私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年7月下旬の日記

MAX
■MAXって

まだいたっけ?


■まあそんなことはどうでもよろしい

疲労MAXだって事がいいたいわけで。
とにかくへばってます。
いま、これまでの人生史上、MAXの忙しさです。
あへー。
2003年7月31日(木)  No.346

ちっとも夏らしくないぞコラ!

■どういうことだ一体?

天気は雨ばっかりだしよ。
そのくせ湿度も高いしよ。

午後3時の昼飯時(!)にちょっと毒はいてみた。
隣の弁当屋のエビ玉丼はうまいな〜。



■と思ったら

数時間後には雨上がる。
あんまりきれいだったので、ケータイカメラで激写。
雲とかの写真って好きですね。わりと。


■まあヘトヘトなわけで

ここんところろくな内容書いてませんな。
まあ、忙しいんだよ!!
いやマジで。

この夏は、金沢方面へ行きます。
黒部ダムとか立山とか行きます。

Motion pixとデジカメ活用計画画策中です。
特に、今回の目玉はMotion pix。
動画とりまくりですな。
なんせ、PC担いで金沢まで行くんだからな。
しかも、Motion pix用に新たにSDカード256MBを買い足したし。
これで、動画用のメモリは一日当たり512MBまで増えました。
最高画質でトータル3時間ぐらいかな?

ま、今から楽しみです。
2003年7月30日(水)  No.345

FLASH遣いはほど遠い
■難しいよね。

FLASHって。
いや、基本的なことはもうマスターしてますよ?
ただ、その応用っていうか。
アイデアや発想に依存する点が多いのがFLASHであって。

とにかく、まあ、難しいんですよ。
しかしFLASH3からのつきあいのなのに、一向に難しいのはナニユエ?
2003年7月29日(火)  No.344

今日は夏っぽいな
■暑い夏にもかかわらず

少し涼しい話題を。
http://balder.prohosting.com/~agpa/mupsyeum.shtml
はちぽちさんより。
昔の神経系の薬の広告だって。
けっこうすごいデザインでビックリ。


2003年7月28日(月)  No.342

かなり久しぶりのゆっくりとできる休日
■というわけで

横浜に行ってきた。
ビックで、256MBのSDメモリカードと、PCカードアダプタ。
あとはUSBハブと、

USB接続小型扇風機。

…ネタに走りすぎでしょうか。
でも、ちょっと涼しくてイイ感じ。
ま、ポイントで買えなきゃ手を出さないシロモノだね。
2003年7月27日(日)  No.340

Yanagi  2003/07/28/15:07:37   No.341
その扇風機、まじめにどんな感じ?
PBG4のパームレスト、ものすごく熱くなるんだよね。
良ければ使ってみたい。

トモフスキー  2003/07/28/15:23:39   No.343
えとね、まずケーブルなんだけど、
ワイヤーが入って、堅いです。
自由自在に曲げて固定可能です。

で、回転速度は強弱選べます。
羽根はビニール製なので、当たっても痛くないし怪我もしない。
USBは電源供給のみです。

980円だったので、これは買いです。
スリープ中でも使えます。

土曜日だけど、忙しいぜ!
■プロの通訳ガイドの忘れられない珍問・奇問 Part II

http://www.jfg.to/green/news/enquete4.html
素朴に面白いですね。


■Biglobe

俺はプロバイダはBiglobeを使ってるわけだが、
今日初めてメールがWeb上でみられることが分かった。

もうかれこれ2年もBiglobeなのに、今初めて知ったこの事実。
こんなに世の中便利だったとは知らなかったよ。


■B'z

いいよね。
まじで。
今も昔も。

俺が何でB'z好きなのかというと、それはTMネットワークつながり。
トリビア級のムダ知識かも知れないけど、B’zの松本氏はTMネットワークのサポートギタリストだったのだよ。

(へぇ〜)


■埋蔵金

http://homepage2.nifty.com/yaeno/sub7.htm
HK-DMZ PLUS.COMさんより。

>「埋蔵金」という言葉に敏感になりましょう。
不覚にもなんか笑った。
みんなもこれ読んで宝探しへレッツらゴー!だな。(w
2003年7月26日(土)  No.337

昨日から


■臨戦態勢ですたい。

写真のようにな。(w
しかしよく合成するよな。
なかなかうまいよね。
本物っぽい。







■つまり昨日から

殺人的な繁忙期に入っているわけですが。
まあ、立ち仕事なので、足がパンパンになります。
しかも、その間を縫って同時進行の仕事が複数あるわけで。

なかなか充足感が充満しすぎの日々を送っています。(w


■そんな中

野菜ジュースだけははずせません。
あれは、ワタクシの生命線であるといえましょう。


■ささやかな幸せ

それは、今日ダイドーの自販機で、当たりが出たこと。
なんとなく当たりそうな予感がしてはいたんだが、
「7777」でそろった時はビビったよ。

もちろん、当たりの中で一番値段の高い130円のコーヒーを選びました。

自販機で当たったのは、中学以来。
そんときは、友達と「やった!」とか「どれにしようか!」とかはしゃいでるうちにタイムアウトになって、結局もう一本もらえなかったという悲しい過去があり。

しかし今年はついてること多いな。
2003年7月25日(金)  No.336

ああー!
■すまん今日は遅れました。

ええ、日記遅刻ですね。
だがそれがどうした!!


■でお詫びに

感動のCMを。
これはマジでいい。
http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2003/

泣けるよ、ホントに。
2003年7月24日(木)  No.335

きょん  2003/07/26/11:37:44   No.338
マジ泣けました。

トモフスキー  2003/07/26/22:11:41   No.339
泣けるよね、マジで…。
なんか、見たあとで深く考え込んじゃいますよね…。

重い話だね。

第2弾
■みんなもう飽きたかも知れないけど

構わず流すだ。
http://tom-plus.com/real/heli2.rm
今度はちょっと重いぞ。
覚悟すれ。

BGMと字幕加工つき。
凝ってるねえ俺も。


■どうしたlivedoor

livedoorのトップページのニュースが面白い。
どこがどう面白いかは後ほど。
てか、今回はHDDに保存したので、あとで再現するよ。


■で、livedoorの件だが

http://tom-plus.com/memo/livedoor/live1/index.htm
ウナギだってさ。
写真のまちがえっぷりが豪快でグッド。

で、わずか数分のうちに修正されたんだが、今度はこれだよ。
http://tom-plus.com/memo/livedoor/live3/index.htm
下の方の本日のニュースの写真キャプションに注目。

「22日、故郷のウェストバージニア州パレスタインに戻り、手を振るリンチさん=AP」

って、ウナギつかんでますが何か?

ホントにごく短時間の出来事。
よっぽど混乱したんだろうね。
しかし、ウナギネタ連発はどうかと。

ここ数日で一番笑った騒動だね。
2003年7月23日(水)  No.334

祝4000Hit!
■というわけで

先日の「収穫の秋」じゃないが、最近ではドムも採れるそうで。
まあ、何よりですな。
しかしこの画像、うまいよね。


■あと10人!

0:10現在、あと10人です。
4000Hitをゲットした人、感想なり掲示板なりに書き込んで下さいね。

一発踏み逃げは極力やめましょう。
つまんないからね。(w


■それはチトやり過ぎかと

http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?kiji=7628


■4000Hit達成!!

多謝です。
踏んだ人は申告すれ。

褒めてあげます。


■昨日のReal動画

見れない人もいたようなので(もちろん俺も)、ナマのrmファイル(3.24MB)あげます。
ダウンロードして保存してみてくれ。

http://tom-plus.com/real/heli1.rm
2003年7月22日(火)  No.333

ヘリ三昧
■動いてる状態を大公開。

機材はIO-DATAのmotion pix。
要Realplayer。
ストリーミングファイルです。
以下のアドレスからGoだねこりゃ。

http://tom-plus.com/real/heli1.ram


■今日のビックリ

曲がりなりにも歴史を人よりかは知っている身分の俺だが、
アミン元大統領がまだ亡くなってなかったことを今日初めて知った。

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/kokusai/20030722k0000m030002000c.html

しかし恐怖政治敷く人間って、なんだか分からないけど、
みんな特徴的だよなぁ。


■休日のカスタマーサポート

電話での応対って、けっこう好きだけどね。
ただ、MacとWinの違いから来る知識不足は致し方なくて、
それがけっこう先方には申し訳なかったかな。
2003年7月21日(月)  No.332

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10