爆弾11175を踏まれたかるら様より。きり丸のためにお裁縫する土井先生です。
もう絶叫しそうでしたよ! 原作そのままの背景、きり丸の顔や髪。優しそうな土井先生の表情と手つき。淡く、ほんわかした色合い。細部までこだわった描写。
かるら様ご本人の弁によれば

今年も背の伸びたきり丸の着物の丈を直しつつ
(こうして直してやれるのもあと何回くらいだろうな〜)と
少しさびしく思う土井先生。 と、

早く大きくなって先生の力になりたいんだけど
先生に着物直してもらうのがうれしくて(しかも土井先生のお下がりだしv)
(もうちょっと子供でいてもいいや・・・)と思うきり丸。

ということだそうです。2人それぞれの心情がまたいいじゃないですか。

なぜ「土井先生のお下がり」なのか、もし分からない方がいらっしゃいましたら掲示板にてお尋ねください。




宝物蔵目次に戻る