いたずら電話


みなさんはいたずら電話されたことがありますか??


では、いたずら電話したことがありますか??
したことがある人は、もう2度としないように!!
今回は、いたずら電話された話しです
俺のことを知ってる人は「したんでしょ??」とか言いそうだけど・・・
されたんです!!!マジです!!


しかも家にです、その頃まだ携帯持ってなかったし・・・


まぁいたずら電話って言っても、相手ずっと無言だから
厳密にはいたずら電話とは言わないのかもしれないけどね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談だけど、うちには昔からいたずら電話が多くて
結構困ってたんですよ、電話帳にも載せるのやめてるし
家の電話はほとんど親が出てるしね


今だったらPCの懸賞とかで、電話番号出回るのもわかるんだけど
あの頃うちはPCもなかったし、なんでうちの番号知ってるんだろう?
って、家族みんなの疑問でしたよ
まぁ誰かが流してたんだろうけど・・・
みなさんもそんな経験ありませんか?
なんで知ってるの?って言いたくなるようなこと・・・


さらに余談だけど、そういうのバラすのって、だいたい特定の人なんだよね・・・


まぁそれは置いといて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてその日、確か休みの日で、お昼過ぎに家でくつろいでた
ときの出来事だったと思う
電話の話しだからね、お決まりどうり電話がなるわけですよ
「プルルルルルル」  「プルルルルルル」
もちろん親がでます

 母   「はい、もしもし」

 相手  「・・・・・・・・・・」

 母   「もしもしぃ?」 

 相手  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 母   「どちらさまですか?」

 相手  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 母   「???あのぉ〜「プチップーップー」・・・・・・・・」

 俺   「誰??」

 母   「間違えたんでしょ、切れちゃったわよ・・・」

 俺   「この前もあったじゃん、わざとじゃないの??」

 母   「最近多いわよねぇ・・・」

「プルルルルルル」  「プルルルルルル」

 俺   「またじゃん・・・」


母親は普通に電話に出ます

 母   「はい、もしもし」

同じやり取りの繰り返し5分ぐらいで3回・・・

 俺   「もうあったまきた!次かかってきたら俺が出るよ!」

 母   「あんたはいいから、ほっときなさいよ」

 俺   「嫌だ!絶対俺が出る!!」

って言ってる間に次の電話が鳴りました

「プルルルルルル」  「プルルルルルル」

 俺   「またかよ・・・俺でるよ!」

 母   「いいから・・・「俺がでる!」・・・・・」

でようとする母を押しのけ受話器をとった俺は





「さっきからふざけんなよこのやろう!テメェ誰だよコラ!!」
すると・・・




















「あれ?OOちゃん(俺の名前)??どうしたの??」





「はい???」





















いとこのおばさんだった・・・
思いっきり怒鳴りましたよ、えぇ、もう精一杯の憎しみ込めて
いとこのおばさんに・・・
こういう結果もあるんですよ、だからいたずら電話はやめましょう・・・
まぁおばさんは説明したらわかってくれましたけどね
あの時は一瞬凍ったよ・・・


でも、本当はいとこのおばさんが犯人で、前の無言電話も
おばさんだったとしたら、もっとおもしろいんだけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう経験をしましてですね
俺も考えましたよ、おもしろいいたずら電話
あえて言うなら「逆いたずら電話」ですかね
こっちからかけるのではなく、かかってきた電話にしかける!


かかってくるのって、まぁほとんどが家族の知り合いでしょ?
だから「おもしろい!」で済むんですよ・・・そう思ってるの俺だけかも・・・


電話とるときってだいたい「はいもしもしOO(名前)ですけど」
とか
「はいもしもし」ってでるでしょ??
それを
「はいOO警察です」(OOは地元の地域名)
ってでる・・・しかもちょっと声変えてね
実際何回かやったことあるけど、全員
即電話切ったよ・・・
だから相手が誰だったのかも俺は知りません


それと、留守電アナウンスをそのまま真似して喋る
これはね、だいたいの人は切ったけど、本当に留守電に入れる
ように喋る人もいました、録音されてねぇじゃん・・・


結局録音はされないんで、最後に俺だってバラしましたけど
笑いながら「なぁんだよぉ〜」って言ってました・・・


でもね、言わせてもらうと
「発信音のあとに・・・」って言って
「ピーーーー」っていうのも俺が自分の声で言ってるんだよ??
ああいうのってだいたい女の人の声でしょ?
しかも発信音まで俺が口で言ってるんだからさ




















気づけって!


まぁ俺もきっと気づかないけどね・・・




                      いたずら電話はやめましょう・・・


             NEXT            コラム目次            TOP