BBQ



2002.4.21.日

千葉県柏市、あけぼの山公園でバーベキュー大会がありました
参加人数は約20名
ワンコの集まりではないので、人がいっぱいの中
ワンコはうめきちのみ参加です!



しかし・・・
雨男の俺の雨パワーが本領発揮してしまったのか
天気はあいにくの雨(T-T)
(バーベキュー会場には一応屋根があるので、雨天決行なのです)






      う〜〜ん、雨は嫌だなぁ・・・

現地に着いて一休みしてる時のうめきち
この写真だとちょっとわかりづらいけど
イスの下にもぐって顔だけ出して様子を見てます



やっぱり雨は嫌みたいで、ちょっとふてくされ気味だったけど
集まってきたみんなが「かわいい〜」と言ってなでると
急に元気よくなるしまつ(笑)
シーズー犬ってホンットに現金な犬ですよねU^ェ^Um
そしてお約束通り、女の人には腰フリで熱烈アタック開始






   フリフリ、フリフリ、またまたフリフリ

鼻息を荒くして飛びかかるうめきち
そして、飛びつかれた友達が、腰フリのうめきちを見ながら一言
「この子も飼い主に似て女好きなんだね〜」
ははっ、はははははははっ・・・言わないでf(^_^)


さて、そんなこんなで準備も整い、バーベキュー開始です
もう肉食いまくり、ビール飲みまくり
その他やきそば、野菜、ホタテ、カニまで、もう食って食って食いまくり(笑)
その頃うめきちは・・・











     ねぇ?ボクにもちょうだいよ

あらあらうめきち君、君も食べたいのかい?
しょうがないなぁ、ちょっとだけだからね
(こういうコメントがつけられそうな写真ってだけで、実際にほっといたわけではありません)






    おぉ、肉だ肉だぁ〜〜

お肉を手に持って近づいて行くと
「待ってました」と言わんばかりに飛びついてくるうめきち
でもリードで雨どいにつないであるから
動ける範囲が決まっちゃってるんだよね
まずは、届くか届かないかギリギリのところまで持って行きます
そして、おすわり、待て!

少し待たせたあと「はい、いいよ〜」と言うと・・・











    いっただっきま〜〜す          ウインナーもいただき〜

もう肉しか見えてないようで、あっというまにゴックン
噛んでるのか噛んでないのかよくわからないぐらいのスピードで
実際口の中に入ってる時間は2秒ぐらい?
(お肉は焼くだけで、味付けいっさいなし&油も落とせるだけ落としてます)


みんなにかわいがられて、おいしい物も食べれて
大満足のうめきち、でも・・・












   ねぇ?もう腰フリはダメなのぉ?

どうやら腰フリだけは満足できてないご様子で・・・(-_-;)
それを「おいしい物いっぱい食べたでしょう〜?」と
なんとかなだめつつ、後片付け開始
しばらくして、うめきちもなんとか落ち着いてくれたようです











     もう終りなのかぁ〜、ぶぅ〜

ぜんぜん落ち着いてないよ、ぶぅ〜たれてんじゃん(/^^)/
もっとお肉食べたかったんだと思うけど
あげすぎはよくないからね、うめきち、おとなしく帰るよ!
(しかしこの時すでに、うめきちには結石があったと思う)


病院に行く前でわからなかった&血尿はもう止まってたとは言え
この日お肉をあげてしまったのは、明らかに俺の責任
結石を肉眼で見えるぐらいの大きさにしてしまったのは俺でしょう
もっと早く病院に行ってれば、と後悔しても遅く・・・
愛犬家のみなさん、かわいいわが子に体調不良の兆しが見えたら
なるべく早く病院に連れて行ってあげるようにしましょう










そして、帰宅後お疲れモードのうめきち

→→→
    パパボクもう眠いよ〜          もうだめ・・・(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

おやすみうめちゃん、また遊ぼうね!



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     TOP