2005.3.7
非難あびる



ついつい読んで、その後爆笑してしまった
よくまぁこんな記事がかけるもんだと感心してしまいました
元記事があるとはいえ、文才ありますなぁw


とりあえず読んでみて↓
非難あびる若槻千夏 思わぬ飛び火にテレビ局困惑


最初に読んだ時は本当の話しかと思ってしまったよw
あくまでもフィクションなので、本気にしないようにね
でも実際にあってもおかしくないような記事だとは思う



2005.3.5
1000万円



この不景気には信じられない話ですが
銀座のクラブでは、1ヶ月に使う飲み代が1000万円を超える人がいるそうです
しかも、年齢にして30代前半ぐらいの人でもざらに。
俗に言う「青年実業家」って呼ばれる方達だそうですが

飲み代で月々1000万円以上って、どういうことでしょう?
毎日飲みに行くわけじゃないだろうし、他にも生活費はかかるでしょう
ってことは当然のことながら、月々の収入が1000万円以上あるということで・・・

1日に30万円使っても、1ヶ月で1000万円以上にはなりません
毎日飲みにいくわけじゃないとすれば、2日に1回行ったとしても
1回の飲み代で60万円以上使ってると言う事ですよ?

1回60万円の飲み代って考えられますか?
俺もお酒は飲みますが、1回60万円どころか6万円も使いません
いや6000円すらめったに使いません

銀座のクラブで働くようになると金銭感覚が変わるといいますが、
そう言われるのがよくわかります、1回で数十万円の飲み代を払える人の金銭感覚は
俺にはわかりませんので。

これでも日本はまだまだ不景気だそうですが、
銀座は不景気とか関係なさそうですね
富豪刑事が「たかが5億円ぐらいで・・・」
と言う気持ちが少しだけわかったような気がしました

あぁうらやましいw



2005・3.3
ひなまつり



3月3日はひなまつりで有名ですが、
実は耳の日でもあるんです、3が耳みたいに見えるかららしい、
まぁそんなのどうでもいいか・・・

ところでそんなひなまつりにちなんで一つ
3人官女の中の一人は人妻だそうです

それと、昔はひなまつりは魔除けの行事でした
詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください
盛り上がれ! ひなまつり

ひなまつりが終わったら、早く雛人形をかたずけないと、
結婚が遅くなってしまうという言い伝えや、その他にも
へぇ〜と思うことがいろいろ書かれています。

うちのひな人形はず〜〜〜〜〜っとタンスの上に起きっ放しですがw




NEXT     過去目次     コラム目次     TOP