2004・10・17
銀行強盗



バカだなこいつ、しなきゃいいのに


マヌケ銀行強盗、あっさり御用
記事抜粋
アメリカ・オレゴン州で(6月)、銀行に押し入った54歳の男が、
現金を奪い逃走しようとしましたが、銀行の外であえなく警官に逮捕されるという出来事がありました。
その理由は鍵が見つからなかったため!
どういうことかといいますと、この男は銀行で19万ドル、
日本円でおよそ2000万円の現金を奪った後、近くの客の車を奪って逃走しようとしました。
しかし、車のキーは家のキーなどが一緒につけられていたため、
複数の鍵の中からどれが車のキーか分からず、
再び銀行に戻って車の持ち主に確認をしたりしていたため、時間がかかり、
近くを通りかかった警官にすぐに逮捕されたというものです。
何故犯人は逃走用の車を用意していなかったんでしょうか?


本当、なんで車用意してなかったんだろ?
捕まり方がマヌケすぎ(笑)
つ〜かさ、車のカギぐらいわかりそうなもんだけど、
どんだけいっぱいカギがついてたんだか、
それともあせってて見逃したのか、いずれにせよ


銀行強盗は犯罪です、辞めましょう


実際やっても、映画みたいにはうまくいきません
借王「哀川翔」さんでもきっと捕まるでしょう


半額分けてくれるなら、車ぐらい貸してもいいかな
もちろん、理由は聞かずにただ車貸すだけ(笑)



2004.10.15
クマ



最近よく出没して世間を騒がせているクマ
もしみなさんが普通に道を歩いてる時に突然襲われたらどうしますか?
丸腰の俺なら、30秒持たずに死ぬでしょう
野生の動物は特にそうですが、クマの力ってものすごいです
細めの木とかなら、一振りで折るぐらいの力が普通にあります
テレビで見るだけで、実際に野放しのクマを見たことはありませんが
自分の家の前にクマがいるのを想像するとゾッとしますね
少し前に、クマに遭遇して、カマで撃退した人がテレビに出てましたが
カマ一つで、この人すげぇ〜!と驚きました
そして海外でも、こんな事件が


「クマが民家に侵入」
記事抜粋
アメリカコロラド州で、民家の台所に野生のツキノワグマが侵入し、
保存してあったチョコレートおよそ2キロを平らげる騒動がありました。
クマが侵入した時、家主の男性は台所から3メートルほど離れた寝室で休んでおり
「皿などが割れる音が2時間くらい続いた。いつ寝室に入ってきて、
襲われるかと思うと、生きた心地がしなかった」とコメントしています。
この地域では9月〜10月にかけて、冬眠を目前に控えたクマが、
栄養を少しでも蓄えようとするため、食べ物を求めて民家に侵入することがあり、
この男性の自宅に、以前にもクマが6回ほど侵入した事があったと言うことです。



ふ〜〜ん、クマってチョコレート好きなんだね
でもそれ以前になんで家にチョコレート2キロもあんだよ?
なんて言ってる場合じゃない!
隣の部屋をクマが荒らしてるのを想像してみてください、最悪です


っていうかね、以前にも6回ほど侵入してたってことは
今回は7回目でしょ?


7回もくる前に何か対策立てろよ・・・



2004.10.13
殺人ピエロ



恐い、恐すぎる・・・


ネットサーフィンをしていたら、殺人ピエロという言葉を見つけた
気になったので検索してみたところ、33人もの少年を殺害していた
犯人だったということが発覚!
しかも、ピエロに仮装して慈善事業をし、その善意の姿で
少年達を誘惑して虐殺していたという、まさに殺人ピエロそのもの


記事抜粋
殺人鬼ジョン・ウェイン・ゲーシーは1978年12月、
アメリカシカゴでなんと33人もの少年を殺害したかどで逮捕された。
ピエロに仮装して慈善事業に励むゲーシーは、
その姿で少年に近づき餌食にする殺人ピエロという裏の顔を持っていた。
それから16年後1994年、些細なきっかけから交流を持つようになり、
この殺人鬼ゲーシーにインタビューを試みた人物、それが、
当時19歳の大学生、ジェイソン・モスだった。
全文はここ



この、勇気ある面会者ジェイソンの証言によって、殺人ピエロは
ついに死刑になるわけですが、彼は、殺人ピエロ亡き後も
ずっとあの時の恐怖を抱えながら生きている


33人もの少年を虐待のうえに殺害できる精神が信じられん・・・


最後の犠牲者と言われている彼の名前が
某恐怖映画の殺人鬼の名前と一緒というのも
なにか因縁めいたものを感じてしまうのは俺だけでしょうか?



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP