私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年6月上旬の日記

ああよかった
■波瀾万丈ながらも

予定通り進むものも中にはある。
明日からは、実際にサーバにCGIを送っていろいろ試しながらの作業。
さあ、ペースアップしなきゃな。


■近くの弁当屋さん

安くてうまい。
メニューも頻繁に変わって模索してるかんじ。
頑張って欲しいなあ。


■今夜から明日にかけて

3000Hitのヨカーン。
見事GETした人は、正直に報告してくださいね。
もちろん、連打禁止です。
ばれますよ?

ま、半年かかって3000Hit。
めでたいこってす。
2003年6月10日(火)  No.243

Yanagi  2003/06/11/00:48:36   No.244
2997!

おいおい
■まいったな

某社に一週間前に解約届を郵送してもらうように頼んだんだが、一週間経っても音沙汰ナシ。
で、業を煮やして今日電話をかけたら「至急送らせて頂きます」

「ふざけんな!」

この調子だと貴様ドメイン管理会社にも連絡してないな?
ドメイン管理会社の移行でトラブると大変なんだよ!

まったく、マジで困るよ。
ただでさえ懸案が多いのに…。
ドメイン管理業者の移行作業、マジで無事に終わるか心配だ…。
この件は今月末リミットなんで、とっても気がかり。


■その後

やっぱり不安が現実化しそうだったから、ごり押しでクレーム電話。

いえば何とかなるもんだな。

さて、これでどうにかならなかったらどうしましょうかね?


■あ、そうそう

そろそろ3000Hitとしつこく言ってみるテスト。
カキコよろしゅうな。

2003年6月9日(月)  No.240

いやーさすがに
■昨日は疲れたわ〜

土曜日は久々にPC相手に一騎打ちで持久戦でした。
いや、セントロニクス−USBの変換ケーブルでPCとデジタルコピー機を直結して、プリンタとしても使えるようにしたわけで。

これまでの経験から、新しいものがすんなり使えたためしはないんだが、今回はほとほと疲れた。
2時間以上格闘してたからなぁ。
でも、取り敢えず印刷はできるようになりました。
よござんした。

でも、まだ双方向通信を使うスキャナ読み込みとか、込み入った機能はまだ死んだまま。
あれもどうにかしなきゃな。

しかしまあ、コピー機がプリンタになるって、こんなに便利だとは思わなかったな、正直なところ。


■そろそろ

3000Hitだな。
ゲットしたヤツは正直に名乗り出よ!
褒美なんかやらない。(笑)

ま、掲示板なり感想なりカキコよろしゅう。


■不審船展示

http://www.funenokagakukan.or.jp/moms/topics/kousakusen.html
これはなかなか気合いを入れて行かなきゃいけないみたいだ。
すげえ行列してるよ。

まいったな、これから暑くなるのにこれじゃ悲惨すぎる。


■気がつけば

俺のノートPCがえらいことに。
気がついたらCドライブの残り容量が2GBきってた。
アブねぇ。

あわてて大きなデータを外付けに移したりとか、長いこと使ってなかった仮想CDファイルを削除したり、使わないソフトをアンインストールしたりとかで大変だった。

それでもまだまだスペースが空かない。
Cドライブは確か10Gぐらいは余ってたはずなのに。
参ったな。

不都合がだんだん顕在化してきてるし、そろそろxpの再インストールでもするかな。
でも、動かなくなると仕事にメチャ支障が出るんだよな。
まいったな。

だましだまし使っていかなきゃな。
2003年6月8日(日)  No.236

Yanagi  2003/06/08/23:25:47   No.238
鹿児島の展示は船の中まで入れたらしいけど、この分じゃ無理だな。

亜紀  2003/06/09/10:59:07   No.239
家のpc4GB+4GBです・・・何もする気になりません…

トモフスキー  2003/06/09/17:25:35   No.241
>不審船
やっぱり外から遠巻きに眺めるってノリだよな。
ちょっと興がそがれるな。

>ハードディスク

8Gでは、やはりずいぶん苦しいでしょう。
OSは何ですか?




亜紀  2003/06/09/17:55:38   No.242
98っす〜XPが使いやすいっすね…
新しいPCが欲しい〜!!!しかし、ネットだけならこれだけで充分だったりするのでいいんっすけどね。
激貧だし…(T-T)

ささっ、今日も仕事♪
■きのう

マイクロソフトの「Plus! digital media edition」(だっけ!)を導入。
デスクトップの片隅でダンサーが常に踊ってます。
なんか楽しい。


■まあ

ヤマダのポイントを使ってタダで買ったわけですが、なかなか使い道がありそうだ。
しかしおもしろいソフトだな。


■だけど

マイクロソフトのソフトは勝手にネットにつないで強制的にライセンス認証するので、なんともいえず???な気分。
まあ、これだけ違法コピーがはびこってるんでしょうがないといえばそれまでなんだけどさ…。
2003年6月7日(土)  No.234

まだまだ体調よろしくないです
■昨日はマジつらかった

まあ今日もだけどな。
そんな気分を吹っ飛ばす、ナウなヤングにバカウケの画像を。
今をときめくサミー・ソーサだ。
愛用のバットで今日もフルスイング!

…死語連発スマソ。







■Yanagi殿へ完全な私信だが

http://bb.watch.impress.co.jp/column/hyakkei/2003/06/05/
hk.dmz-plus.comさんより。

参考になるかもよ?
どうなんだろう。
2003年6月6日(金)  No.233

Yanagi  2003/06/07/22:42:10   No.235
うーん参考になるなぁ。
結局手段は整えても目標がない、って所かな。
ADSLが入るならそれで十分なんだけど。
今年中には24MのADSLサービスが始まるみたいだし。

あと、お大事に。

トモフスキー  2003/06/08/10:00:00   No.237
もうほとんど治ったよ。

でもやっぱり光DAYONE。(笑)
ちょっと興味津々。

MXとかnyをやる人は回線速度必要だろうけどなあ。
あれはチトヤバげな感じがするしな。

あ〜
■体調激悪

胃腸がヘン。
熱っぽい。

助けてくれ…。
2003年6月5日(木)  No.232

今日も長い一日を
■アニマトリックス

届いたよぉ。(左写真)
いやー、すごく良さげ。


■今日も帰宅中に

写真を撮ってみた。(右写真)
ここから先は暗くて、ホワイトLEDライトの威力がバッチリ。
サーッと先まで白色光が届きます。
ちょっとした快感ですな。


■月日が経つのは早いなぁ

いやマジで最近そう思うってばさ。


■新プロジェクト(笑)

順調にすすんどります。
ますます自前のドメインが欲しくなってきたよ。

でもまずはこの仕事をうまくこなさなきゃな。
これによって、これから先にすごく影響するし。
今はノウハウをバッチリ吸収する時期だね。
いやー、毎日が新鮮でしかも責任もあるからなんともいえず充実。

ただ、これからだんだんいろんな細々した作業が増えるなぁ。
ま、がんばっていきまっす!


■元ネタが分かってれば

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/4982/Icon/004_211.swf
たのしめそうなFLASH。
俺はマジで笑った。

ちょっと長いのでゆっくりできるときにみてくれ。



2003年6月4日(水)  No.231

少々フライングですな

■今日も乙です

帰宅中にチャリンコこぎながら激写。
ここの夜の景色、けっこう好きなんだよ。
湿度高いときは街灯の光がきれい。







■ハンディGPS

最近ちょっと欲しくなってきた。
てか、gpsを使った宝探しなり鬼ごっこを企画したい。
簡単なヤツはケータイに付いてるしな。

そういえば、ケータイのgpsはなかなか侮れない。
けっこうな精度で現在地を表示する。

マジで、gps宝探しやりたいなあ。
おもしろそうじゃない?


■すまんまたアニマトリックス

今日発送したってアマゾンからメールが。
明日には到着するな。
ああ、楽しみ♪


■庶民も「スイス銀行」に口座がひらけるぞ

http://www.cinemacafe.net/feature/bourne/items_money/02.phtml
sawadaspecial.comさんより。
なるほど、10万以上預ければ一応「スイス銀行」に口座が作れるわけな。

でもなあ、俺にはスルガ銀行がお似合いだな。


■お茶犬

「おーいお茶」のおまけのお茶犬にハマリ中。
なかなか緑のが出ない。
ほしいなあ、緑のお茶犬。


■Yahooメッセンジャー

msnメッセンジャーがあまりにもウザかったのでメッセンジャー系は御法度だったわけなんですが、
ついこないだ、Yahooメッセンジャーを入れまして。
そしたら以外といいもんだな、と。

でも、知ってる人との交流用途で使うのが良さげ。
これには俺はハマれなそう感がぱんぱんにしてる。
2003年6月3日(火)  No.228

はんちょ  2003/06/03/22:25:39   No.229
MSNメッセンジャーうざい?
友達がみんなMSNだから、他のメッセンジャーには
もはや移れないんだが・・・。

トモフスキー  2003/06/03/23:40:25   No.230
まあ、msnメッセンジャーはなんていうかな、始終あれがどうした何がどうしたの通知がウザくて。
また使ってみるといいかも知れないんだけど、どうも俺には使い勝手が悪くて。
ムカムカした思い出しかないんだよね。

ま、そのうちmsnも考えてみます。

今日は気分のいい晴れですたい
■楽しみだなあ

今の楽しみはアマゾンで注文したアニマトリックス。
マトリックスマニアですまんね。

だって、今のデスクトップは六本木ヒルズからみた、マトリックスカラーに染まった東京タワーだもん。

…マニアックすぎ。(笑)




■またまたYahooより

http://www.aq.wakwak.com/~lab/
アウディで行く新潟県のダム巡り。
アウディである必要性を、まったくと言っていいほど感じさせない構成だ。
でも、マニアックで好き。(笑)


■ウラカナガワやりてぇ…

そろそろマジで企画復活したいな。
一応マニアックゾーン探索は、まだ震生湖やってないし。
やろうって言い始めてたぶん5年は経ってる。
さっきまで俺も忘れてたし。

今回はなんか新しいところに行きたい。
そうだなあ、相模湖と津久井湖とか。
行ってもおもしろくなさそうなところで、無理矢理おもしろいところを見つけるのがこの企画だしな。

むう、どうしようかな。


2003年6月2日(月)  No.225

Yanagi  2003/06/02/22:10:48   No.226
げ、大佐もダムページに注目してたか。
先を越された。
しかし、ほんと最近のYahoo!はツボのページの紹介多いな。
ちなみに、三面ダムは行ったことあります。
バスで行ったらえらい目にあった。
道路に蛇!そしてダムはブンブン虫が。

うらかながわやりたいけど、当分帰れないなぁ。

トモフスキー  2003/06/02/23:48:21   No.227
うーん、やっぱり忙しいよね。
一応、「ウラカナ」は夏以降でしょうね。
こっちもいろいろといそがしやなので。

そういえば、そのダムの話前に聞いたよね。
なんかすごい虫だらけでヤヴァイ状態だったとか…。
最近、俺らと波長の合う人がページ選考してるに違いない。(笑)

やすみ♪




■昨日はすごかったなぁ。(写真参照)

豪雨で、職場のそばの川が雑炊。じゃなくて増水。
ちょっと恐ろしいですな。
ここまで増水するとね。




■さてさて

TSUTAYAにCD返しに行かなきゃな。


■120GBのHDD

どんどん仮想CDファイルが貯まっていく…。
もはや焼くのもめんどくさい。
まだまだたくさんゆとりがあるので、ガンガン入れていこっと。


■アニマトリックス

webでただでみられるエピソードだけでは満足できず、
ついにアマゾンでDVDを予約してしまった。
楽しみ♪


■Motion pix

かったはいいが、本格的な出番は未だナシ。
256のSDカードで50分動画が撮れる。

有効活用のために今年の夏あたりに、伝説の「ウラカナガワ」でもやろうかね。
俺もう一回第二海堡に行きたいなあ。

あとは、宮ヶ瀬とか。
でも宮ヶ瀬はあんまり裏っぽくないしなあ。

ま、そのうち企画しよっと。
ここ数年、企画モノやってなかったしね。
2003年6月1日(日)  No.224

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10