私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。
[一覧] [最新]

2003年1月下旬の日記

1月31日(金)  みんな試してみれ!
■今になってこのネタ

写真タイトル「いじける先行者」。
ケータイで撮ってみた。

某ネット情報誌の、去年の夏頃の付録に付いてきた先行者プラモ。
アオシマ製で、箱絵もナイス。

喜び勇んで作って、色まで塗って仕上げたこの一品。
しかし、完成後のディスプレイポーズ決めの際に手がすべって落としてしまい、
首のジョイントが折れて、首がもげた。
修復不能。

手に乗せてみたりしたら、ブロッケン伯爵みたいだった。

先行者なんか知らない!という人は、以下のサイトを見れ。
伝説のサイト「侍魂」だ。
トップから「魂」>「最先端ロボット技術」を読むこと。
これを読んだら、同じところにある「外伝」も読むこと。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/



■これは最大級の笑いだぞ。

以下の手順で作業をすすめれ。

1:次のアドレスを右クリックして「ショートカットのコピー」しれ。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tom_u/img2/cgi-bin/sfs1_diary/sfs1_diary/

2:そうしたら、以下のサイトをクリックして開け。

http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/okasan.htm

3:サイトのアドレスを記入するところがあるので、その欄の「http://」を  消したあと、右クリックして「貼り付け」しれ。

4:「OK」をクリックしれ。


以上です。
新しい世界が見えてくるでしょう。
少なくとも俺はすごいウケた。
大爆笑したよ。
あ、この効果は、本文が書いてあるフレームしか効かないみたい。
だから、過去ログをこれでみることはできません。

でも、本文中のリンク先は変換されるみたいなので、もう一度クリックしてみるとおもしろいよ。


■同じく

上記サイトの「電波系」もおもしろいぞ。
No.42

1月30日(木)  ちょっと
■500Hit

栄えある500Hitは、ごのれご殿でした。
おめでとう!


■めでたい後は、かなりヤバイ

今日、ものすごい大変な事態が発覚した。
これによって、特に、日曜日から来週半ばまではまさに地獄。
ちょっとした鬱状態です。
とにかく、ちょっと尋常じゃないので、ものすごいブルーです。

これを乗り切れば、あとは何とかスムーズに運ぶんだけどね。
うう、考えるだけで頭が痛くなるな。


■ストレスに弱い

以外と神経細いんだよ、俺。(え、それで?とかゆうな)
文字も今日はグレイなブルーだ。


■スラマー

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030130302.html

今話題の、ワーム攻撃について。
そんなすごい頭と技術を持ってるのに、何でこんな方に使っちゃうんだろう。
その労力と能力を、いい方に使えば、いくらでも金儲けできるだろうに。

サイバーテロなんて、金にならなくて、刑罰もあるのに。
しかも、自分が作りました!なんて、言いふらせないのに。

なんか、よくわからん人もいるもんだよなあ。


■世の中まちがってる

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030130i104.htm

万引きして捕まって黙秘して、警察に捕まりそうになったら
トンズラして、挙げ句の果てに電車にひかれて死んだ少年の事件の後日談。

店としては正当な行為です。
犯罪に毅然と対処するのは、店主として、それ以前に人間として当然。

表現はまずいけど、勝手に自爆したくせにね。
警察に捕まるのがイヤなら、万引きなんかすんな。

まあ、それ以前に大人にヘンなヤツが多いな。
正当な行為を取った店主に対して、脅迫?
この国は、年少者が死ぬと思考停止に陥るヤツが多いんだな。
ホントに、どうかしてる。

犯罪者は犯罪者。
幼かろうと、いい年だろうと。
それを咎めることは、むしろいいことだし、必要です。

店主が謝罪する必要は、全くないと思うね、俺は。
まったく、くだらん。
店を閉めなきゃいけないほどの嫌がらせって…。

ほとほと情けない。
善悪の判断もできない大人が多い、ということがよく分かったよ。
No.41

1月29日(水)  500Hit感謝!
■感謝の舞

どっかで拾ってきた。
すごいよね、これ。

500Hitした人、掲示板に是非ご一報を。
セキュリティソフトとか使ってると、正しくカウンターが表示されないこともあるみたい。
ま、お願いしますよ。


■クローン人間

俺は反対だな。
遺伝的な自分のコピーなんかできてもしょうがない。
しかも、記憶とか思考は同じではないときた。
そうなると、そいつが凶悪な犯罪者になることもあるわけで。
冗談じゃねぇよな。

今話題の、某団体のサイトです。
念のためセキュリティ設定を上げて(クッキー、Java、参照元などの全ての項目をオフにして)、見ることをお奨めします。
できれば串さしてね。
まあ、不安な人、上記の意味が理解できない人は見ないように。
宗教団体みたいなのだからね。

直リンするとここのサイトまで分かっちゃうので、
コピペしてアクセスしてね。

ttp://www.clonaid.com/japanese/pages/home.html

ヘンな機械使ってるんだな。
これじゃ業務用のアンプとか、オシロスコープみたいだよな。

クローンで思い出すのは、何年も前の世にも奇妙な物語。

臓器移植用に作られたクローンが自我を持ってしまって、
最後に自分はクローンであるということを知ってしまうというハナシ。
あれは印象に残ってるなあ。
No.40

1月28日(火)  睡眠時間がほすぃ
■もうすぐ500Hit

掲示板にて申告してね。


■ねむい

普通寝普通起きを心掛けてるんだが…。
眠くてしょうがない。


■モー娘。

「もーむす」で変換したら一発で「モー娘。」って変換されたよ。
さすがATOK15だね。

てなこたぁどうでもイイ。

http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030128-02.html

これって、メンバー間の不仲だろうか。
あんまりにもうまくいかないので派閥で分けたとか。

まあ、どっちにしろあの手この手で延命させようとしてるのは目に見えてるわけで。
子どもの人気を取るのは一向に構わないけど、早くモーヲタを何とかした方がいいと思う。
モーヲタは子どもなんかよりよっぽど金持ってるわけで、
そういう意味で、ヲタを切り落とすわけにはいかないんだろうなあ。
つんくは金儲けうまいナー。

しかし16人は多すぎるぞな、もし。


■昔よく売ってた

しばらく前にちらっと見たんだが、扇風機のプラモ欲しいなあ。
ちゃんとファンが回るんだけど、なかなかナイスな出来なんだよ。
かっときゃよかったなあ。

もう絶版みたいなんだよね。
見かけたら買いですよ、みなさん。(かわねーっての)


■エルメスのララァ

すまん、またガンダムネタ。
ララァってインド人みたいなヤツが出てくるんだけど、
そいつが乗ってるのが、エルメスっていうヤツなんだよね。

で、プラモ売り場では「ララァ専用モビルアーマー」って商品名なんだよ。
なんでかな?って思ってたら、バッグとかのブランドのエルメスから、クレームついちゃったんだって。

それで、20年近く経つのに、未だに「エルメス」って書けないんだって。
以上、どうでもいい話でした。
おれ、ガンヲタじゃないですよ、念のため。
No.39

1月27日(月)  昨日はどうもでした
■どっかの大学の掲示板らしい

写真参照。
これってどうだろう?
当たって嬉しい反面、申し出る勇気もいるぞ。
こんな掲示出すのもすごいけどな。
どうなんだろう。
ものが高いもんだからなあ。
しかしオレも欲しいな。
作る暇ないけど。


■チャット

参加してくれたみなさん、ありがとう。
すごく楽しかったよ。
序盤はやや盛り上がりに欠けてしまったところがあったけど、
中盤以降はよかったよね。

またやりましょう。


■ちょっと疲れ気味

風邪ひかないようにしなきゃな。
胃腸の具合もなんかしっくりこないし。
まあ、なんてこたぁないがね。


■さて

早いね、もうすぐ500Hit。
500も申告してね。
100がオレ、200は不明、300はYanagi殿、400が@殿。
かつてないスピードでカウンターが進んでるけど、
みなさんのおかげですね。
多謝。
No.38

1月26日(日)  ひさびさに






■ぎゃはははははははははははははははははははははははは

http://www.comune.modena.it/glamazonia/mij/videoteca-index2.htm

日本アニメのイタリア版オープニングを集めたサイト。
てか、現地語の歌に差し替えられるって初めて知ったよ。
イタリア語なんかさっぱりわからんが、アニメの絵が写ってるのと、
書いてある感じから、何のアニメかはなんとなく分かる。

ガンダムなんて、「グンダァーム!」「グンダァーム!」
ぐははははははっ!

デビルマンは、日本放映時の主題歌の字幕がそのまま。
歌は全く別。
一瞬訳詞で歌ってるのかと思ったが、曲も別だった。
もう、何ともいえない。
すげえよ、ある意味。

うるせいやつら、破裏拳ポリマー(だっけ?)、マジンガーZ、
ルパンとか、とにかくいろいろある。
スゲーよ、これ。

オープニングを見るには、トップページの下の方にある、
赤線で囲まれたところをクリック。
1)Videosigle da A a D
って風にアルファベットごとに分類されているので、是非Aから見よう。

これから何日かは、笑いに困らないな。
イタリア語が分かれば、もっと楽しいんだろうなあ。
しかし、おもしろい。


■デンドロAIBO

写真参照。
…分かる人だけ分かればいいです。
まあ、何でもはめられるもんだな、と。
そういえば、AIBO型のクッション型クリーナー、
ビックで安売りしてて、思わず衝動買いしかけたなあ。
あぶなかった。


■今日夜11時15分から

チャットやるぞ!
参加者いなかったらどうしようとか考えているため、
ややヤケ気味の宣伝でした。
そんなに長時間やらないよ。


■えっ!マジ?

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030125it15.htm

なんか、誰もが知ってる村名なのにな。
いいことなかったね、ここ10年ほどは…。
某宗教団体もさることながら、ガリバーランド(だっけ?)も潰れたし。
ちなみに、中学校の時のキャンプで行ったキャンプ場は、あの村だったはず。

なんとなく淋しいよね。
しかも、分割合併…。
住民はもっと淋しいだろうなあ。


■まだ

運転免許、持ってないんだよね。
だから、今日インターネット申し込みの手続きをした。
早く取らなきゃな。
いそがしいから、午前中と日曜で取るつもり。
さて、がんばろっと。


■ちょっと欲しいかも

http://ec2.famima.com/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic%2Bec.goods.FmGoodsDetail?codegrpgoods=6410201000016&codeshop=0201&genre=toy

アドレス長すぎて、自動設定できないみたい。
コピペしてアクセスしてくれ。

メカ沢ライター。
「クロマティ高校」好きなんだよね。
あの何ともいえない画風と、ギャグ。
マジで欲しいかも。

タバコすわないけどな。
No.37

1月25日(土)  正月以前からのネタ
■しつこく宣伝

明日午後11時15分から、チャットやります。
みんな来てね。


■ガンダム開発計画

約一月ほど前メンバー掲示板で明らかにした、北朝鮮の「ガンダム」開発計画。
「伝説の大怪獣プルガサリ」を作った北朝鮮が、なんと本当のガンダムを開発中であるらしい。
その名も「ファンガンダム」。

リニューアル以降からのみなさんは、以下のサイトを見て欲しい。
北朝鮮のガンダム開発計画の全貌である。
ソースはこれ。(現実のハナシですよ。)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2002121155818

しかし、誰もが一瞬「?」と思ってすぐさま「クソッ!」と思う、この計画が発覚してから、この短時間で、すでに北朝鮮はガンダムを開発して、すでに稼働可能状態にあるらしい。

驚異の技術力。
驚異の計画実行力。
驚異の新技術。
驚異の発想。

さあ、ご笑覧アレ。
これが北朝鮮のガンダムだ。
ジオンもビックリだ。

http://www.theonion.com/onion3902/kim_jong_ii.html

苦情などは受け付けませんので悪しからず。


■ちょっとさ

友達でケータイの電源が切れっぱなしの人がいる。
その人、メールとかが大嫌いな性分で、iモード契約もしてない。

業界がら、昼夜逆転生活をしているため、昼間は寝てる。
で、夜はケータイつながらない。
生きてるんだろうか。

ちょっと心配だ。
まあ、別にたいしたこたぁないだろうけどさ。
No.36

1月24日(金)  告知ィ!
■緊急告知ィィィッ!!!!!

明後日(1/26)日曜日、夜11時15分からチャットやるぞ!!
参加できる人、来い!
…すいません、来て下さい。
忙しい人、眠たい人は控えといた方がいいかもね。

参加者いなかったらどうしよう…?


■ものすごい短編だったので

書きたいことが溜まってしまいました。
今は出先(高速パケット通信使用中)なので、他のサイトとかを
みてないから、おもしろいネタとかはないんだけどさ。


■もう遅くなっちゃったな

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200301/23/20030124k0000m020027001c.html

やめとけよ、の一言。
もう一言。
大丈夫か?


■とりあえず

今日はこの辺で。
たぶんね。
No.35

1月23日(木)  今回は短編です(笑)
■文章が長いという意見もあって

今日は、始まって以来の最短日記です。
たまには短い日もあ
No.33

1月22日(水)  時々来る人ごめんね
■いや、ホントに

毎日かなりの量を垂れ流してるので、読むのが追いつかない人には
申し訳ない。
さらに、更新する時間なんかも決まってないので、早朝だったり昼間だったり深夜だったり。
間隔も一定してません。
書き足しとか修正とかも日常茶飯事。

ルール無視の、やりたい放題です。
ただ、日にちを遡って内容を変えるってことはしてません。
変更はその日限りなので、その辺はね。

書くこと多いからね。
追いつかないよって人は、休みの日にでも、じっくり読んで下さい。
過去ログはいつでも見られるからね。


■とかいいつつも

今日も書いては付け足すの日々。
アクセス解析によると、解析サービス利用開始から今日で10日目。
いま、ちょうど利用開始から200アクセスだそうだ。
みなさんのおかげです。

感想とか、自由に残して頂ければ幸いです。
あと、ネタ提供とか。
きちんと情報提供源は明記しますので、俺が自分が見つけたように
書くことはしません。

なんかおもしろいことがあればどうぞ。
ネタ情報のURL明記で。


■じ、ジーザス!

昨日のタイピングソフト。
番組内で出てたURL、忘れてしまった。
でもセガなので、ちょっと探してみるね。


■チキンラーメンってさ

味濃すぎない?
たいていのラーメンは、スープも飲むんだけど、
あれだけは全部飲めない。

みんなどうしてる?
お湯を多めに作る?
それともアレでちょうどいい?
もしかして、味薄い?

どうなのかな。
俺はかなり薄味主義なので、どうにもこうにも味が濃すぎる。
No.31

Yanagi  2003/01/23/00:45:34   No.32
ちょっと濃い。
だけど自分は逆で他は飲みたくないけどチキンラーメンは好きかな。
だけど薄めて食べてるね。
ちなみに、卵を入れて食べるのが最高!

トモフスキー  2003/01/23/09:13:01   No.34
なるほど。
やっぱり濃いよねえ。

タマゴ入れるの最高だよね。
俺も好きです。

1月21日(火)  さてさて
■悲しいとき〜

※「いつもここから」風に読むべし。

総菜屋でコロッケを買うときに、本当は50円のポテトコロッケを買おうと思ってたのに、思わず視界に入ってきた120円のメンチカツを注文したとき。


■新しいケータイ

auのA5301Tに機種変して一月半経ったが、新機能ほとんど使わない。
カメラは二週間に一回ぐらい。
ムービーに関しては絶無。

珍しさで買ったが、ホントにつかわんもんだな。
ここまで使わないのもなかなかのモノだ。
ま、周りにDoCoMoとJフォンが多いからなんだけどな。

写真はともかく、ムービーなんか送れないっつーの。
ま、いいけどね。
別にね。


■寝不足

なぜか昨夜、寝付けず、ついに睡眠時間3時間。
眠い。


■さっさと寝よう

とか思いつつも、また書くだ。(笑)

http://www.e027.com/index.htm

みれば分かるよ。
なかなか細かい情報が分かっていいんだけど、
もう少し、丁寧な作りにした方が見やすいし、
役に立つなーって気がする。

でも、こういう商店街のサイトって、
前を通っても何屋さんとかそういうのって、あんまり気にしないしね。
行きつけの店しか行かないし。

そういう意味で、こういうサイトって言うのは貴重だし、役に立つ。
だから、もう少し頑張って欲しいなあ。
最近、人に見られるweb、伝えたいことがきちんと伝わるwebってなんだろう、
とよく考えるので。

難しいよね。
まだまだ勉強が必要だ。


■鬼束ちひろ

いいよねー、この人の曲は。
土曜日に、アルバム「This Armor」をTSUTAYAで借りてきたんですが、
もう、最高にイイ。
ちょっと暗めの曲が多いけど、今時の曲に多い、ヘンな陽気さがないから
すごく好き。
声もいいね。


■逆に

一緒に借りてきたtomy february6は、そこそこだった。
こっちは、ちょっと好みからはずれてる。(俺はね)
とりあえず、まあ、フツーかなと。


■あ、そうだ

さっきの「タモリのグッジョブ」でやってたタイピングソフト、
ダウンロードしてみよっと。
俺は、ブラインドタッチにはほど遠いので、速さも競えない。
しかも自己流なので、ホームポジションなんか絶対身につけられない。

ま、話題と言うことで。


■ツッコミ不可

さっさと寝ろよ、とか言わないように。
No.30

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01