バイクのレストア作業記録

〔Suzuki  GSX−R750遍〕


◆その1 : 「GSXR君がやってきた」    

ひょんなことからバイクレストア熱に犯され、動かなくなったまま20年近く放置した
ままの「Z650」をレストアし始めてしまった。その1台だけにしておけばいいのに、 
「GSXR750」も一緒にやってしまおうという無謀なことに・・・              .

この「GSXR750」が我が家に来た経緯については『Z650遍』を参照してください。 

 GSXR君の場合、放置されていた場所での蚊の襲来が激しくて撮影どころではなく、 
デジカメは持っていったんだけど、いそいで現場を離れた為、ミイラ状態の画像が無い 
のが残念。                                            .

 <--到着直後のGSXR750

到着直後の置き場所はあまりにもみすぼらしいので、地面を整地することに・・・

 <--整地後のGSXR750

 


次回はガソリンタンクの錆び取り作業です。これがまた、すごくて・・・

 <--タンクの中から出てきた腐ったガソリン


<Home>  <目次>   <その2 : 「タンクの錆び取り作業」>