私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年8月下旬の日記

夏はバカンス…????
■ハンズメッセ最終日

なので、クソ暑い中東急ハンズ藤沢店までいってきた。
で、TIMEXの腕時計を買った。(写真参照)
いろいろあったのでついつい買いすぎて、1万円の出費。
といっても時計が半分だけどね。
あとは、ペーパーカッターを買った。(シャレでは、ない)

レシート5000円ごとにくじが引けて、当たりが出たら500円分の商品券がもらえるんだが、なんと、当たってしまったよ。
ここんところ、当たり率が異常に高いので(今までが異常に低すぎ!?)、ちょっとウレシイ。


■すげぇ

http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo8.htm
これだけのためにわざわざ現地へ…。ハンパじゃねぇ…。


■脅迫状作成スクリプト

http://home.lib.net/usr1/magi/threat/
すげえなあ。
面白いので、作ってみた。
ここを参照。

本格的でステキ(W
みんなも面白い脅迫状をつくって、俺に教えれ。

■あと

同じサイトにある偽ニュース速報も楽しい
こんな事ができるぞ。


■大爆笑しました

http://homepage2.nifty.com/kajipon/kt/butuzou.htm
ぐははははははははははははははははははっ!!!!!!!
しかしよくこんな面白いコンテンツ思いつくね。
すげえ。


■Amazonでお買い物

前から欲しかった本を上下巻で。
あと、数年前に大ヒットした某四コマ漫画を全4巻まとめ買い。
購買意欲を刺激された一日でした。
2003年8月31日(日)  No.408

今日で
■いやーなかなか大変だったわい

怒濤の日々も今日でおしまい。


■リローデッドのdvd

予約しようかな、アマゾンで。
なーんか、消化不良なんだがやっぱりここはね。
押さえておかないと。
2003年8月30日(土)  No.406

はらへった〜
■ただいま

0時をまわってちょっと。
腹が減ったな。

どうでもいいけど、「時給800円」のシングルのジャケットのうどんがうまそうだよな。


■ここ数日

いまさらtrfにハマリ中。
てかマイブーム。

昔かなり買いあさってたんだけど、今聞くとちっとも古くないんだよな。
いま、あんまりミリオンヒットとかでないけど、やっぱり売れるだけあるよ。

あの当時、いわゆる「小室サウンド」がだめだなんだといわれてたけど、
ソレはやっぱり違うんだよね。

売れるものはやっぱりいいんだよ。
いいから売れる。
世の中の流れやはやりにうまく乗ることができるっていうのは、やっぱり凡人じゃないよ。

しかしええ曲多いなあ。
今trfってなにやってるんかな?
とにかく俺はTM系は大好きだからね。

木根さんのサイン本は、俺にとっては国宝ものですな。


■マトリックス風FLASH

http://uploads.newgrounds.com/117000/117646_theshinobi.swf
なんかいいなこれは。
2003年8月29日(金)  No.404

Yanagi  2003/08/30/03:56:10   No.405
マトリックスともとれるけど,一歩間違えたら香港映画になるな。
ジャッキーチェン主演・監督の。
エンディングでNGシーン流すような。

トモフスキー  2003/08/30/23:28:14   No.407
あー確かに。
うまいこと言うねぇ(W

うへえ



■記念プレートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

写真参照。
小惑星サンプルリターン探査機の記念プレートです。
ほら、名前を書いたターゲットマーカーを、惑星に落とすってヤツ。
宇宙進出万歳。

いやーマジでうれしいなあ。



■というわけで

って、全く関係ないがこんな夜中(0113時)にCGIいじくってHTMLと格闘してる俺。
え?
自サイトだろどうせだって?

なわけねー!!!!
仕事だよーーーーーーー!
2003年8月28日(木)  No.403

あいにくの曇り空
■昨日とった火星

三脚&有線リモコン&8倍ズームでとった。
2003年8月27日(水)  No.402

火星大接近


■というわけで

職場から激写。
ケータイなんで写りが非常に悪い。
円内が火星です。
ほんとはすごいきれいに光ってるんだけど…。





■で、帰宅後深夜に

本格的にデジカメで激写。
ワイヤーリモコン・三脚で、レリーズ撮影を。
長時間露光で火星くっきり。
きれー!


■狩る方が弱いのか、狩られる方が強いのか

http://www.zakzak.co.jp/top/top0825_1_20.html
…。


2003年8月26日(火)  No.399

うげ
■大きけりゃいいってもんでもないダロ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=875
すげえ。
2003年8月25日(月)  No.397

休みだ!
■暑くなりそうだな

おれは朝から沖縄そばを作ろうとしている。
ああ楽しみ。
しかし困ったことに具がない。


■金属バットvs.木刀

http://www.sankei.co.jp/news/030823/0823sha077.htm
それ備品?


■これだから

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=4509
人間は信用できない。(w
みんな、宝くじ当たったら、誰にも言っちゃいけないよ、マジで。
2003年8月24日(日)  No.395

Yanagi  2003/08/25/23:29:30   No.398
>■金属バットvs.木刀

うはは。
フツーそんな備品はないよな。

トモフスキー  2003/08/26/01:01:31   No.400
てことは、店主の趣味だよな。
すげぇよな、ある意味。

Yanagi  2003/08/26/02:55:27   No.401
それ備品? というツッコミがナイスだった。

ふへ〜
■やっぱり

休みの時みたいな勢いでの更新は無理だね。
恐ろしいことに、曜日感覚がない。
てか、今日土曜日だったんだ。
まあ、土曜も仕事あるけどね。


■とにかく

明日は休みだ。


■ものすごく

腰が抜けるほど面白いサイトを発見したんだが、ここに出していいんだろうか。
ここの状態を考えると、ここに書くことは難しいかな。
まあ、そんなにR指定ってわけじゃないんだけど。
どうかな、と。

俺はこの数日間、ヒマを見てはそこを見てバカ笑いしている。
2003年8月23日(土)  No.391

トモフスキー  2003/08/24/08:48:05   No.394
わかたよ。
日記にかくよ。

しょがないーね。(笑)

トモフスキー  2003/08/24/09:02:02   No.396
とおもたけど、やぱーりやめた。
ちょっとうちのサイトのラインスレスレなので。

会員の方に書きました。
どうしても知りたいという方は私宛にメール下さいな。
このサイト内のどこかにアドレス有りますので。
探してね。

そういえば
■I wish のボーカル

http://news.lycos.co.jp/entertainment/story.html?q=21sponichitycb003&cat=24
ちょっと前に「女子高生が1人で路上ライブやってて、1000回目指してる。」とか、
「渋谷公会堂でライブをやりたい」とか、
ある意味注目を浴びてたこの人ですが。

まあ、特ダネとかでやってたんで、どうせフジTV関係であることは想像に難くなかったわけですが。

あろう事か、同じくフジTVの「あいのり」のテーマソング歌ってるユニットのボーカルだったとか。

なんか、だいぶ昔からこの売れる方程式が組まれてた感じがして、一気に興ざめした。
まあ、売れればいいんでしょうけどね。

まあ、ネットでいろいろ見てみれば、初期の頃の路上ライブから、セッティングのスタッフがいたりとか、そのスタッフがライブのサクラやってたらしいとか。
いろいろあるようだけど。
まあ、どこまでホントかわからんけどさ。

なーんか、つまんねーの。
ヒミツにしてたんなら、ずっと黙ってりゃいいのにね。 
2003年8月22日(金)  No.389

Yanagi  2003/08/23/02:00:17   No.390
あーあ,ホントに興ざめとはこのこと。
バカだね,言わなきゃ良いのに。

っていうかマスコミ自体に興ざめというか不信感だな。
今更だけど。

トモフスキー  2003/08/23/19:31:28   No.392
ねーホントに。
もうこのなんというかね、路上でデビュー目指してる人たちに失礼だよ。
こういう仕込みはよくないよね。

あついなあ
■まじっすか!?

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/
やっぱりテレ東か…。
たぶん見ないけど。


■すごい事件だ

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=4483
花嫁すげぇ。


■実物大モルガ!?

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0308/20/news08.html
ゾイドです。
俺ら世代にはグッと来る、キワモノゾイドの「モルガ」が、実物大で展示だそうだ。
写真も以下から。
http://members.jcom.home.ne.jp/walks/dekamoruga.jpg
http://members.jcom.home.ne.jp/walks/dekamoruga2.jpg
http://members.jcom.home.ne.jp/walks/dekamoruga3.jpg
http://members.jcom.home.ne.jp/walks/dekamoruga4.jpg

知らない世代には何の事やらさっぱりでしょうなぁ。
俺も小学生の頃、モルガ持ってたけど、動きがリアルでちょっと面白かった。
ゼンマイ巻いて、「じ〜」って動くの。
すげえよ。
なんせ、イモムシのゾイドだからな。

そういや大学の頃、同じく「モルガ」が大好きな友人「A川」と、

「7つぐらい並べてモルガ連隊作りたいとか思ったよなあ」

とかで意気投合したこともあったなあ。
どんな話題だソレ?


2003年8月21日(木)  No.385

はんちょ  2003/08/21/15:00:08   No.386
ま、まじで!!
さすがだテレ東だ…。
どうせ見れないけど。

Yanagi  2003/08/21/17:12:04   No.387
やっぱテレ東だ。
玄人だな。

>はんちょ
市バスの広告で
「テレ東系TVO アンテナを立てれば市内でも見られます(ただしY区を除く)」
というのを見たよ,だからいけるんじゃない?
ただ,その広告は中学の修学旅行の時にみたやつだけど。


トモフスキー  2003/08/21/23:12:02   No.388
あのヌルい漫画を、どうやってアニメに仕上げるのか、そこに興味があるね。
てか、アレは紙媒体だからこその面白さがあると思うんだが…。

どうなんだろうか。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10