記事一覧

今出川欣一さんて

探偵の従兄なんですよね、叔父さんではなく。

でも榎さんが今出川さんを指して「小父貴」と言っているところから
結構年上のように思えますよね。
幾ら年上でも、二つ三つ年上なだけの従兄が従弟の縁談の世話までしないですよね、普通。
幾らお節介の人でも。

しかも榎さんのおかーさまの弟の息子でしたね、たしか。
おかーさまの兄ではなく。
おかーさまの妹の息子でもなく。

昔の女性だし、そんなに20歳を幾つも過ぎてから結婚ということもないんだろうし
普通に考えたらお姉さんのほうが弟よりは先に結婚するよね。
仮に年子だとしてもよ。

にもかかわらず、母親の弟のほうにそんな年上の従兄がいるってことは?
べつに話としては従兄でなくて叔父でも全然おけーというか、むしろそのほうが自然だと思うのに。
何か家系図があるんでしょうかね、京極先生の頭の中には。

榎さんのおかーさまがなかなか子供に恵まれなかったか
榎さんと総一郎さんとの間がかなり離れてるか。
要するに気になるのはここ↑なんですが(笑)。