熱川へ その1‐バナナワニ園‐

行ってまいりました。
静岡県 熱川への家族旅行。

あー清里高原は涼しくてよかった

楽しかったです、 熱川。

熱川は伊豆の東側にあります。
そもそも旅行先に 熱川を選んだのは
P介が「ワニが見た〜い」と言ったからで、
今回の旅行では「ワニを見る」が大きな目的です。



というわけで「バナナワニ園」に行きました。
ワニがたくさん飼育されています。
バナナも温室で育てられていて木になっている様子を近くで見ることができます。
そんなわけで「バナナワニ園」なのでしょう。

ところで。
たた美は出発前、
「バナナワニ園」に旅行に行きます、と
このサイトの「がははな掲示板」に書き込みました。
しばらく留守にします、ということを
遊びに来てくださる方にお知らせしたかったからです。

するとどうでしょう。
あろうことか、とんでもないレスをたくさんいただいたきました。
いくつか紹介します。


 ○ バナナワニ園かぁ。
   バナナを主食とするワニがいる所…。


 ○ ワニがバナナみたいに木になっているんでしょー?!

 ○ バナナのようなワニなのか ワニのようなバナナなのか・・

 ○ 台風で温室に閉じ込められて
   バナナワニ(違うって)の餌食にならないように祈ってます(笑)



違うよぉぉぉ(T_T)


バナナとワニを一緒にしたらダメなんだよぉぉぉ





ちょっと遠くから見たワニのおうち。
わかりづらいかな。
こんな風に水色のオリで囲ったたくさんの池があり、
そこにワニが入っています。

一方、バナナは温室で栽培されています。
(夏場は窓を開け放しにしてあり、温室の温度と
 外気の温度はほとんどかわりません)

↑      
いっちーの頭
  

みなさん、面白すぎます。
わかってて書いたにしてもすごいです。

ワニとバナナは別です。
ワニは木にならないしぃ。
あとね、ワニが食べるのは鳥っ!
エサも鶏肉をあげているらしい。
バナナを主食にはしないってば(^^;)
だし、バナナのようなワニだとかバナナワニだとか、
いるわけないよー

さらに。
旅行中、モバイルで見ると、こんな書き込みがありました。


 ○ バナナ食ってるワニいたんかなぁ〜〜♪(笑)

 ○ バナナワニはいた??


何がバナナワニだってばー。


・・・って言いたいとこなんだけどね。









いたんだよー (T_T)



バナナワニ ¥950
(小さいサイズは¥650)


恐怖のバナナワニに腕を食われるいっちー


枕にもなるバナナワニだって。
¥2900


いたよー バナナワニ。

しかも
各種取り揃えて(笑)


いなくていいよー
笑っちゃってしょーがなかったよぉ(笑)



ご報告。
バナナワニは売店にいました。




どこかに「木になってる」ワニもいたりするのかな(ぼそ)

次へ