スプラッシー



2002.4.29.月

猫吉犬吉2002年5月号にも紹介されているドッグカフェ
スプラッシードッグに行ってきました!(千葉県千葉市花見川区)
うめきちは結石中だったんですが、最悪の場合はすみやかに
退場させようと決めて、それよりも良い気ばらしになればいいなぁ
と思い、連れて行きました。


メンバーは、はなママさん&パパさん&はなちゃん
まこ姉さん&まこ君、モコママさん&モコ君
そして、俺&うめきちです






      早く行こうよぉ〜〜

出発前に玄関先で俺をせかすうめきち U^ェ^Um
もう行く気まんまん!
しかし・・・


道をよく把握してなかったのと、家を出るのが遅れたのとで
かなりの遅刻 (T-T) まぁでもなんとか到着、ですが
店の中に入ろうとしたら、入り口のドアの中に
さらに木で出来た格子戸みたいなのがあって
それが開かない
なんじゃこりゃ?と思ったら、内側にちゃんとレバーが付いてた (>_<)
で、やっと中に入れた〜ってことでみなさんにご挨拶






 まずは手前にいたモコ君にご挨拶

モコ君、体重が8kgぐらいある大きいシーズーで
うめきちとは今日が初対面
うめきちは圧倒されちゃうかと思ったんですが
うめきちはクンクン向かって行くし
モコ君はすごくおとなしいというか落ち着いてて
余裕すら感じられました。
ただ単に、うめきちに興味がなかっただけなのかもね、モコ君(笑)






    あっ、うめきち君だ〜〜

そしてマコ君も、うめきちに気づいたようで
こっちを見てくれました
また会えたね!って言ってくれたけど
うめきちはちゃんと覚えてるのかな?






今日もうめきち君追いかけていいのかしら?

はなちゃんは、はなママさんの膝の上からご挨拶 (^_-)☆
本日唯一の紅一点はなちゃん、3犬のはなちゃん争奪戦に
みごと勝利するのはどのワンコか??





挨拶も1段落したところで俺もイスに座って落ち着きますが
柏の葉で会ったことを覚えているのかいないのか
見当違いの方向をクンクンし始めるうめきち
その後、初対面はモコママさん&モコ君だけでしたが
うめきちくん、なぜか初対面のモコママさんに
緊張のカケラも見せることなく飛びつき
膝の上に乗ってくつろいでます
モコママさんが疲れちゃうと思って、降ろそうとするとこの顔






 ここは俺の場所じゃ〜取るんじゃねぇ!

これうめきち!あなたは一体何様ですか?
モコママさんはそんなうめをすごくかわいがってくれて
嫌な顔1つしなかったけど、結構長い時間膝の上にいたから
かなり疲れたと思います、お手数かけました f(^_^;


さて、うめきちがモコママさんに甘えきってる時、その横では
はなちゃんがストローでオレンジジュースを飲むのに挑戦です!






   ングッ、ングングッ、おいちぃ〜

ちゃんと上手に飲めてます
しかも飲んでるところがまたかわいいんだなこれが U^ェ^Um
うめきちも、結石がよくなったらいつかは挑戦させよ〜〜っと。
これでまた1つ、はなちゃんに惚れちゃったうめきち


一方その頃、うめきちにママさんを取られたモコ君は・・・










(写真提供「はなママHP」
   うぅーん、いいまくらだなぁ(_ _)Zzz

俺の足を枕にして寝てました(笑)
うめきちにママさんを取られてるのを知ってか知らずか
ぜんぜん動揺する気配がありません
先にも触れましたが、やっぱり落ち着いてます
ママを取られたってことで、うめきちに攻撃する事もなかったし
でも、俺の足を使うってことが、もしかしてささやかな反撃?(笑)


そしてこの後、うめきちはマコ君をも追いかけます






 マコ君待って〜?  嫌じゃ〜!

うめきちははなちゃんが好きなんじゃなかったのか?
それとも、はなちゃんの事を何か話してたんだろうか?
真相はつかめないまま、集合写真を撮ることに・・・





















  しっかり座ってるのはなちゃんだけじゃん・・・

みんながちゃんとイスの上に乗ってるのに
うめきちだけ逃げ出しちゃってんの(泣)
この子はどうやら集合写真が苦手みたいです
この写真では、はなちゃんだけがちゃんと座れてますが
うめきちが逃げ出さなければ、マコ君もモコ君もちゃんと
おすわりが出来てる写真が撮れてたと思います f(^_^)

でも、そんなうめきちが、俺は大好き U^ェ^Um


店内はなかなか広くて、デザインも俺的には良い感じでした
でもすごく混んでたから、この日はあまり広々って感じではなかったけど・・・
今回は、俺が二日酔いだったということと
ご飯が切れちゃって、ご飯物ができなかったというのが悔やまれるところ
今度は、元気なときにオムライスを食べてみたい!


みなさんも、機会があったらぜひ1度行ってみてください!
詳しい場所などはこちらからどうぞ→スプラッシー・ドッグHP


こういう店がうちの近所にもあればいいのになぁ



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     TOP