TDK BS-TA502


2代目TA502。


 唯一センターフィード方式を採用するTDKの50cm級BSアンテナです。初めてBSを導入した1992年に購入したアンテナも同じBS-TA502でした。もう既に生産完了しているはずですが,秋葉原の某店にまだ残っているのを知人が教えてくれ,買ってきてもらいました。(もうないと思います。)
 新居に引っ越した際,日本橋ではBS-TA502を見つけられず,しかたなくBS-TA45DHVを購入,使用していたのですが,こちらは予備に回し,TA502を使用するつもりです。

 しかし,10年後にまったく同じ製品を買うとは当時は思っても見ませんでした。(^^; でも,仕様を見ると10年前とは完全に別製品ですね。お椀は素材が変わってて軽くなってるし,コンバータは雑音指数が1.2dBから0.6dBになってるし,消費電力も半減。

 しかしBS-TA502,生産完了はもったいないです。


形式BS-TA502
重量2.1kg
外形寸法直径50cm丸型
コンバータ雑音指数0.6dB
コンバータ消費電力2W以下
電源DC15V(BS機器より供給)
価格

最終更新:'02/06/30
戻る戻る