2004.11.23
いるって・・・



あるテレビ番組での1場面、
一人でお留守番できるかな?という、
子供が一人でお留守番に挑戦する企画。
家にカメラをつけて子供の様子を見れるようにし、
お母さんは外出。


誰もいなくなった家で最初は不安だった子供も、
次第に「誰もいない今がチャンス」と気づき、
親の寝室に入りベッド横の引き出しを調べ始め・・・るわけね〜だろ!


おとなしくテレビなどを見てた子供も、
時間が経つにつれソワソワし始める、
そこでお母さん、子供がちゃんと電話対応できるかどうか、
自分で電話をかけて確かめることにした。


母、電話ボックスに入り、ダイヤルを回す
プルルルルル、プルルルルル、プルル、ガチャッ、

子「はい、もしもしぃ・・・」

母「あっ、もしもしぃ、○○ちゃんかな?」

子「うん、そうだよ〜」

母「○○ちゃん?お母さんはいるかな?」

子「ん〜いらなぁい・・・」

母「・・・・・・・・・えっ?・・・・・・・・・」


この子お母さんいらないらしい(笑)



2004.11.21
ハウル



新しい宮崎アニメがついに始動、期待度大ですね


記事抜粋
「ハウルの動く城」50カ国で公開決まる
20日初日を迎えた宮崎駿監督(63)の新作アニメ「ハウルの動く城」が海外約50カ国で公開されることが発表された。
12月24日の韓国を皮切りに順次公開される。
前作「千と千尋の神隠し」は最終的に約50カ国で公開されたが、
初日に決定している公開国数としては、日本映画史上最多。
東京・日比谷の東宝本社で会見を行った鈴木敏夫プロデューサーは「『千と千尋−』より多くなるのでは」と、
さらに公開国が増える見通しも示唆した。
「ハウル−」はこの日、日本映画史上最多となる全国448スクリーンで一斉に公開された。
東京・日比谷スカラ座1では、初回開場前までに徹夜組100人を含む300人が並んだ。
配給の東宝によると、公開初日としては「千と千尋−」と同じ観客動員ペースだという。
同映画が持つ308億円の興収日本記録の更新に向けて「ハウル−」が好調なスタートを切った。


50カ国とはすごい!
内容は全然知りませんが、タイトルだけを見るとラピュタを想像してしまうのは俺だけでしょうか?
しかし徹夜組100人とはすごいですね、個人的には徹夜するぐらいならDVDで良しなんだけど。
前作の「千と千尋の神隠し」を超えるでしょうか?楽しみです。
でも、ナウシカがもし今の時代の最新作だったとしたら、
同じぐらい売れると思うのは俺だけでしょうか。



2004.11.19
流行語



今年の流行語大賞候補作が決まりました。


記事抜粋
「ギター侍」が3語 流行語大賞ノミネート
今年1年の世相を反映した流行語を選ぶ「2004ユーキャン流行語大賞」の候補作60語が12日、決まった。
韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンが「韓流」「冬ソナ」「ヨン様・ジウ姫」の3語でノミネートされ、
社会現象のレベルを超えた韓国ドラマの人気を象徴する結果になった。
また日本テレビ系「エンタの神様」でブレークし、「ギター侍」として人気のお笑い芸人、
波田陽区(はた・ようく)も、決めぜりふの「○○斬り!」「残念!!」「って言うじゃない」の3語でノミネートされた。
昨年も、テツandトモの「なんでだろう〜」が年間大賞を受賞しており、お笑い系発流行語の人気をうかがわせた。
全文はこちら


決まりとしてある程度候補作をあげなくちゃいけないっていうのはわかるが、
正直くだらねぇ〜
なんではたようくが3つも入ってるのか全然わからん・・・
「残念」はミリオネアでみのもんたさんがすでにやってる、
「○○斬り!」は、ネット上では斬鉄剣、侍魂などいろいろな人達が
すでにはるか昔から使ってておもしろいし、
「って言うじゃない」にしたって、ピーコさんなんかは日常的に使ってる、
どれも今になって出てきたものじゃないし、まぁそれでもおもしろいなら
ある程度パクリっぽくても構わないと思うけど、はたようくのどこが
おもしろいのか俺にはさっぱり理解できない、長くはもたないな。
実際まわりに上記3つの言葉を使ってる人はいないんだけど、
どこに流行してるんだ?



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP