初めて6年生を書きましたが、あやまらなければならないことがいっぱいです。
まずやえやえ様。6年生が土井先生をどう見ているかというより、単なる6年生のドタバタになってしまいました。でも、書いていてとても楽しかったです。どんどん6年生に対する愛情がわいてきました。素敵なリクをありがとうございました。でも私だけ楽しんじゃってすみません。
本当はこの6年生たち、クラスばらばらなんですよね。でも、33巻にはろ組の小平太とい組の仙蔵、文次郎が一緒になって1年生に変装で授業協力というかからかってるというか。なので、自由にグループを組んでレポートとか実戦とかあってもいいじゃないか! と勝手にオールスターにしてしまいました。
でも、伊作が保健委員を代わってくれというのはクラスが違うのだから言っても無駄なわけですよね。ま、単にそんなことを言わせてみたかっただけです。
まだまだ把握できてないので、6年生ファンの方、違ーう! と思われたらごめんなさい。
私、6年生はかっこよくて大人で、もうかなり実戦訓練のため、学園のちょっとした仕事みたいなのも手伝ったりしてるぐらいじゃないかと妄想してるんです。いきなり社会に放り出されることはないのじゃないかと。でも、この話の6年生は子供っぽくてちょっとお間抜けでごめんなさい。 長次ファンの方。出番が少なくてごめんなさい。もしかしたら長次はこんなのもすごくまじめにやったりするかもしれないとかも思うんですけどね。それも面白いのですが、長くなりすぎるので途中退場にしてしまいました。ごめんなさい。
伊作ファンの方。伊作はまじめて誠実で、優しい上級生だと思っています。なのに不運ばっかり誇張してしまってごめんなさい。
小平太ファンの方。こへちゃん大好きなの。笑顔がかわいくて、でもけっこうイタズラ好きな明るい子だと思うのですが、なんだかぱっとしなくてごめんなさい。
仙蔵ファンの方。美しくて頭も良さそうだと思っていますが、あえなく撃沈でごめんなさい。
そして文次郎ファンの方。実は今回書いていて一番愛情が出てきたのが文次郎なのです。なのにこんな扱いでごめんなさい。あんまり愛おしくて逆にこんなになってしまいました。
そんなこんなで、こんな長い言い訳を並べ立ててごめんなさい。
ああ、でも6年生は楽しかった…。