記事一覧

女性名の呼び方

美由紀の名前を覚えることは放棄して属性を呼称として採用した(この表現大好き)榎さんですが
もし本当に事件が終わった後も、日常的に美由紀に会うようになったら
ほどなくしてちゃんと覚えたんじゃないでしょうか。
とりあえずは「女学生」という呼び方が気に入ってる(と思っている)のでそう呼ぶかもしれませんが。

だって、「千鶴さん」「雪ちゃん」「敦ちゃん」はごく普通の呼び方ですよね。
女性に対してはまともなんじゃないかと。

神崎のことは何て呼んでたのかな。
いつもフルネームだったわけじゃあるまい。
やっぱ「宏ちゃん」だったのかな。「宏美」のほうがいいな。

美由紀のことはどう呼ぶことになるんだろう。
「みゆちゃん」は言いにくいので
「みゆたん」とか「みーちゃん」とか考えられますが、気持ち悪いのでやめてほしいです(笑)。

そうなるとやっぱ「美由紀」か。

でも美弥子さんだったら「美弥さん」てイメージなんですよ、なぜか。
美弥子も榎さんよりだいぶ年下だけど、でも「さん」のイメージ(笑)。

と書いてきて気付いた。
榎さん絡みの女性は「美」が付く。


ところで、なぜ「千鶴ちゃん」ではなく「千鶴さん」なのか。
ずっと前どこかで、千鶴子は榎さんより年上なのではないかと。
ということは当然中禅寺からしてもあねさん女房なのではないかと。
萌えるvと(笑)。
結構良くないですか?(笑)。