私情まき散らし日記

日記系テキストサイトにする予定ですが、おもしろいwebやニュースなんかに
リンクしてコメントしていく感じにします。
あとは管理人の近況なんかですね。

■一日一回更新の時もあるし、何回もするときもあるぞ■

★左フレームに過去ログ、右フレームに各月の日記が表示されます。
★トップページには最新の記事が表示されます。
★左フレームをクリックすれば、日記につけられたレスも一覧できます。レスつけてくれよな〜。

★当サイトのトップページはこちら(http://www5d.biglobe.ne.jp/~tom_u/)です。★
[一覧] [最新]

2003年4月中旬の日記

4月20日(日) 
■うわぁぁぁ!

怖いよママー。
ムックの口の中に人がいるよ〜。
目があったよ〜。




■ビックリ

ちょっと気になって、Yahooで自サイトを検索してみた。
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bb%e4%be%f0%a1%a1%a4%de%a4%ad%bb%b6%a4%e9%a4%b7&n=25&hc=0&hs=0

そしたら出てくる出てくる。

キーワードによっては、ドンピシャでした。
恐るべし、ロボット収集サーチエンジン。

誰かがディレクトリ推薦してくれたら、サイト名で出てくるんだろうなあ。
あんまり自サイトを検索にかけるってことはしないので、新鮮な驚きですた。


■天気わりーよ!

気分も悪い。


■結局

TSUTAYAに返却しに歩いて(!)行ったんだが、
そのまま手ぶらで帰るのもアレなんで、またCDとDVDを借りてしまった。

いやー、疲れた。


■FFふうモナー

スマン2chで見つけた。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4363/Icon/004_426.swf


■もう一発

http://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/omaeda.html
単純なだけに、メチャメチャ笑える。


■ちょっとこれは…

http://www.asahi.com/special/sars/TKY200304190155.html
チトやりすぎではないかと思われ。
No.139

Yanagi  2003/04/21/00:17:53   No.140
うははは、そりゃやりすぎだ。
客が「ハノイ」と答えた時に周りが凍り付く様子が目に浮かぶ。

「この中に一人」は保存しますた。おもろい。

トモフスキー  2003/04/21/00:56:34   No.142
でしょでしょ。
だって「ハノイ」だぜ?
そりゃ凍るよなぁ。

具はハハ。

「この中に1人」は、俺マジで大爆笑したよ。
そして俺ももちろん保存したよ。
あとでまた楽しもう。
ゆっくりとな…。

4月19日(土) 
■おおっ、忘れた頃に…

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_04/2t2003041411.html

風船おじさんなんて、今時のワカモノは知らないんだろうなあ。
大爆笑だったけど、散り際もひときわ異彩を放ってたな。


■これだよ、これこれ!

http://www.defenselink.mil/news/Apr2003/pipc10042003.html

↑欲しいなあ。


■職場の近くに

テイクアウトのお店ができた。
けっこううまくて安いので、健康的な生活になりそうだ。


■数年前では考えられない

http://www.rbbtoday.com/column/matsuoka/20030417/

いやはや時代も変わった。
JR各駅でこれが実現されれば、世の中グッと便利になるだろうな。
もっともそうなった時にゃぁ、月いくらって金取られるんだろうけどね。


■ディズニーランド行きたい!

いや、別に何かに開眼したわけじゃないですよ。
ここ数年思ってることで。

最後にいったのは、かれこれ10年ほど前かな?
その間、アトラクションが増えたり、ディズニーシーができたり、あと、なんかショッピングセンターみたいのができたりさ。

なんかこう、キャラクター好きっていうんじゃなくて、うーん、
なんて表現したらいいのか分からないけど、ちょっとの間だけ、なんかうさが晴らせるっていうかさ、忘れられるっていうか…。

しかしまあ、見事にオリエンタルランド社の術中にはまってる気がするなあ。

でも行きたいナァ。


■新聞連載小説

まあ、朝日新聞しか取ってないからなんともいえないけど、イイよね、連載小説。

今朝日新聞でやってる地底旅行のリメイク小説はナイス。
これはおもしろい。
毎朝楽しみにみてますよ。

あ、いや、最初にみるのはもちろん、もちろん政治・経済欄ですからね。
三面記事から順に読んでるなんてこたぁないですからね!(爆)


■黄金週間

漢字で表記すると妙に下品でバカっぽく感じるのは俺だけ?
No.138

4月18日(金) 
■すまんすまん

ちょっと今日は忙しかったんでな。
当日中に更新できなかったよ。


■こんなもんあったのか

http://www.saito-pro.co.jp/kouza/

これでゴルゴも完璧。
だれか、なんか劇画チックに描いてみれ。


■まいった

風呂洗ってたらスッコロンダ。
これ以上は、ちょっと恥ずかしくて書けない。
自主規制。


■あ、

TSUTAYAから借りたCDを返さなきゃ。
まだコピーもしてないのにどうしよう。
日曜日って、天気悪いんだっけ?
No.137

4月17日(木) 
■うひゃ

松平健公式サイト。

http://www.ken-matsudaira.com/

トップのFlashがクール!?
いや、笑える。
おもしろい。

「田代」のFlashを彷彿とさせる、独特のテイスト。



■コロッケ談義に次いで

俺がここで問題提起したいのは、正しいシュークリームの食べ方。
YOUたちの独自の食べ方を知りたい。

ちなみに俺は、クリームがあふれ出すのがイヤなので、
一口目でかみついたまま、中のクリームを適量になるまで吸引する。
そして、かんでも溢れないようになったシュークリームを、
ゆっくりといただく。

さあ、YOUたちはどうだ?


■ふう、なんとか

最後の5分だけ見たぞ、「動物のお医者さん」。
いやあ、なかなか良いよ。
キャラクターバッチリ。

主役のハムテル役だけちょっと?っていう感じだったけど。
まあ、これは俺の主観だしね。

先が楽しみだな。
No.136

4月16日(水) 
■さあ明日だ!って見れねーよ!

http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/index.html

またまた「動物のお医者さん」。
誰か見た奴、ほうこくすれ!


■気温差

なんでこんなに寒暖の差が激しいんだ!
昨日は寒かったのに、今日は暑いぞ!
体壊すよマジで…。


■ついにでた!

無糖のペット紅茶。
これまでもジャワティのペットはあったんだけど、
あんまり置いてるコンビニがないんだよね。

とりあえず、コカコーラが出したから大々的に展開されるだろうな。


■昨日のお買い物

いや、半端じゃなくイイよ。
背負いやすいし。
頑丈だし。

難点は、生地の丈夫さゆえに、空の状態でも若干重いこと。
でも、まあ、背負っちゃえばさほどでもない。

他の人はどうだかしらんが、1万円越えのカバンを買うかどうかは、とってもなやみどころ。
でも、今のところ賭けにかった。

頑丈そうだから、長く使えそうでイイ感じ♪


■横浜ウォーカー

洋食屋さん特集があった。
オムライス喰いてぇ〜!


■ゴールデンウィーク

みなさん予定はいってるの?
ほんとに?

俺はどうしよう?


■ユニクロのコラボTシャツ

http://www.uniqlo.com/tL3/u_company.asp

なんか、けっこう良さげじゃないか。
うーんどうしよう。

8月までにあと4ポイント分買い物しないといけないし。
そうしないと、今までの努力が無駄になっちゃうからな。

No.135

4月15日(火) 
■仕事の前に

大きめのDパックを購入。
てかちょっと大きすぎたかも。

密かにあせり気味。

でも、まあ、いいもの買えたな。
荷物がとんでもないことになったけどな。
雨降ってるし。


■ではどうして

大きめなのかというと。
それは、ものをすこし入れただけで、
すごいパンパンに見えたりするのがイヤだから。
ちょっとみっともないじゃん。

しかも、パンパンになると背中のフィット感が最悪だしな。
そういうわけで、大きめをチョイスするわけです。


■それにしても高かった。

1萬ウン千圓也。
うへ〜。


■ぷっ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030415-00000120-kyodo-soci

なんでこんなに、世の中いろんな人がいるんだろう。
これだから人生おもしろい。

しかしこの人は一体…?


■どーすんのよ、一体

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36385880

700台の古PC。
博物館構想も夢敗れ、あえなくヤフオクへ。

…さすがに一括じゃ無理だろ。

ちなみに、我が家の初代NECがあったので、ひとしきり懐かしがった。
でもまあ、考えてみればついこないだまでうちにキープしといたんだよな。
5インチのでっかいフロッピーもナツカシイ。

http://my.reset.jp/~toragiku/kopa2/98vx.htm
これが我が家の初代NECと同型機。

その前は、MSXだったな。
No.134

4月14日(月)  昨日の続きね
■昨日のヒット

写真参照。
任天堂から出て、「なかったことにしようね」的な扱いを受けている、
バーチャルボーイ。

スコープを覗きながらゲームをするという、キワモノ。
しかも、モノクロ赤画面だし。
確かに3D表示はされるが、目が疲れる方が問題。

結局たいして売れず、消え去った。

で、湘南モールの中古PCコーナーに、サターンに混じっておいてあった。
いやー感激したよ。
買わないけど。

だって、ソフトなんて売ってないぜ。
どーすんのよ、これ。

値段は、写真参照。
遊び道のないゲーム機として、高いのか、安いのか。
買う奴がいるのか、いないのか。

しかし、これで遊んでるところって、他人から見たらちょっとした
ヘンタイにみえるよ、マジで。


■ふう。

体が熱い。
日焼けたよ、昨日はマジで。
しかも体がだるい。
疲れが残るよ。
No.133

4月13日(日)  さて休みだ
■朝一で

投票してきた。
やっぱり行かなきゃでしょ。
意思表示しなきゃ、文句いう資格もないからな。


■さて

今日はエアフォース・ワンでちょっとお出かけ。
新しくできた湘南モールにでも行ってこよっと。

湘南モールって、高校の時の駅伝(なぜかマラソンのことをこう読んだ)コースなんだよね。
工場が潰れてショッピングセンターができたんだが、
最近この手のショッピングセンターが多すぎ。

しかもどこも作りは一緒だしな。
個性がないよ。


■やりすぎ

湘南モール行く前に、茅ヶ崎漁港まで行ってきた。
てか、辻堂海浜公園でまったり過ごすつもりだったんだけど、家族連れがわんさかいて。

で、しょうがなく漁港の防波堤でお昼ご飯。
どうしようもなく疲れた。


■その後

湘南モールへ。
で、中古屋さんでおもしろいものを見つけた。
その話は明日ね。
とにかく疲れたので。


No.132

4月12日(土)  あしたは
■明日は選挙だ。

さて、県知事誰に入れようかなぁ。
早速朝一で行ってこよっと。
7時から投票やってるなんて、初めて知ったよ…。


■そういえば

最近海にも行ってないな。
ゴールデンウィークには、久しぶりにエアフォース・ワンで
サザンビーチ辺りまで行こうかな。

そろそろタイヤを替えないと、マジでやばそう。
自転車買い換えるのももったいないしね。
すでに5・6万円はアレに投資してるからなあ。


■アゴが開かない

顎関節症か?
アゴの上下運動が半端じゃなく苦痛。
誰かどうにかしろ。


■マトリックス

いやー楽しみだね、リローデッド。

http://whatisthematrix.warnerbros.com/rl_cmp/trailer_final.html

いやー、これはすごい迫力。
見に行かねば。

しかし、エージェント・スミス100人対ネオってのはチトやりすぎ?
ま、迫力あっておもしろければGoだね。

目が離せないな。


■そうそう

どっかのサイトで読んだんだけど、マトリックスって
みんな黒い服にサングラスじゃん。

あれ、どっかの記者が監督のウォシャウスキー兄弟に聞いたんだって、
「どうして登場人物は黒ずくめなのか」って。

そしたらその答えがナイスなんだよ。
「そんなのカッコイイからに決まってるだろうが!」ってさ。

いやー、漢(オトコ)だねー、単純明快で。
確かに、戦隊ものみたいに、五色だとダサイもんなあ。
白っていうのもイメージあわない。

逆に、白だとグンゼとかアツギとか、下着メーカーのCMになっちゃうよな。
ランニングシャツにブリーフ姿のヤロウが、ワイヤーアクション…。

恐ろしくバカっぽくてステキ。
いや、そもそもコートの下に白い下着ってのが、変質者っぽいな。
しかし、春になるとヘンなのが出てくるのはなんでだ?

なんでだろ〜♪


■ぎゃははは

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030412i513.htm

またも起こった珍事件。
ハチに占拠された電車。

そういえば、昔相模線が犬に占拠されたことがあったなぁ。
たまーにあるよね、こういう事件。
No.130

きょん  2003/04/12/20:20:43   No.131
初投票しようと思ったのですが・・・
東京に行くことになってます。(涙
しかも貧乏なので朝一で。

「そんなのカッコイイからに決まってるだろうが!」ですか〜
かっこいい。
日本も何か自由な発言とかをメディアで堂々とできたらすごい、いいなぁとか思ったり。
あ〜意味不明ですみません。

あ!!
サイトに来てくれてありがとうございます!!
マジ、感激っす!!!


4月11日(金)  うううううう
■おばかさん

ついついやっちゃったんだろうなあ。
この人、昇天なさったとかどうとか…。

もう大爆笑だね、申し訳ないけど。
自転車つながりならば、したもイイ。

http://www.irem.co.jp/contents/4koma/001_100/mess_085.html


■胃もたれ

久しぶりにてんやにいったら、珍しく胃もたれ。
参ったな。
まあ、そんなにひどくないけどさ。
No.127

kyon  [E-Mail] [URL]  2003/04/11/18:07:11   No.128
お久しぶりです。
久々に来て4月を一気に読ませていただきました。
何か取っても贅沢な気分です♪
最近、ダイエットなど無謀なことを始めたので
てんや物が羨ましいっす。

トモフスキー  2003/04/11/23:21:15   No.129
あ、どうもお久しぶりです。

いやはや、ダイエットですか。
ワタクシの辞書には、「ダイエット」の文字はないです。

なんせ、破り捨てましたからね(笑)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

(C)Tom 1998-2003. ALL RIGHTS RESERVED.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01