私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。
[一覧] [最新]

2003年2月下旬の日記

2月28日(金)  最近なかなか
■日記も忙しくて。

なかなか思ってることが表現できてないな。
今日は、新教室を見に行きました。
ここんところほぼ毎日行ってるわけなんですが、
日に日に出来てくる様子は見物です。

いやはや、ケータイで写真も撮りまくってるんだが、
転送がめんどいので、また今度ね。

今日はこれだけ。


■おっと

1000Hitのご報告もお待ちしております。
100単位は今回が最後。
1000の次は1111、2000、2222…の予定。
No.74

2月27日(木)  ああおそくなっちゃったな
■ここ数日

仕事が忙しいです。
でも、イヤな忙しさじゃなく、けっこう好きな忙しさです。
どんな形になっていくのか、すごく楽しみ。
いい時期に関わることができたな、というのが正直な感想だね。
いや、興味深い。


■Yanagi殿提供

この不況の世の中に、俺もぜひ欲しいもの
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.44.742&el=135.18.59.028&fi=1&la=1

おもしろ地名情報募集。
なんかみんな、オモロイの知ってる?


■B'zの新曲

なかなかカッコイイね。
欲しいな。


■ヤフオク

欲しいものはいっぱいあるけど、なんとなく躊躇する。
実際に手に取ってみる買い物の方が、俺は好きだな。
でも、まあ、ちょっと気になるわけで。

No.73

2月26日(水)  鼻詰まる…
■鬱な日

今日は出がけにいつものチャリに乗ろうとしたら、
サドルにバード糞が付着していた。
濡れティッシュもないので、たちこぎで出勤した。

妙にバカっぽかった。


■ほんとに

どうにかならんのか、花粉症。
特に鼻水鼻づまり。
しむ。


■ミサイル

某国のシルクワームって、まあたいした威力ないだろうな。
地対艦ミサイルだし。

でも俺が思うのは、百発百中の巡航ミサイル一発と、
命中精度の恐ろしく低い戦術ミサイル百発のどっちが恐ろしいか。
おそらく後者だろうなあ。
そういう意味で、某国のテポドン、ノドンには注意しなきゃ。


■地雷

日本にはもう、対人地雷がない(リモート起爆式はある)。

俺が不思議に思うのは、日本っていうのは、一応専守防衛国家なんだよな。
だから、対人地雷持ってたって、使うのは国内に限られてるし、
標的は侵略してくる敵国の兵士であって、おそらく民間人の被害はほとんどないはず。
湿地帯や砂漠、熱帯林もないから、敷設した地雷が行方不明になることも少ないだろうし。

考えてみたら、日本が対人地雷を全廃するメリットなんかあんまりない。
まあ、世界の流れに乗っていいかっこができたことだけでしょう。

専守防衛という発想では、他国への侵攻なんて考えられない。
そういう意味で、地雷原というのはかなり有効な防衛手段なんだよな。
いまある、リモート起爆式の地雷は、操作員を危険な前線におかなければならないという点から、とても問題ありだと思うな。

対人地雷廃絶の世界的な流れはいいと思うが、防衛のみの日本の、
対人地雷撤廃はなんとなく違うんじゃないかな、と思う。

敵の兵士が地雷踏むじゃないか!という人もいるかもしれないが、
それはいい。だって、戦闘員なんだから。

ま、どうなんだろうね。
実際のところは。

もっとも、どこかの国が日本に侵攻してくる、なんてことは、まずないと思うけどね。
だから、流れに乗っておくというのも大事かもしれないな。

どっちがいいんだか。


■今日のバカウケ

職場の近くの3Fで焼きそばとおにぎり、ペット茶を購入。
焼きそばは電子レンジへ。
お会計を先に。

おつりをもらった俺は、店を出てしまった。
いつもはレンジアップしないので、習慣で出てしまったのだ。

自転車にまたがった瞬間、焼きそばを思い出した。

あわててレジへ急ぐ俺。
レジにたずねる「あの、焼きそばは…?」、と。

レジのねーちゃん、あわててレンジを開けて取り出す。

「?」

ねーちゃんなんだかあわててレンジの蓋を閉めてタイマーをかけた。

今度は俺が「?」


そのまま待つ俺。

「大変お待たせしました、すいませんでした…」謝るねーちゃん。

いや、俺焼きそばのことすっかり忘れてたのに。
こちらこそ申し訳ない。

「あの、これをどうぞ…」

缶茶を差し出すねーちゃん。
お詫びの品らしい。

「いや、すいませんねー」なぜか謝る俺。
なんでこんなこというのか未だにナゾだ。

店を出てお茶を見た。



「サンガリア」だった。笑っちゃったよ。

缶をよく見ると、「缶の緑茶」を最初に商品化したのはサンガリアです、なんて書いてある。

へーしらなかったよ。
みんな知ってた?

とにかく、今日はこれが一番ばかばかしい出来事だった。

No.72

2月25日(火)  声が出ない
■夫婦げんかがもし…

こんなの作る暇あったら勉強しろよといいたい。(笑)
でもおもしろい。




■しゃがれ声が治らない

早く治れよ、マジで。
すごい困りものですね。


■映画

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

映画データベースサイト。
ここちょくちょく利用するけど、なかなか役に立つね。
TSUTAYAに行く前とかに。


■1ヶ月が早い

光陰矢のごとし。
あまりにも早すぎて少々困惑気味。


■いやあー、いい経験♪

人間、やったことのないことっておもしろくできるもんだね。
今日、俺の人生史上初めての仕事をやった。
なかなか楽しかった。

今は、苗を植えたキャベツ農家の気分。
さーて、どうなるかなぁ?
きになりますよね?
No.71

2月24日(月)  およよ?
■昨日

重複して投稿してしまったらしく、日記が一時ダブっちゃった。
で、一方を削除したんだが、消す方を間違えた。
何やってるんだおれ。


■で、再掲載

下地島空港紹介サイト。
おれも旅客機の訓練飛行みたいな〜。
しかし遠いなあ。

旅客機って、なんともいえないかっこよさがあるね。
ヘンな戦闘機よりよっぽどカッコイイよね。
あんなでかい金属の塊が空を飛ぶのが不思議でたまらん。
離陸速度も、とても新幹線なみの速度が出てるとは思えない。
まあ、出てるから離陸してるんだが…。


http://www.ne.jp/asahi/sierra/world/shimoji.htm


■声が…

出ない。
てか、がらがら声。
聞いてる方が、胸が苦しくなってくる声だ。
我ながら気持ちわる。


■FS

思いっきりシビアな、旅客機のFSがやりたい。
しかも、ワープ無しの実時間フライト。
路線は、成田ーシドニーとか。(笑)

なんか、手頃でお奨めなのありますか?
マイクロバーストとか、ニアミス、ストール、視界不良とか、
トラブルまできちんと起こるのがいいなあ。
そんなのないか?
No.70

2月23日(日)  ふう
■なかなかどうして

奥が深い無線LAN。
自宅の無線ルーターと無事接続完了。

でも、よくわからん。
一体何なんだ!


■900Hit

もうじきですな。
見事ゲットした人は掲示板にて。
あわせて、800Hitの人も。
誰かな?


■久々に

ネット探索でもしよっと。
No.68

2月22日(土)  今日はチト更新遅め
■まだ職場だからね(10:20すぎ)

相変わらず風邪が具合悪いわけで…。
今日は、無線LANの設定で四苦八苦しました。
なんであんなに難しいかね。
簡単って書いてあるのにさ。

「大人はみんな嘘つきや!!」
↑これ分かった人かなりのベストセラーフリーク。

まあ、どうでもいいわけで…(「北の国から」ふう)


■だから

今日はターミネーター2見れないや。
No.66

2月21日(金)  おえ〜
■風邪ひいて

気分悪し。
機嫌悪し。
喉不快。


No.65

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01