私情まき散らし日記

なんとなく続いてる感じの日記。
感想も付けられるのでじゃんじゃん書いてやってくださいな。

このサイトのトップページは、こちらです。


[一覧] [最新]

2003年9月上旬の日記

月と火星の最接近2
■執念で撮影

仕事で撮れないので、家族にむりやり撮らせました。V−1で。
その後自分でも撮ってみたけど、インパクト大なんでこっちを公開。
トリミングしてあります。
2003年9月10日(水)  No.434

月と火星の最接近
■じつは

確か今日が、月と火星の最接近日だったはず。
ただ、その時間帯は仕事で写真が撮れないので、今日の未明にちょっと撮ってみた。
もちろん、V−1でな。

なかなか面白い。
三脚使ったらもっとよかったかな。
いやー、いじりがいのあるカメラで大満足。

今まで使ってた、CASIOのqv2900uxだと、こんな風には撮れなかったよ。
右写真は、ナイトショットでとったもの。
いろいろと楽しい機能がついてるな。


■なんだか

デジカメネタ一色だな。
興味ない人にとっては全く面白くないよね。

というわけで、おもろネタを一つ。


■(゜д゜)シメジ?

http://www.zakzak.co.jp/top/top0906_1_13.html
HK-DMZ PLUS.COMさんより。
ギャグのような、ホントの話。
なんかしらんけど、この話バカウケしたあとでちょっと気の毒に思った。


■月と火星

撮ったよー。
いやー三脚使ったらきれいに撮れたよ。
今度写真うpしますよ。
2003年9月9日(火)  No.433

ひゃー
■V−1写真

写真参照。
5M画素モードで撮って、V−1側でVGAにリサイズ。
どうかな?
そのまんまだと、行き先表示の細かい文字も読める程度に写ってる。





■おもしろかった

http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml
トリビアの「へぇ」ボタンを各種ハードで!!!
俺はケータイで楽しんでるが、なかなかどうして、おもしろい。(w
2003年9月8日(月)  No.432

えへへっ♪
■買っちゃった♪(写真参照)

サイバーショットv-1。
500万画素。
へへへっ♪


■とにかくウレシイので

浮かれてます。
浮かれまくってます。
それはそれは、浮かれまくってます。


■でも、

取説みて、なんだかいろいろといじれるところがあって、
面白そうだけど、マスターできるのかしらん。





2003年9月7日(日)  No.428

はんちょ  2003/09/07/19:48:59   No.429
いいなーサイバーショット〜
俺も今のデジカメでそこそこ満足はしてるんだけど、
暗いところがだめだめなんだよなー
いいなーいいなーいいなー
くそっ、貧乏人はつらいぜぃ

トモフスキー  2003/09/07/23:27:25   No.430
いやー、凄いよ、ナイトショットは。
レーザーホログラフィックAFもスゲー。

割合コンパクトなんで、携帯にもなかなかイイよ。

頑張って買ってよかった〜。
と思いっきり自慢してみるテスト。

はんちょ  2003/09/08/00:39:23   No.431
う〜、うらやましすぎ・・・
でも“コンパクト”だけは勝ってるぜぃw
俺のは、君の奴の約半分だ。
と、反撃してみるテストw

むむっ


■きゃー…

写真参照。
何て凄い番組なんだ…。
こんな夕方から…。(w

省略するなよ…。



2003年9月6日(土)  No.422

Yanagi  2003/09/06/21:44:33   No.424
|S|EXテレビ

以来の衝撃だなおい。

トモフスキー  2003/09/06/23:17:56   No.426
すぐ上が、「超豪華犬小屋」で、「Mフェア」が都・八代。

凄い組み合わせ。

おれもexテレビを思い出したよ。
アレも衝撃的だよね。

しかし、|S|Mフェアってすげえな。
どんなフェアだよ!

トモフスキー  2003/09/07/10:53:27   No.427
ちなみにこのケータイ写真撮る時のいいわけ。

カシャッ!
「なにとったんですか?」
「いや、このケータイで、文字がどれだけ写せるか試したくってね。ほら、こういう乗ってあんまり写らないじゃん?」

…ウソでした。
これが撮りたかったの…。

日曜日には
■わけありで

絶対に行きたくなかった「六本木ヒルズ」にいってくる予定。


■だってさ

俺的に絶対にはずせないわけで。
あんな所行きたかないが、行かざるをえない、と。
2003年9月5日(金)  No.419

はんちょ  2003/09/06/04:00:21   No.420
そういうスポットは嫌い?
こないだ東京行ったついでに、いってこようかと思ったんだけど、
なんか行きそびれちゃった。

トモフスキー  2003/09/06/13:34:30   No.421
うーん、なんちゅうかね。
どこも同じショッピングゾーンなわけで。

てか、ランドマークもクィーンズスクエアも、六本木ヒルズも、シオサイトも、どこも同じような店が入ってるわけだもん。
ビル自体の作りとか、構造を見るのは好きだけど、ショッピングゾーンだけはかんべんなって感じ。


Yanagi  2003/09/06/21:42:46   No.423
誰と行くの?

トモフスキー  2003/09/06/23:15:18   No.425
いや、1人で…。
てか、オープン記念エキシビションの、「世界の都市展」に行きたかったんだよね。

だけど、めんどくさくなってきたんで、やめる公算大。
横浜にデジカメ見に行きたいです。

めしのあとはちょっと意識が…っていうときあるよな
■俺は未だに使ったことがない

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200309/01/20030901k0000e020072000c.html
ホントかよ。


■はんちょ試してみてくれ

http://homepage2.nifty.com/kissaten/tadamesi.htm
ええ話やなぁ。


■ちょっと欲しいかも

http://www.bandai.co.jp/releases/J2003090201.html
まあ、実際に持ってしょうがない気もするけどな。
2003年9月4日(木)  No.416

はんちょ  2003/09/05/17:48:16   No.417
よく見つけてきたな・・・
うちの近所じゃ有名なんだけどな、
へたれな俺はお金払いましたw

トモフスキー  2003/09/05/20:42:08   No.418
いやー、昔このサイトだか掲示板だかで取り上げた、
http://homepage2.nifty.com/kissaten/index.htm
を久しぶりに眺めてたら見つけたんだよ。
俺的には、ドライブスルーの公衆電話が好き♪

あちぃなぁ…


■俺も行きたい

写真参照。
ああ、俺も行きたいともさ。
勝負になるのか?
宮本武蔵が勝っちゃったらどうするんだ?




■ちとワロタ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030902i404.htm
HK-DMZ PLUS.COMさんより。
それじゃダメだろ…


■ちょっと欲しいかも

http://www.f-nagao.com/index.html
イイねこれ。
2003年9月3日(水)  No.415

あれこれ
■サイトデザイン

COOLな感じにしたいんだが、ヒマがない。
てか、じぶんのサイトに手を入れるっていうモチベーションがゼロ。
でも、原案はあるので、時間がかかってでもやりたいな。


■月末に

9月始まったばっかだけど、月末の日曜に、Yanagi殿と不審船見に行きます。
ネタまみれのゴールデン・コンビが、あらゆるものを斬りまくってみます。


■斬るといえば

金沢マトリックス、大方構想できた。
あとは作業時間だ。

ここを見ている君ら全員が、ディスプレイに唾液の飛沫をまき散らすような、そんなものを作り上げるよ。


■同僚と回転寿司

たらふくでした。
やっぱ宅配とは違うね。
ここらではちょっと評判な店に行きました。
マンプク太郎ですたい。


■Amazonキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

分厚い本2冊と、漫画4冊。
いやー便利だなぁ。
2003年9月2日(火)  No.412

Yanagi  2003/09/03/01:08:40   No.413
シースーとは羨ましい限りだな,兄者。

ところで兄者の対義語ってなに?
弟者?

トモフスキー  2003/09/03/13:50:51   No.414
じゃ、不審船の時にでもシースー逝きますか兄者。

ところで、兄者の対義語はやはり「弟者」じゃないかな?

ん?
てことは俺は「弟者」????

さて、九月ですな
■ていたらく

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030829ia25.htm
しかし、それもちょっと大人げな(以下略)


■ノッティングヒルの恋人

昨日のテレ朝の映画ですな。
まあ、面白かったね。
てか、純粋に笑いどころがちりばめられてて、面白かった。
もっと重苦しくて、ドロドロしてるのかと思ってたよ。

そういうのだったら、ちょっと疲れるなと思ってたんだけど。
男(俳優の名前忘れた)の幸薄そうな顔が、なんともいえずはまっててよかった。


■レボリューションズ予告編

http://whatisthematrix.warnerbros.com/japan/rv_cmp/trailers_rev_frames.html
リローデッドも予約したし、見てみるかね。


■css

今まで避けて通ってきたが、もはや避けられないのかな?
スタイルシート、めんどそうなんだよなあ。
まあ、ぼちぼち勉強していくべ。
2003年9月1日(月)  No.409

Yanagi  2003/09/01/10:47:06   No.410
ていたらく,というコトバについ過敏に反応してしまう。
うむ。

トモフスキー  2003/09/01/20:46:18   No.411
あー、兄者もか。
俺もなんだよね。

ていたらく。

なんていい響きのコトバなんだ…。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
(C)1998-2003 Tom. All rights reserved.
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.10