私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年6月中旬の日記

喜!喜!!喜!!!
★やったぜ!

懸案だったCGI設置が片付いた!
それだけで俺は今嬉しいよ。
いやー、昨夜はどうなるんだろうと思うと、動悸息切れがしてくるほどだったもんなァ。

一晩寝たら状況が劇的に好転するって言うこともあるんだなマジで。


■そういうわけで

今日は早速お代を振り込んできます。


■とはいえ

これから膨大な量のデータ入力をしなきゃならないわけで。
さあ、急がなきゃ。


■あ、そうそう

日本惑星協会から、こないだの小惑星探査衛星の記念プレートのメールが来てたな。
いやはや楽しみだな。
2003年6月20日(金)  No.273

久しぶりの晴れ
■しかしみんなおもしろいこと考えるもんだなあ。

http://www.updown.org/toku/hatena.htm
UP↑DOWN↓.orgさんより。
人力検索サイト はてなさんのところに寄せられた質問。

この中のこれがなかなかオモロイ。
http://www.hatena.ne.jp/1054990233
2003年6月19日(木)  No.270

今日は仕事はお休みでした
■だから

日曜とかだと行く気がしないので、いい機会だと思って「マトリックス・リローデッド」を見に行った。
今日はなんか男性1000円とか書いてあって、超ラッキー。

で、内容なんだが…。


■それがねぇ

アクションシーンは素晴らしいですよ。
もう、ソレはそれはもう一度見たいぐらいに。
いや、何度でも見たいですよ。

ただね…。
終わり方がね…。

途中で話がぶち切れて、「続く」ってアンタ…。
なんか、すげえ癇に障る終わり方。

前作ほどの話のインパクトもないし。
ただ、「アニマト」見てたから、ああこういうコトかっていう感じは分かった。

うーん。
期待しすぎたかな?


■うははアンタ分かるよその気持ち

http://members.tripod.co.jp/hocto/douga/offfice.html
しかしアンタ、何もそこまでやらんでも…。
2003年6月18日(水)  No.269

亜紀  2003/06/19/10:31:54   No.271
みて損した気分になったのは私だけではなかった様子。

トモフスキー  2003/06/19/12:11:33   No.272
そのようですね。

俺的には、ザイオンの前近代的さと、ザイオンの管制室の超未来的さのギャップに唖然としました。

なんかねぇ、1000円で見れてホントによかった、っていうか。

ああそれと、雨の日の平日の昼過ぎに映画見に行く人って少ないもんだね。
15人ぐらいしか入ってませんでしたよ。
映画の中身がああだから、ってわけじゃないだろうな…。

楽しみ♪
■何が楽しみかって?

それはこれから例の弁当屋さんで「天津チャーハン丼」を注文するからさ。
さてさてどんなだろうか。


■いやー

なかなかこれもうまかったよ。
メニューも増えて、イイ感じに迷うようになってきたし。


■あれこれ

どうしてなかなか思い通りにコトが進まないんだろう。
2003年6月17日(火)  No.267

ちょっと疑問なんだが
■つかぬ事ですが…

ドライカレーって、どうやって作るの?

カレーピラフ?
だとしたら、カレー味の洋風炊き込みご飯?

カレーチャーハン?
だとしたら、カレー粉入りのヤキメシ?

カレールゥをまぶして炒めるのかな?

誰か詳しい人おしえてくれ。


■アッガイマニアのアッガイマニアによるアッガイマニアのためのFLASHアニメ

長い見出しはウンザリだぜ。(笑)
http://lionz.web.infoseek.co.jp/index.html
機動戦士アッガイを見れ!

いやー、このFLASHのアニメーション技術には目を見張るものがあるな。
2003年6月16日(月)  No.264

亜紀  2003/06/17/09:59:53   No.265
http://www3.ocn.ne.jp/~ichitomo/1onepoint/02kaji_drykare_1.html
こんなんらしい。
初めて知った!!

トモフスキー  2003/06/17/12:23:31   No.266
亜紀殿情報サンクスです!

そうか、そういうドライカレーもあったか!
ドライカレーって言ってもいろいろあるんだなあ。

とすると、ドライカレーの定義って何なんだろう…。
ルゥみたいにどろどろ状態じゃないカレーを総称して「ドライカレー」って言うのかな?

位置づけとしては、せんべいにおける「濡れせんべい」みたいなもんかなあ。

はんちょ  2003/06/17/21:38:27   No.268
おれがドライカレー作るときは、水をガーって飛ばして、ドライにするよ。
つーか、カレー粉なんて使わないで、スパイスを調合してつくりますっ♪

続き
■電話終了。

まあ、日にちをまたいでしゃべってたわけですが、
なんですかな。
俺らの話って、ちょっとしたコントだな。
てか、どこまでも広がるよな。

ギャバンから、ファミコン、そしてディスクシステムへと話が転がって、全国で唯一任天堂の目を逃れてディスクシステムの更新をやり続けるようなおもちゃ屋さんはどんな感じか、とか。

具体的な表現の応酬ですげえ笑った。
夏はぜひ、お台場へ行きましょう。(w


■松屋はなぜ早いのか

http://rebecca.ac/milano/mt/archives/000311.html
HK-DMZ PLUS.COMさんより。
そういう仕組みなのか。
しかし松屋っていいよな。
滅多にいかないけど(笑)


■ちょっとおもしろいかも

以下Yanagi殿情報より。
>FM沖縄のとある名番組の提供が、O銀行からR銀行になっていた。
>勢力きっ抗の2つの銀行でスポンサーが移動。
>な、何があったんだ…。
以上Yanagi殿情報。

以下それに対する俺の見解。



  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゛l |`} ..:ヽ--゛‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「O銀行」を英字で表記する『oginkou』これを逆にすると、
『uoknigo』そしてこれを更に日本語に直すと 『うおkにご』
次なるスポンサーがR銀行と言う事を考えれば末尾に『R銀行』を加えるのが当然だ。
すると導き出される解は 『うおkにごR銀行』
そして最後の仕上げに意味不明な文字『うおkにご』
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『R銀行』。

つまり『O銀行』とは『R銀行』ということを意味しているのだ!!


…MMRのガイドラインで書いてみた。
銀行の統廃合が進む昨今、このMMRが笑えなくなるかもな。(w

2003年6月15日(日)  No.259

Yanagi  2003/06/15/16:45:13   No.261
松屋、沖縄にも出店しないかなぁ。
正直吉野家はもう飽きた。

そのリンク先なんだけど、下の方にあるコメントで、
「松屋 フーズ」って人のコメントがすごい笑える。

トモフスキー  2003/06/15/21:42:14   No.262
ねー、すごいおもしろいよねこのコメント。
ここまでおもしろいのも久しぶりだね。

で、さらにチミの好きそうなネタでちょっと書いてみた。
いかがですかな、同志中将殿。(w

Yanagi  2003/06/16/04:59:00   No.263
うははキバヤシ!
こいつのせいで何度地球が滅亡しかけたことか。

http://my.reset.jp/~mars/btg/document/mmr.htm

ぎりぎり今日だよな
■間に合ったァ…

ぎりぎりセーフ。
今Yanagi殿と電話中。
2003年6月14日(土)  No.257

Yanagi  2003/06/15/00:50:17   No.258
通話が終わったら1時間も話してたことが分かった。
話してる時はそんなに長い感じがしないのに。
長々とすんまそん。

トモフスキー  2003/06/15/00:52:44   No.260
あ、いやいやこちらこそ。
ポチョムキンとかでてきそうな勢いだったのでおもしろかったよ。

いやーおもしろかったな。

13日の金曜日♪
■今日も帰宅中に

月がきれいだったので。










■さっきカレンダー見て気がついた

今日は13日の金曜日じゃないか。
で、だからどうなのと言われても困るが。


■はんちょに感謝

もう、足向けて寝られないよ。
マジで。
さすがだね。
2003年6月13日(金)  No.252

はんちょ@ふじさわ  2003/06/13/03:44:40   No.254
ががん。
そんな今日は、俺の人生初めての普通自動車運転免許試験の日。
縁起わるすぎー

Yanagi  2003/06/13/17:55:30   No.255
そんな日は流しそうめんで。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/image/usbsoumen.html

トモフスキー  2003/06/13/21:54:22   No.256
ぎゃはは!USBで電力供給してるだけじゃん!
なんかUSBの変わり種って、ただ電力供給してるだけだよなあ!
しかしすげぇな…。

こりゃたいへんだ
■CGIってむずかしい

もはやお手上げ。
今ちょっと外注を模索中。
素人が1週間悩むよりも、プロが1日で仕上げた方がいいに決まってる。

さて、どうなるのか。


■スーパマリオみたい

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/tikuhou.html
何がって?
一番初めのクリボーめがけてBダッシュかました感じ。
これほどはた迷惑な「一身上の都合」もなかなかないだろ。
しかし、何があったんだ?
2003年6月12日(木)  No.249

はんちょ@一応ぷろ?  2003/06/12/20:10:04   No.250
CGIって例のやつ?
けっこうむずかった?

トモフスキー  2003/06/13/00:25:17   No.251
そうそう、それ。
一応仕様通り設定したけど、動かないの。
しょうがないから、配布元の設置代行サービスを使おうかなと思って、質問メールを出したところなんだよね。

まだ本格的にそっちにお願いしたわけじゃないので、はんちょが時間的に余裕があればぜひ頼みたいな。

ちょっとスケジュールが詰まってるので、やや急ぎ気味です。
どうかな?

はんちょ@一応ぷろ?  2003/06/13/03:33:03   No.253
手伝ってもいいけど、パスワード教えてもらわんと無理やから、
俺の作業が終わったあとにパスワードかえるとかしなきゃだめだよ。

たぶんアクセス権の問題じゃないかなと思うぞ。
777とか666とか755みたいな数字の書いてある場所をなめるようにチェックすべし。

ふむ…
★祝 3000Hit!★

栄えある3000Hitは、亜紀殿でした!
いつも見てくれてサンクスです!


次は3333Hitだ!
さあ、こっちはおもしろいもの見つけなきゃな!


■最近かなり忙しくて

おもろサイトが全然探せないや。
と言うわけで、超有名なおでん缶についてちょっと調べた。
いやなに、おでんが食べたかったから。

http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/11/24/620024-000.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/12/08/620639-000.html

今までなんとなくうすぼんやり知ってたけど、こういういきさつがあったわけね。
なるほどな。


■trance

やっぱりtrance系の曲って好きだな。
もともとああいう感じの延々とループするようなのが好きなタチで。
CDとか最近TSUTAYAにいっぱいあるけど、CCCDなのがなぁ。
avexもケチだよな。〔笑〕


■てか、

サラダ巻きが食べたいけふこの頃。


■そういえば

俺とまったく面識のない人でこの日記を読んでくれている人々には、
「アンタどういう仕事してんの!?」って思われる方もいらっしゃるでしょう。(笑)

ま、ナゾな方がおもしろいかと。
だからヒミツ。(笑)

2003年6月11日(水)  No.245

亜紀  2003/06/12/08:46:38   No.246
ヒミツなのね〜w

はんちょ  2003/06/12/09:02:51   No.247
え〜〜、いいじゃん教えてよ〜w

トモフスキー  2003/06/12/13:21:00   No.248
え〜ヒミツですよぉ〜w
トシとシゴトはおしえられません〜w

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10