記事一覧

伊佐間とマチコも出てほしい漫画百器徒然。

先日行葉様のところでもちらっとお話をしたんですが、元海軍組が戦後どのように再会したのか興味あるところであります。
マチコ庵は鉄鼠で偶然再会なわけですが、
里村医師はもしかしたら木場修が刑事と監察医として知り合って、そこから榎さんにつながったという線もあるかと思います。

さて、伊佐間は?

榎さんも伊佐間も、両方ともわざわざ相手を探し出してまで会おうとする人間にも思えないので(笑)
偶然なんだろうなとは思うものの、
もしかしたら違うかもしれない。

伊佐間はある意味益田みたいな依願下僕に近い部分があると思う。
そして榎さんは伊佐間が気に入っていたということだし、
伊佐間に何か近いものを感じていたかもしれない。

伊佐間はエンジニアになりたかったが、商売には向かなかった。
技術だけあってもしょうがないわけで、
そういう世界に馴染まなかったという。

なんとなく、榎さんも目が悪くなければ機械いじりできる仕事とかしたかったんじゃないのかな、と妄想してるので(笑)。

長くなるので続きはまた後日。