私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。
[一覧] [最新]

2003年2月上旬の日記

2月10日(月)  やっと見つけた
■ジャッキー・チェン

滅多に深夜番組なんぞ見ない俺だが、最近友人から、
「ジャッキー・チェンが深夜の通販やってる」ってのを聞いて、
半信半疑だったんだよね。

で、発見しましたこのサイト。
http://www.cableflex.com/

うわぁ〜…、まじかよ…。
うさんくささぱんぱんだが、画面右の写真のところの、「video」をクリックしよう。
またまたすごい映像が出てくる。
もう、圧倒されまくりだ。

で、日本での深夜通販の様子を文章化したのがこれ。
http://f1.aaacafe.ne.jp/~nabekou/ChokkoubinTV/CableFlex.html

いやぁー、濃いなあ。


■珍事

http://www.sankei.co.jp/news/030209/0209sha055.htm
ホントに、「あまり聞いたことがない」よな、こんなのは。


■そろそろ700Hit

さあ、700番台は忙しいぞ。
700Hitと777Hit、報告してもらうよ。
さあ、明日中には700Hit!

いつものように、掲示板へ。

No.54

2月9日(日)  やすみだけど
■やるべきことが山ほど

とりあえず、水曜日のヤツから手をつけよう…


■とか言いつつ

おもしろいAA発見。

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | マスターってカツカレーと同じくらいイイ人だよね!
     | ______________
     V     ____  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧   /     │(´Д`; )△ <  それって誉めてるんですか?
   (  ・∀) /   凸... │( つ つ\ 目 \________________
   (   `つ日  凵   │| |  |  |\凸 /   |
 ┏(__  /. Y     │(_(_)\|  |\|   |
 ┗┳┳(_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        \| |   |
   ┃┃   |       .|           \|   |
   ┻┻   |       ,|

出所は
http://aa.2ch.net/mona/#7

このスレ最初からみるとメチャメチャおもしろい。


■Flash

最近Flashを使うことが多いので、どうしてもFlashに目がいってしまう。
まずは、このニュースを読んでくれ。

http://www.sankei.co.jp/news/030130/0130sha064.htm

まあ、たまにある事件だろ?
でもね、世の中にはいろんな人がいて、これをネタに
こんなもん作る人もいるんだよ。

http://g000.hp.infoseek.co.jp/eki4.html

…これが笑えた人、ガノタかもね…。
ごめん、おれちょっと笑っちゃったよ。

もっと万人向けなのはこっち。
これもなかなかうまくできてる。
http://g000.hp.infoseek.co.jp/eki1.html
http://g000.hp.infoseek.co.jp/eki2.html

おもしろいよ。

No.53

2月8日(土)  久々におもろ画像
■ビッグロボ≠ガ●ダム!?

左参照。
いや、ここまでのパクリもすごいよな。
左端の人物、これじゃ変質者だな。
この絵は、なんかのパッケージかな?


■鬼束ちひろ

いや〜、いいなあ。
ラジカセのいれっぱCDを、鬼束ちひろに変えた。
またまた洗脳状態。

やや重めの曲が多いけど、イイ。
歌うまいな〜、この人。
まあ、歌手だから当たり前だけどな。


■背中が痛い

たぶん姿勢が悪いから。
夢で整体に行く夢を見るぐらいだからよっぽどなんだろうなあ。
いや、実際に行ったことはないんだけど。

けっこう気持ちよくなったよ、夢の中では。
まあ、目が覚めたら元に戻って、ちょっとした鬱。

気分的には、夢の中で100万円拾って喜んだっていう夢を見た感じ。
よくわからん例えだな。


■広告作り

いやはや奥が深い。
もう一踏ん張り。
いいものを作らなきゃね。
No.52

2月7日(金)  うーん
■どうおもう、これ

なんだか、人間イヤな面って多いんだナーと思うよ。
すごいよね、これ。
なんか、もう、呆れるっちゅうかね…。
人間のどろどろした部分って、やっぱりあるんだなあ。


■パスタはやっぱり

クリームソース系だよな。


■なんだか

横浜の元町に行きたくなったなあ。
ここしばらく行ってないしな。

ていうか、元町の良さに触れる機会があって、
なんか、引き込まれるってゆうかね。
なんというか。

鎌倉もそうだけど、歴史のあるところって
おもしろいよね〜。


■職場で

ジョニー喜んでもらえたようで。
ジョニー話、まだあるんだけど、なかなか書くときがないなあ。
そのうちね。

まあ、何の変哲もない、ややマニアックな日記を楽しんで下さいな。

No.51

2月6日(木)  いやっほう!
■はやく!

えと、600Hitの方、恥ずかしがらずに…。(笑)
掲示板のほうに、名前だけでもイイから申告して下さい。


■うどん

うどん喰いたい。
いや、マジで。

讃岐が望ましい。
今の時期、稲庭うどんは冷えるからなあ。

気分的に、たらいうどん。


■またまた節分ネタ

太巻きの一本食いの習慣。
あれって、江戸時代かなんかの習慣で、いったん廃れてたのを
ノリ業者が復活させたんだってさ。

バレンタインとおんなじだな。

まあ、そんなことはどうでもイイ。
ここで話題にしたいのは、一本ものの巻きずしの食べ方。


1:手でホールドして端からくわえて食べるのか。

2:箸で先を支えながらくわえて食べるのか。

3:それとも、皿に載せたのを犬食いか。


…どうなんでしょう。
俺は、気分的に1なんだが、チトつらいな。
妥当に行くとすれば2だろうナァ。
3は論外だな。

みんなどう思う?
No.49

2月5日(水)  祝600Hit!!
■めでたいめでたい

はんちょ殿の前(笑)にここに来てくれた方、ご報告お願いしまーす。
本日0時12分に来て下さった方です。

掲示板の方にお願いします。
とりあえず、おめでとうございます。


■ケータイパケット通信

早いよ、マジで。
でも、パケット料金怖いっす。


■中島らも逮捕

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200302/05/20030206k0000m040089001c.html

あらら、やっちゃったんだね。(笑)
この人のエッセイとか、独特の文体でおもしろかったんだけどね。
しかし、薬物なんか、よく手を出すよな。

本人しか分からない事情があるのかもしれないけど、
まったく理解できないね。
No.47

2月4日(火)  づがれだ
■昨日書いた大変な仕事

今日も同じくぶっ通し。
何とか、メドがつきました。
期日には間に合いそうです。

でも、その一週間後にはまた…。
てか、一週間もない。

どーすりゃいーのさ。


■そういえば

ぼつぼつこないだのFlash仕上げなきゃな。
だいたいができあがってるんで、後はDreamweaverとFireworksの仕事だな。
さてさて、頑張らなきゃな。


■さいきん

そういうわけで、ここんところあんまりネットに触る時間がないので、
おもろサイト発掘はストップ中です。
スマンね。


■着メロ

ヒットチャートについていけてないのいで、
TMネットワークとB'zです。

ここ数年、チャートインする曲の多くにはげしくついていけない。
トシだろうかね。


■ぞーん

ラジカセにCDが入れっぱなしになってて、とりあえず再生するといつもZONEの曲。

別に狙ってるわけじゃない。
換えるのがめんどい。
で、いれっぱになって、結果的に洗脳みたいな状態。

てか、ぼけっとしてるときに「ふんふん♪」って頭の中で口ずさんでることが多い。
我ながら恐ろしい。

でも、けっこうイイ曲多いよね。
相変わらず、メンバーが4人と言うことしか分からない。
いいんだろうか、これで。


■マトリックス

何度みてもおもしろい。
見るたびに、細かな発見があるな。

2&3が楽しみだな。
一作目のインパクトを、うまく越えるかどうかが見物だな。
No.46

2月3日(月)  やや疲労困憊
■今日は

午前中から夕方まで、10分程度の小休止だけで、ずっとぶっ通しの
デジタル作業。
目が疲れるし、肩も凝るんだけど、そんなこといってらんないぐらい
大変な作業。

あしたも、同じような感じだろうな。
もう、マジで忙しい。


■節分

豆撒いた?

豆の撒き方も、いろいろあるみたいで。
今日の大ヒットは、「おつまみ用の小袋を撒く」でした。
一応撒いてるし、撒いた後掃除が要らなくて、しかも全部食べられるという点で、すごくいいアイデア。

感心しました、マジで。
おれも真似しようかな。


■ああ、そうだ

例によって例のごとく、600Hit報告、お願いしますね。
100刻みの報告は、1000Hitまでにしたいので。
まあ、まだ分からないけど。

それと、掲示板に何でもいいから、思ったこと書いて下さいね。
ホントに何でもいいからね。
No.45

美友  2003/02/05/22:40:47   No.48
ウチも小袋のやつで豆まきした〜!!流行ってんの?へえ〜。ウチはここ数年(2〜3年)は小袋のやつ。あれはいい!!余ってもいたまない(っていうか駄目にならない)ちょこちょこ食べれてグ〜!!

トモフスキー  2003/02/06/23:00:41   No.50
あ、けっこういるんだなあ。
おれは、さゆ殿から聞いた。

そっか、けっこう一般的なまき方なんだなあ。
ムダがないのが一番の利点だね。

2月2日(日)  なんだか…
■シャトル続報

機体左側からトラブルが起こったってね。
しかも、速度はマッハ18!
一瞬の出来事だったのか、それとも徐々にだったのか。

恐ろしいね。
宇宙はまだまだ身近じゃないね。
某所の情報では、100回程度の打ち上げで2回の重大事故が起こっているわけで。
NASAは、シャトルで重大事故が起こる確率は、100万回に一回とか言ってたみたいだけど。
まだまだ危険だってことだよね。

しかし、怖いなあ。
イスラエル人の初搭乗&落下地点がテキサス州…。
NASAの記念日(?)みたいな日に墜落…。
その前日は、なんかしらんがテレビのなんかの記念日…。

ちょっとそろいすぎてるよなあ。
怖いね。


■シャトルの残像雲

http://www.chron.com/content/news/photos/03/02/01/107rad.htm

シャトルの残骸の航跡雲のレーダー画像。
アニメーションがあったので、この日記を書いたものとは
差し替えました。(15時半頃)

■くらい気分を吹っ飛ばす

http://www.jp.aibo.com/products/ERS31L.html

今さらですが、新AIBO。
他の同シリーズと比べると、なんかちょっと…。

http://www.jp.aibo.com/products/ers_300.html

なんか、鉄仮面みたいだ。
どうしちゃったんだろう。
笑えるよな。


■このサイトの見方

リンク先のアドレスに、アクセスして本文を読んでね。
そうしないと、本分の意味とか分からないからね。
とてもじゃないが、リンク先の内容までは書かないよ。
めんどくさいからな。


■懐かしの

といっても、俺のごく近い人々のみだと思うけどね。
ルパンのコスプレオープニング再現ムービー。

http://www.uranus.dti.ne.jp/~taihei/date/1minhero.wmv

もう大爆笑。
No.44

2月1日(土)  どうなってるんだ!?
■スペースシャトル空中分解か?

http://www.yomiuri.co.jp/top/20030201it14.htm

続報が気になる。
そんなことってあり得るんだろうか。
なにか、シャトルに当たったのかなあ。
心配だ。

…と書いたのが12時前。
一時間経った今、どうやら本当に絶望的なようだ。
CNNやNHKでニュースやってるみたい。

今後の宇宙ステーション計画、遅れること必至だな。
順調にいってたようなのに。

再使用型の宇宙往還機というのが、やはりネックなんだろうか。
それとも、建造後22年という老朽化なんだろうか。

離陸時に主翼に何か当たってトラブルが起こったとかいう話もあるみたいだし。

墜落写真を見たが、なんだかすごく胸が締め付けられる。
帰還直前の、クルーの気持ちとか。
それを見守ってた家族の気持ちとか。

高度30km、時速2万kmの世界だから、おそらく生還は無理でしょう。
なんかブルーになるね。

…もう寝る。


■当然!

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030201i307.htm

逃走死した万引き少年の古本屋、営業再開だって。
あたりまえだよねー。
まだまともな人も世の中多いんだね。
よかった。


■日付が変わって

日記をつける俺って一体…。
ま、イイでしょ、別に。

今日はFlash漬けでした。
そういや、昨日もFlash漬けでした。

ここ数日、これまで作ったことのない複雑なFlash作ってます。
もちろん仕事です。
遊びでは、ここまで手の込んだものは作らないよ、俺は。

いやはや、目が疲れる。
でも、奥が深い。
おもしろい。


■恐ろしいことに

このおれ様が、飽きもせずに日記をまる一月つけていた。
まさに驚愕。
一日も欠かさず日記の類をつけるなんて!

スペースシャトルが行方不明になってるのも、俺のせいか!?

ま、1ヶ月で500Hitはありがたいです。
昔、細々とやっていた頃は、半年で500ぐらいだったかな?
とにかく、数人しか見てなかったんでね。

今は、24時間中不定期更新という独特なスタイルからか、
一日に数回訪問して下さる方々も続出で。

本当に、ありがとうね。
もっともっと、続けていきます!
では。
No.43

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01