2004.10.29
言えない



ここまでやり通すと逆にすごいのでは?


記事抜粋
会社にいってきます
兵庫県警は、会社を解雇されたことを7年間家族に言い出せず、
スーツ姿で出勤するフリをして、置き引きをしていた男を窃盗の疑いで逮捕しました。
調べによると、容疑者は妻と息子の5人家族。
ガスの配管工事会社に勤めていましたが、無断欠勤が理由で解雇されていました。
その後、置き引きで稼いだ金を食費や光熱費にあてていたそうです。


置き引きをしてたことがすごいんじゃないですよ、もちろん
すごいのは、7年も家族に言わずにいたこと
7年も言わずに置き引きを繰り返すほうがよっぽどつらいと思うんだが・・・
しかも、生活できるぐらい置き引きで稼げたのか?
家族は本当に気づいてなかったのか?気づかないものか?
お父さんって、家の中ではその程度の存在なんですかね。
なんだかせつないなぁ・・・



2004.10.27
同じ場所で



こんなこと本当にありえるんだろうか?


記事抜粋
同じ運転手が同じ場所で事故
イギリスであまりにも信じられない奇妙な緊急通報が寄せられました。
1年前、車がつっこんだ家に偶然同じ人が車でつっこんでしまったのです!
しかも、事故の後、現場処理に訪れたレッカー車とレッカー車の運転車も1年前と同じ顔合わせだったのです。
集まった全員が思わず自分の目を疑ったそうです。


事故った人だけじゃなく、レッカー車の運転手も同じ人ですよ?
同じ場所で事故を起こすっていうだけならまだ、ありえるかな?とも思いますが
場所だけでなく集まった人全員が同じって、何か目に見えない力
みたいなものに操られているようにも思える、
そんな経験ある人はぜひ教えてください。



2004.10.25
マグロ漁船



マグロ漁船、俺は絶対に乗りたくない、相当稼げるらしいけど


記事抜粋
マグロ漁船に乗せるぞ! ヒィーーーーー((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
皆さんはマグロ漁船の噂を知っていますか?
マグロ漁船に労働者を紹介すると大金が手に入るとの噂を信じて、
漁船に乗るよう、少年を脅した17歳から23歳の少年少女9人が逮捕されました。
少年グループは、マグロ漁船に労働者を紹介すると現金300万が手に入るという噂を信じて顔を殴り、
お前がマグロ漁船に乗れ、と脅した疑いです。今回は噂話でしたが、
警視庁によると、暴力団が労働者を斡旋し、賃金の一部を搾取することもあるそうです。


まだ17歳〜23歳の若者達が、お金欲しさに人の顔を殴って脅し
マグロ漁船に乗せようとするとは・・・ミナミの帝王でも使わない手段だぞ!
実際に捕まってるけど、これは乗せるほうも乗るほうも
相当危険な橋だ、くれぐれも辞めるべし。



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP