一
蝉の声は、もう無く変わりにすずしい風が吹く
   そよそよ
   そよそよ
 今日から、新学期
(ちょっと前までは夏休みだったのに)
と、夏休みが恋しい半助は 窓から外を見やる
 は組が楽しそうに遊んでいる
「・・・。やっぱり、学校が一番かなぁ。」

   二
「先生〜!!ナメちゃんがぁ!」
「先生〜!!ぼくのおやつが!」
「先生〜・・・!!」
こんな忙しい生活を送る 半助はたまに
「夏休み戻ってこぉ〜い!!」なんて、思ってしまうのでした・・・
   結局。半助は、は組と一緒なら 季節も場所も関係ないのでした  





紅葉様の「Bird Kings Website」でキリ番1200を踏み、リク受け付けていただきました。夏休みの終わりに土井先生が思うこと、というリクをさせていただきました。紅葉様の書かれるものはいつも情緒たっぷりで、さわやかな文章なんです。もう期待どおりの前半。そして最後のオチで爆笑。今のところですが、紅葉様の作品は時間がたつと消えてしまうので(虹のようでうたかたのようで、それはそれで美しいんですが)こちらに飾っていつでも拝めるので二重に喜んでおります。ありがとうございました。



宝物蔵目次に戻る