのがいけないんだけど、
大きい人にはどうしても威圧されてしまう。

小平で女子の全日本バレーボールチームの人たちとすれ違って
固まってしまった という素晴らしい経歴の持ち主でもあったりする。
「握手してください」とか言えばよかったのかな、あの時・・・

東京駅でジャイアント馬場さんをお見かけした時もそうだったし。
あの時は子供だったからもっと小さかったしね。
そっちに行きたいのに行けなかった・・・


そして今日はエレベーターという狭い空間で
たた美はひときわデカい人と
そのお友だちのみなさんと一緒になってしまった。




四角くて大きいって感じかな。

ただ背が高いっていうだけじゃなくて、
鍛えてきました、って感じ。

何かスポーツやってる人だよね、きっと。
ラグビーか、アメフトか・・・

レスリング?

あぁ、レスリング・・・
きっとそれだぁ(ひとりで納得)


そんなことを考えていると、急にそのデカい人はつぶやいた

「あー ハラ減ったー」

うわ。

夕飯時だよ、そういえば。

たた美は食っても脂肪ばかりでうまくないですよぉ。

つい、そんなことを言いたくなるような雰囲気も漂わせている
この人は何者?



そして、やがて謎は解けた。


次の階で降りる時、その人こんなこと言ったんだもん。


「ハラ減って動きたくねぇよ。
省エネモードで歩こう」




違ったよ。



レスリングやってる人なんかじゃない。


この人・・・






サイボーグ