私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年8月上旬の日記

かえってきました
■つかれたので

今日はこれにて。
顛末は臨時掲示板に掲載中。
http://8006.teacup.com/t_o_m_1_2_3/bbs
しかしマジで疲れたな。


■と思ったけど

あんまりアレなニュースがあったんで。
http://tom-plus.com/memo/yahoo20030810/bon.html

保存しといたよ。
このニュースのアレなところは、

1:盆踊りのやぐらが崩れた。
2:上に上がっていた7人が重軽傷。

そして最大のツッコミどころは、

3:>やぐらの周囲には6、7人が踊っており一時騒然となった。

……えっと、たった6、7人?
チト淋しくないかね?
一時騒然?

なんだか気の毒なんだけど、笑ってしまうね。
2003年8月10日(日)  No.358

金沢市内散策
■リアルタイム経過報告中

http://8006.teacup.com/t_o_m_1_2_3/bbs
みろよ。


■兼六園とか

いやあ、兼六園も何とかいけたよ。
台風接近で臨時閉園だったんだけど、12時から開園で、12時ピッタリに。

いろんな写真撮ったよ。


■金沢城とか

何でお城ってあんなに広いんだ?


■近江町市場とか

いろんな店がぎっしり。
ああいうところは俺好きだね。
函館の朝市みたいなかんじ。


■109とか

五島グループの手もさすがにここには届かないだろうとは思ってたんだけど、
マルキューかよ!!!!!

渋谷にいるカンチガイどもを、もちっとローカルにしたカンチガイどもがわんさか。
ローカル故の涙ぐましい努力に、俺は敬意も感じない(w


■総括

といってもあれじゃなくてね。>Yanagi殿
金沢は坂が多いね。
河岸段丘だからな。
坂の連続で、歩いて行動するのはかなり疲れる。

それと、戦災都市じゃないから、大きな道からちょっとはいると、狭くて曲がりくねった、不規則な道が多い。
これは迷いやすいよな。

あ、お土産はあんまりこれと言った物が少ないな。
いろいろあるけど、迷うな。
どれが金沢らしいかでな。
2003年8月9日(土)  No.357

アルペンルートサイコー!!!!
■黒部ダムっすよ

すげえよマジで。
もう圧巻です。
いや、マジで。








■リアルタイム経過報告

http://8006.teacup.com/t_o_m_1_2_3/bbs
上記URLで経過報告中。
見れ。


■てか

面白いこと多すぎ。
後日じっくりほうこくするね。

いやー、金沢でマトリックス見ることになるとは思わなかったよ。(意味深)
2003年8月8日(金)  No.356

重要です!!!
■旅行中は

更新めんどくなるかもしれんので、以下のアドレスに書いてる可能性あり。
掲示板です。

http://8006.teacup.com/t_o_m_1_2_3/bbs
チェックしてね。


■あしたは

立山、黒部方面に行きます。
すげぇ楽しみ♪


■なので今日は

早寝です。
早起きなので。
2003年8月7日(木)  No.355

明日から金沢行きです

■縁起がいいので

藤沢市内某所にて撮影。
何作ってるんだろうなぁ。






■まだ準備してませんが何か?

ハイテク装備がツライ。
こんな事なら、増設バッテリかっとけばよかったよ。


■できるだけ

時々掲示板の方に自慢ネタかこっと。
日記も続けますよ、もちろん。

ええ、ちょっと意地ですけどね。


■でもしんどいのは確か

疲れが全然取れてないしな。
楽しみだけど、うへーな感じはする。


■明日から旅行に行くくせに

横浜のビックカメラでDVD-R/RW/+R/rwドライブを購入。
いろいろと思惑があるわけで。
ポイント18%還元だったので、ずいぶん得したなあ。
DVD-Rが4倍速なのでなかなかいいでしょう。

と、まあちょっとした買い物してみたり。


■職場の隣の弁当屋さん

あれだけ毎日食べ続けると、間があくと恋しくなるもんだな。
で、今日初めて勤務日以外で買ってみた。
こないだ、「明日からお休みなんですよね」とか会話したので、
おじさんちょっとびっくりしてました。

やっぱあそこの弁当屋さんうまいなあ。
職場と家があり得ないぐらい近いからなあ。
おっといけねぇ。

2003年8月6日(水)  No.354

見せてもらおうか…
■連邦のモビルスーツの性能とやらを!

http://www.tokachi-navi.net/tde/topic/002399.html
ガンダムはすでに完成しとったそうな。
しかしこれ考えついたヤツは相当なガノタだな。

あと、この記事の32歳男のコメントも気になる…。
2003年8月5日(火)  No.353

23時から第二回チャットやるぞ!!
■告知しないと

チャットできないほど弱小サイトなこのサイト。
8月4日23時からチャットやるぞ!
てか、誰も来なかったらどうしよう?

ROMすんなよな!
ただでさえ常連さん少ないのに…。
前は異常に盛り上がったな。
他愛もない話で。

と、まあ23時からチャットやるからよろしく。


■やっぱり

告知期間短くて人があんまり来なかったよ。
でも、やっぱ楽しいよなチャットって。


■そうそう

エアフォースワンタイヤ交換完了。
カッコイイ…。


■地理学を修めた身には

http://www.chakuriki.net/2003_07.html#000046
HK-DMZ PLUS.COMさんより。
なかなかグッと来る企画だ。
てか、人の持つ印象っていうのをかなり具象化してるよな。

この記事の下にある「100円玉云々」の記事もメチャ面白いのでおすすめ。
2003年8月4日(月)  No.352

今日はちょっと休ませてもらいます。




■ヤモリ?トカゲ?

職場の窓に張り付いてたのを、激写。
久しぶりにみたよ。






■どうもこうも

体が疲れてしょーがない。
てか、9日間の疲れがまとめて出てきたっていうか。

職業柄、この時期こうなるのは当然というかね。
ただ、この時期にまとまった休みが取れるのもうれしい。


■というわけで

おれのエアフォース・ワンも近代化改修計画発動中です。
さっき、近所の自転車やさんに、前後タイヤ交換お願いしてきました。

さてさて、どこに行こうかな♪
戻ってきたら、ピークホールド付きのデジタル速度計&走行距離計をつけます。
しかも、センサと本体間がコードレスです。
へへ、楽しみだな。


■もう

俺のエアフォース・ワンは買って6年は経つけど、度重なる近代化計画で、
そんなに古くは見えない。
もちろん、新しくは見えないけどね。

乗り心地はそこらの自転車の比較にならないんじゃないかな、と。
前後サスのマウンテンバイクは、タウンユースじゃ運動エネルギーのロスが大きいらしいし。
その点、エアフォース・ワンは、サドル直下にサスがあるので、純粋に衝撃緩和に働くし。
フロントも、後付だから前輪フォークサスじゃないけど、ハンドル部分にさすがついてる。

乗ってて一番重宝するのは、やっぱり前サスだね。
高かったけど、付けてよかったよ。


■今回の

エアフォース・ワン近代化計画でも、前後タイヤ交換+デジタル速度計&走行距離計+巻き込みガードで2万近い出費。

もう、新品のノーマルエアフォース・ワンがかれこれ4台ぐらい買えるぐらい金かけてるわけだが、
やっぱりものを大事にするっていうのが必要じゃないかな、と。

柄にもなく、そんなことを思ってしまうわけですよ。
2003年8月3日(日)  No.351

ふう
■取り敢えず

地獄のロード終了。
いやー、この9日間、超過密勤務だったからな。
さすがにへばったよ。
明日から18日まではお休み期間です。

ただ、明日からも大事な仕事はパラパラ入ってるわけで。
こんな調子で、休めるのかちょっと心配。
でもまあ、ある程度は自分のペースで仕事できるしね。
その点は安心。

7日からの金沢行き楽しみだなあ。


■大人のタバコ養成講座

http://www.otonatobacco.com/

JTのサイトなんだが、今のイラストレーターに変わってからすごく面白い。
横浜Walkerに隔号でコンスタントに出てるんだが、けっこうこれが楽しみで買ってたりする。

いやー、これはマジで面白いよ?
2003年8月2日(土)  No.350

カツ丼ウマ-
■メロンみたい。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj030731-1409404.html


■何日か前にも書いたけど

ダイドーの自販機で当たったって話しあったじゃん?
で、あのあとも毎日あそこで買ってたわけなんですが。

また当たってしまいましたが何か?

いやー、すごいよなこれ。
なんか恐ろしい感じがする。

人生の運を無駄遣いしてるようで。

しかも

ちょうど一週間後です。


また、一番値段の高いコーヒーのミニペットにしました。
しかし笑いとまらんな。

同僚に、「今日もあたんねぇかなぁ」とかほざいて毎日買いに行ってたんですが(笑)、こんなに短期間で当たるとは!

みんなビックリ。
俺もビックリ。


■これはすごすぎ

http://homepage1.nifty.com/marumasa/special/yuya/yuya1.htm
HK DMZ-PLUS.comさんより。
72歳の仕事とは思えない精密さとリアルさ。
72歳の仕事でないとできないこの根気良さ。
あらゆる意味ですごいぞ。

2003年8月1日(金)  No.347

Yanagi  2003/08/02/11:04:08   No.348
大丈夫
きっと、あと20年ぐらい当たらないよ。
でも、あれって何分の一の確率なんだろう。

トモフスキー  2003/08/02/20:50:18   No.349
>大丈夫
>きっと、あと20年ぐらい当たらないよ。

いや、俺は当てにいくよ。(w
てか、今年に入って、やけにいろいろ当たる。
今年は当たり年か?

てか、来年とかにハズレ年だったらそれはそれでヤなんだけどな。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10