私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。
[一覧] [最新]

2003年3月中旬の日記

3月20日(木)  あー
■秒読み

なんとかならんのかね。
この戦争の予測概要。

http://www.marubeni.co.jp/research/3_pl_ec_world/030114nozaki/index.html

うーん。


■まあやっぱり

始まってしまったわけなんですが。
いきなり首都にミサイル攻撃ですか。

さすがです。
これでアメリカの軍需産業は安泰ですな。
在庫が一掃できて。
実際、湾岸戦争時の話なんだが、
空対地ミサイルのマーベリックってのがあるんだが、
旧式はTV画像誘導で、新型はIR(赤外線)画像誘導なんだな。

で、当時使われたマベリックのうち、旧型が9割で命中率はかなりだったと。
てことは、旧型の在庫がハケたって見方もできるわけで。

今回間違いなく、精密誘導パッケージを製造してる会社が儲かるんだろうな。


■いきなりだが

http://rinkake2.hp.infoseek.co.jp/index.html

車田正美の公式サイト。
インフォシークで作ってるってのが驚きだ。
しかし年とったな。

No.100

3月19日(水)  すまんおそくなった
■仕事でな

けっこう忙しいんですよ、今はね。
けっこういっぱいいっぱい。
でもまだまだやるだ。
わからんこといっぱいだもん。


■人車!!

http://www.kk-net.com/~tabuchi/jinsha1.htm

すごいぞ人車。
人力車じゃないよ。
人車。

奥が深いぜ人車。


■常連

「いつもの」が使えるぐらい常連かも。
職場近くの3F。

店員さんから「常連さんには教えているんですけど…」と耳寄り情報有り。
ありがたいんだが、「焼きそばのオトコ」としてインプットされてるようだ。

しっかり、「焼きそばは温めませんよね」って言われた。
これで俺も常連確定。

てか、今日も買ったんか俺。
No.99

3月18日(火)  さむい
■ほのぼのFlashサイト

http://www.home-keiji.com/gallery/index.html

なんかほんわかしててのどか。
ちょっと見た限りではどれもなかなかいいけど、お奨めはUFO。


■Time to Countdown

どうにかならんもんかねえ。イラク情勢は。
フセイン亡命なんて絶対ないだろうしな。

戦争しても戦って死ぬのは国民だしな。

うーん。

ちなみにひっそりとTMNの曲名でした。


■やってみたいこと

鈴鹿サーキットで、ラジコンカー24時間耐久レース。
もちろん、電波が届くように操縦者も一緒に移動するわけで。

4キロのコースを丸一日ぐるぐると。
バカっぽくていいよな。

もちろん俺は見る方ね。
しかし、スタンド席で見てても、目の前に戻ってくるのに30分ぐらいはかかるんじゃないかなあ。つまんなそう。
No.97

3月17日(月)  興奮未だ冷めず
■AMDのCPU

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcencyclopedia/014procs_hist08/procs_hist15.html

ふーん。
AMDって、ずっと互換プロセッサ作ってたんだ。
いいね、AMDは。

Pentium4よりも割安感があるし。
使えりゃどっちでもいいよ、と。

そもそも、2G越えのクロックが必要な作業ってそんなにないよな。
どこまでクロック上がっていくんだろう。

結局ゲームのためなんだろうなあ。
ビジネスソフトじゃ必要ないもんな。


■ニシタマヲ

もう、なんというかね。
「見守る会」も「思う会」も、
タマちゃんに関わる自分らを「見守る会」・「思う会」になってるんじゃないの?

こういっちゃなんだが、アザラシ一頭にここまで血迷う日本人ってなんだ?
タマちゃんが嫌がる?
ハァ?

イヤなら帷子川から出て行きますよ、ほっといても。
よしんば出て行けないとしても、「癒される」とか血迷ってるやつらを
癒すために帷子川にいるんじゃないよ。

しかしATOKは賢いな。
「帷子川」が一発で変換できたよ。


■木根尚登オフィシャルサイト

http://www.kinenaoto.com/

いやぁ、いいよなあ。
まだ浮かれてますだ。


■ほんとかこれ

http://www.yamagata-np.co.jp/kiji/20030316/0000016913.html

虐待じゃなくて逆に助けてるところだって。
しかし間抜けな写真でもあるな。
ネコにとっては降ってわいた災難。
何事もほどほどにってことでしょうかね。
No.96

3月16日(日)  今日は超ロングランって、それどころじゃないよ!
■ちんたら書いてる場合じゃねえ!

すげぇ大ニュース。

なんと、木根尚登にあっちゃったよ!
しかもサインもらっちゃったよ!
証拠の写真を見れ!


感無量です。
もう何も言うことない。

木根尚登だよ?
TMネットワークよ?

ウキャー!

ひゃー!

Yeah!


正常な精神状態じゃないッすよ!

一生の宝物です。

ちょっと落ち着いたら、詳しく書きます。
それはそれはもう、普通のサイン会じゃなくて、
偶然の絶好のシチュエイションでした。



■ここ一週間

ろくな日記書いてないからな。
ここいらで一発かまさないとな。

http://www.lantronix.com/lang/jp/products/d_xport.html

LANケーブルの端子サイズのwebサーバ。
すごいよな、これは。

スパイ大作戦だよまるで。
知らないうちにしこんどけば、なんか犯罪おこりそうだな。

今日はちょこちょこ更新予定。


■デジタルライフへの道

今日、なんで横浜まで行ったかというと、USBオーディオインターフェイスと、CD書き込みソフトを買いに行ったんですよ。

じゃあなんでそんなもん買いたかったかというと、家にある膨大な量のカセットテープを処分したいと思いまして。
かさばるし。

で、CDに焼いてしまえってことで。
買ってきたのはYAMAHAのUW10と、「Easy CD Creator」です。
でも、膨大な量あるのでどのくらい時間かかるか考えるとげんなり…。
合計25000円近い出費…。

でもおかげで木根尚登にあえた♪
TMの限定生産ビデオも音をCDにしちゃおっと♪


■カレーうどんを熱く語る

http://www.asahi.com/column/aic/Thu/d_geo/20030313.html

しかし、世の中カレーソバなんぞ不気味なものがあるのか。
ソバアレルギーの俺としては、なんとも気になる限り。

いや、ゲテ系っていう意味で。
でも、カレーうどんが正当かといえば決してそうは思わないし。

カレーソバ。
食べたことのある人いる?


■しつこい!

いや、木根尚登はやっぱりいいなあ。
ラジオやテレビとおんなじ顔で、おんなじ声だったよ。
当たり前か。

No.95

3月15日(土)  天候不良
■ビッグワンガム復刻

http://www.kaba-room.com/big1/revival2/

嬉しい話だ。
全盛期に買いまくった俺にとって、懐かしい限り。
やばいなあ。
買っちゃいそうだなあ。


■3Fのおにぎり

特定のコンビニの話でスマン。
いやね、3Fのエビカニマヨおにぎりがうまいんだよ。
ここ数日は良く買ってるなあ。

ちなみに今日の店員さんは新人だったみたいで、
焼きそば(また!)の割り箸入れてくれなかった。

クソッ!
まあ、別にいいけどね。
でもちょっと焦ったなあ。


■ホントは昨日上げるつもりだったんだけど

Yanagi殿、君にぴったりのサイトだ。

http://www.studio-sn.com/hexagon/E-DRUM%20TOP.html

シモンズSDXは、小室哲哉がTMNで使ってたから知っているが、
それだけだもんなあ。
しかし奥が深いなシンセドラムは。
No.94

3月14日(金)  3がつ14にち
■イベントデイ

なわけで。
今日は、ホワイトデーですな。
イベントは好きだよ、俺はね。


■動物のお医者さん

http://www.zakzak.co.jp/top/top0314_1_07.html

前に、ちょろっと書いたが、なかなかおもしろそう。
二階堂役の要潤はもちろんだが、漆原教授役の江守徹がはまりすぎ。
しかも、チョビが原作のまんま。

要チェックのドラマだな。


■A5301Tの欠点

俺のケータイです。
この機種、バッテリーの持ちが悪いし、電波感度が良くない。

前のC411STは、二つ折りにしては厚みが押さえられてたし、
バッテリーはメチャメチャ持ちが良かったし、電波が悪いってこともなかったな。

うーん、多機能で意欲的なわりにはそれなりって感じがする。

しかし、東芝がまた新機種出しちゃって。
なんだかな。
No.93

3月13日(木)  すまんすまん
■早朝からいろいろ忙しかったでよ

今日の日記は日付変わってますだ。
スマソ。

こないだみなとみらいで穴場を見つけた。
ホントに意外な場所です。
しかもなかなかナイス。

でも教えない♪


■icoca

たぶんスペルはあってます。
suicaの関西圏版だったと思うんだけど…?
違うのかな?

俺はこれを初めて知ったとき、「一本とられた!」とおもたよ。
ICカードという意味も入ってるし、出かける感じがするし、
何より関西弁で通したところがニクい。


■YMOフィギュア

あれよくできてるよねー。
Yanagi殿ほど詳しくないので、いつの格好というのはちょっと…。
でも、1/35は、田宮のミリタリーシリーズだよね。
あんなのからこんな洗練されたモノができるとはすごいよマジで。
No.92

3月12日(水)  bugbearに注意!
■ノートンさんに警告された

bugbearメールが来たってさ。
無事だった。

このワームの怖いところは、キーストロークのログを作るところ。
パスワードとかバレバレです。

みんな気を付けてね。


■タモリのグッジョブ

なんか昨日で終わりなんだってさ。
うーん、けっこう好きな番組だったんだけどな。
企画がいまいちの感じもあったんで、ヤバイかな、とは思ってたんだけど。

残念だなあ。


■そういえば

ノートンさんの継続手続きしなきゃ。
更新するのと、最新版の2003を買うのとどっちがいいんだろうか。
やっぱり更新かなあ。


■ガンヲタ

ガンダムフリークとガンダムマニアとガンヲタとの境界線。
あるとしたらなんだろう。

有名なせりふを知っている…これはフリークだな。

たいていのモビルスーツの名前とかたちが一致する…これはマニアだな。

作中の世界観について小一時間しゃべれる…ガンヲタだろうこれはさすがに。

どうなんだろうね。


■YMOフィギュア

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d29041043

ヤフオクで出てたみたい。
1/35のミリタリー系を改造してつくったそうな。
いや、良くできてるよ。

すごいってホントにこれは。
No.89

Yanagi  2003/03/12/23:23:44   No.90
YMOフィギュア思いっきり笑った。
フィギュアって、何でこんなものを、というのがあるし。
でも良くできてるよなぁ、ソリッドステートサバイバーの服だね、これは。


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01