記事一覧

阿吽の呼吸

絡新婦をちらちら読み返していて。

榎さんが絞殺魔と格闘したとことか、自殺しようとしたのを取り押さえたとか
その辺はもちろん覚えてるんですが
(最初読んだとき何度も何度も読み返しましたよ~、そのシーンばっかり)

目潰し魔を取り押さえたところもなかなか良いですね。
碧に刺さったままの(あうぅ…)の凶器を再び取ろうとした目潰し魔の腕を咄嗟に蹴り上げる榎さん。
かっこいいです。
そしてその腕をすかさず捕らえる木場修。
ナイス連携プレイです。

中禅寺と榎さんの阿吽の呼吸はテレパシー通じ合っちゃってますみたいな感じだけど
木場修と榎さんの阿吽の呼吸は、子供のころから何十回となく繰り返してきたために体に染みついちゃった脊髄反射的な感じですかね。

どっちも良いです。