2004.10.23
包丁



みなさん包丁を突きつけられたことがありますか?
もしこの先、突きつけられたらその時はどうしますか?


記事抜粋
犬を飼える家を探せ! 〜42歳の男性、逮捕〜
公営住宅で犬の飼育をやめるように指導した役場の職員に対し
「犬を飼える家を探せ!」と強要したとして、北海道警は、
強要未遂などの疑いで42歳の無職の男性を逮捕しました。
調べによりますと、この男は自宅前の路上で、
村役場の男性職員から犬の飼育をやめるよう指導されたことに逆上!
自宅から持ち出した包丁を突き付けた上、「そんなことを言うなら犬が飼える住宅をお前らが探せ!」
と必要以上に脅した疑いです。
付近の住民の話によりますと容疑者は犬2匹と暮らしており、
以前から犬の飼い方について苦情が出ていたということです。
わたしの友達はこの前、包丁を突きつけられ「わたしとこの女どっちにするの!」と、
彼女に脅されたそうです。みなさん、包丁は正しく使いましょう!
一般的に包丁は、野菜などを切るものです。


これだけじゃ状況がよくわかりませんが、
犬を大切にする気持ちはすごくよくわかります、でも、
包丁まで持ち出して脅すのはどうかと・・・
役場の職員がどういう指導をしたのかにもよりますが。
どっちかというとその後の、彼女に脅されるほうが恐いな(笑)
包丁は人を脅すためにあるのではありません。

まぁ俺ならとりあえず逃げます



2004.10.21
昼寝



こんな人に給料を払うために、みんなの税金が
使われているんです、一生懸命働いて稼いだお金が、
税金という名目で無理やり削られ、こんな使われ方をされる国です日本


記事抜粋
勤務時間中に昼寝 〜昼休みのとりすぎで懲戒処分〜
千葉県船橋市は、規定より長い昼休みを頻繁に取ったとして、
55歳の建設局の男性主査を懲戒処分にしました。
調べによりますと、この男性はおよそ1年間にわたり、
1時間と決められている昼休みの前後をサボり、最大2時間の休憩を取っていたということです。
ちなみに休憩時間中は、市役所の近くに止めていた自家用車内で昼寝などをしていました。
今回の事件はこの男性が車内で寝ているのを目撃した市民が、
市役所内で男性を発見。市に通報し、事実が明らかになりました。
処分を受けたこの男性は「昼休みは一人で過ごしたかった。寝過ごすことがしばしばあった」
と事実を認めていると言うことです。このご時世、仕事中に昼寝ができるなんておきらくな職場ですね。


懲戒は当然として、寝てたぶん払いすぎた給料返金しろよ!
税金って何のタメに払うんだ?何のタメに払ってんだ?



2004.10.19
盗難



これもまたすごい話ですね、信用ガタ落ち間違いなしだ
犯人も被害額を見るとそれを狙ってやってるとしか思えない。


記事抜粋
防犯グッズの見本市会場で盗難事件!
香港で先月6月15日から開催されていた防犯に関する最先端製品の展示会
「アジア・セキュリテックス2004」の会場で、ノートパソコンが盗まれる事件が起こりました。
なんと防犯グッズの見本市で盗みが行われたのです!
被害総額はおよそ3万円とわずかではありましたが、
出品企業は「ここでちゃんとしたセキュリティーが期待できないとしたら、どこで出来るのか?」
と怒り心頭だったそうです。 地元の警察によりますと、
犯人は中国本土からやってきた窃盗団の可能性が高いということ。
中国や香港では、展示会などの会場は盗みが簡単な場所とされ、
これらの窃盗団のいい標的になっているそうです。


標的になってるってなんだよ(笑)
いいのかこういうイベントで盗難事件が起きて?
やっぱり一番はセコムってことですかね長島さん?
みなさんも盗難にはご注意を、
今の時代、ありえないところでありえない事件が起こります
ある意味可能性は無限、こんな言葉
本来なら良い意味で使いたいもんですけどね



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP