2004.12.5
ボビー



からくりテレビから出てきた格闘家ボビー、あれよあれよと言う間に
大晦日の参戦が決まってしまった、対戦相手はなんとあのマイク、ベルナルド!


記事抜粋
からくりTVボビー、ベルナルド戦決定!
TBS系列「さんまのスーパーからくりTV」にレギュラー出演中の
ボビー・オロゴン(ナイジェリア)が豪腕戦士と激突する。
K−1 Dynamite!!(12月31日、大阪ドーム)で
マイク・ベルナルド(35=南アフリカ)と対戦することが28日、発表された。
同番組内で柔道金メダリスト古賀稔彦、ホイス・グレイシー、パンクラス菊田早苗らの指導を受けてきた。
実力は未知数のままだが「右ストレートで倒す」と豪語した。

当日は第0試合として総合ルール5分2回で行われる可能性が高い。
既にベルナルドは欧州から専門コーチを招くなど真剣に調整している。
その豪腕戦士から「これは遊びじゃない。冗談じゃ済まないぞ!」と脅されると、
強気のボビーもさすがに怖じ気づいた。「怖いです。勝算? これから考えます」と肩をすくめていた。


っていうかさ、死ぬぞボビー?
俺はからくりテレビを見てないので、実際にボビーが戦ってるところは
見たことないけど、相手はベルナルドだよベルナルド。
CMでは「切れてなぁ〜〜い」なんてすまして言ってるけど、
あんなメガトンパンチくらったら死にますよ、マジで・・・

確かにボビーも結構良い体つきしてるけど、
相手は強豪達と何戦も繰り広げてきたプロだからねぇ、
総合ルールってところが唯一の救いだけど、どうなることやら。
な〜んて言ってて勝っちゃったりして(笑)
でもボビー本人も、ベルナルドの試合のビデオ見て言葉出なくなってた、
そりゃ恐いだろ・・・でもがんばれ!



2004.12.3
再びドラクエ8



ドラクエは日本を狂わせる?

発売後大人気を誇っているドラクエ8ですが、
もうクリアした人がいるそうで、早いな。
一体いつプレイしてるんでしょ?
大学生などは冬休みなんでしょうか?

仕事、学校など、サボってやってるならばそれはそれである意味尊敬しますが

さて、そんなドラクエ8、前作7にも言える事ですが、
主人公勝手すぎませんか?
まず、人の家に勝手に入る、これって不法侵入だよね?
次に、壷やタルなど、無造作に叩きつけて割る、器物破損ですね
そして、タンスなども物色し、出てきた物やお金をいただく、ただの泥棒じゃね〜か!

想像してみてください、背中に武器をたずさえ、堂々と家に乗り込んできて
家中を荒らして物を取って出て行く男の姿を・・・

もはや強盗としか言いようがない!

まぁ夜なんかは鍵が閉まってて入れない場合もあるんだけど
昼間なら良いってわけでもないだろ!

こんなことがあったら、間違いなく即刻警察に連絡です
キャッツアイもルパン3世もビックリ。

そんな、強盗を繰り返し、世界中を荒らしまくるゲームが日本中で大人気!
買い求めるために、発売前日の夜中から並ぶ人まで出る始末。
しかも、主人公は正義の使者としてあがめられているというじゃないですか、
この驚きのニュースには、思わず耳を疑わずにはいられませんでした。

このままでは、日本は強盗集団で溢れてしまうかもしれない
強盗こそが素晴らしいと言われる時代がきてしまうかもしれない
そんな不安がぬぐいきれません(笑)

みなさんも、いつ背中に武器をたずさえた勇者が家に乗り込んできても良いように、
安全対策と鍵をかけるのを忘れずに。



最後の鍵とアバカムで全部開けられちゃうけどね・・・



2004.12.1
ヨン様



ヨン様来日騒動すごかったですね、あの笑顔に奥様方はみんなメロメロ!


記事抜粋
出国最多1000人超すファン…ヨン様、笑顔で帰国
写真集PRのため来日していた韓国俳優、ペ・ヨンジュン(32)が29日午後、4泊5日の日程を終え、
成田空港から帰国した。ファン10人がけがをした事故以来公の場に姿を現さなかったヨン様だが、
空港に集まった1000人を超えるファンに笑顔で手を振り、別れのあいさつ。
帰国したヨン様は、韓国・仁川空港でも300人以上の日本人ファンにもみくちゃにされるなど
"ヨン様狂騒曲"は韓国にも飛び火。この勢い、当分収まりそうにない?!
全文はこちら


ホテル前にファンが集まってヨン様の出発を待ってる時、
係員が「他の出口からもう出発した」と嘘をついて、
その後出てきたヨン様が乗った車にファンが殺到し、
10数人がケガをするという事態にもなりました、
その影響でヨン様のその後の予定もみんなキャンセル・・・
インタビューでファンの奥様方は「嘘をついた係員が悪い」
と平然と言ってましたが、どう考えてもファンが悪いと思うのは俺だけでしょうか?
ファンの気持ちもわかるけど、ヨン様がどの出口から何時に出ようと、
人を突き飛ばしてケガをさせてもいいという事にはならないと思うぞ。



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP