カレーうどん


みなさんカレーうどん食べたことありますよね?
もし食べたことない人はできれば食べてから読んでください


っていうか食べたことない人いるの??
今ペキンダックですら白木屋で食べれる時代ですよ(本物かどうかは知らん)
そんな時代にカレーうどん食べたことない人っていうのは















いつも白い服ばっかり着てる人
としか思えません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところである日の我が家のお昼ご飯がそのカレーうどんでした
うちのカレーうどん用のカレーって、うどんようにだしでカレースープを作るから
結構美味しいんですよ
その時は何事もなく美味しいカレーうどんを食べてお腹いっぱい夢いっぱいでした


そしてその日の夜・・・


夜ご飯を食べようと台所に行った俺を待っていた状況・・・

1 親は出かけていていない

2 鍋には昼のカレースープの残り

3 冷蔵庫には昼のうどんの残り

これって俺に夜ご飯はカレーうどんを食べなさいって言ってるようなもんでしょ??


そこで俺は鍋に火を入れ、冷蔵庫からうどんを取りだしました
しばらくしてほどよいぐらいにスープがあったまったので、
用意していたうどんをスープに放り込む・・・


しかし・・・










これうどん多すぎて、スープほとんどねぇじゃん!!


やっちまった・・・でも待てよ!


そういえばお昼に食べたときは少し辛かったよな?
そうムリヤリいいきかせた俺は傍にあったコップに水を入れると
鍋の中に注ぎ込みました・・・加減したつもりだったんだけどね・・・















入れすぎた・・・


なんか半分ぐらいまで透明になってるよこれ・・・
いつも思うけどやっぱり俺は料理には向いてない


でもまだめげません!


かき混ぜ続けて水分を飛ばせばいいんだ
そう決断した俺は、強火のままもはやカレーうどんとは言えないしろものを
かき混ぜ続けました・・・


ふぅ、できた〜


これしか食べるものないから食べたけど、俺


こんなまずいカレーうどん食べたの初めてだよ・・・
食わず嫌い王に出てきたら大好きでも食べられね〜〜よこれ・・・

でもね















こんなうまいカレー焼きうどん食べたの初めて!!!


                     量の加減は重要です・・・


            NEXT            コラム目次            TOP