2004.11.10
巨大○○○



これもすごい、いるところにはいるもんですね。


記事抜粋
ドイツ西部の都市、メンヘングラートバハの公園の湖に生息していた巨大ナマズが
死亡した模様!何でナマズ一匹が死んだだけで、ニュースになるのかっていうと、
このナマズ、体長1メートル50センチ、体重35キロの巨体!!!2001年に
は湖面から突如跳ね上り、犬のダックスフンドを丸ごと飲み込んだのを目撃された
とか・・・。ボートに乗っててこんなのが出てきたらひっくりかえりそう・・・。

このナマズ、捕獲作戦が再三、実施され、その度に逃げ回っていたそうなんですが
今月(7月)になって死んで湖岸に打ち上げられていたそうなんです。市民の一部に
は、この珍しい巨大ナマズのファンもいたそうで、ロック・バンドや「友の会」ま
で結成されていたようです・・・。タマちゃんみたいなものかな?・・・ちょっと
イメージが違いますかね?死がいははく製にされ、ドイツ北部のブレーメン市にあ
る美術館で展示される予定なんだそうですヨ!


水面から跳ね上がってダックスを丸のみするなんて、本当にナマズか?
まさにこいつが地震を起こしてた張本人に違いない・・・
でもロックバンドってなんだ?はく製が見たい、情報求む。



2004.11.8
酒のつまみ?



いくら酔ったとはいえ、つまみとして食べられるものか?


記事抜粋
ビックリニュース!韓国で、ひどい腹痛で病院を訪れた40
代の男性、手術が必要とのことでお医者さんがお腹の中を調べたところ、なんと
長さ10センチあまりの歯ブラシ9本と、のこぎり1つを胃の中から発見!!!
しかも、歯ブラシとのこぎりが酷く腐食していることから、既に数年前に体内に
入った可能性が高いそうなんです!一体どうしてそんなものがお腹にっ!?

なんとこの男性、1年程前まではアルコール中毒の症状で入院治療を受けていた
ことがあり、お医者さんも、「泥酔した状態でお酒のつまみと間違えて飲み込ん
だのでは?」とビックリ顔!ただし、本人はそんなことはないと、お酒のつまみ
説を強く否定・・・。真相はナゾのままなんだそうです・・・。うーん、お酒の
つまみにのこぎり!?想像しただけで胃がキリキリしますネ・・・。


数年前に既に入ってたって、数年間は痛くなかったってことか?
アルコール中毒で入院治療を受けてたといっても、
のこぎりを飲み込めるものでしょうか?
電撃ネットワークよりすごいビックリ人間としてテレビに出れそうだ。



2004.11.6
楽天・ライブドア



ご存知の通り、新球団は楽天に決定しました


記事抜粋
【プロ野球】新球団は楽天イーグルス−仙台を本拠地、パ加盟
プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、
来季から仙台市を本拠地とするパ・リーグの新球団として情報技術(IT)関連企業の楽天(三木谷浩史社長)
を全会一致で正式承認した。球団名は「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)で、
1954年にパ・リーグへ加盟した高橋ユニオンズ以来、半世紀ぶりの新規参入球団が誕生した。
オリックスと近鉄の合併、史上初のストライキなどで揺れ動いたプロ野球は来季もセ、パ各6球団で実施する。
日本プロ野球組織(NPB)への新規参入には、楽天とライブドア(堀江貴文社長)のIT企業2社が、
ともに仙台市の県営宮城球場を専用球場として名乗りを上げた。
NPBは審査小委員会を設置し、2度の公開ヒアリングなどで報告書をまとめ、
この日の12球団代表者による実行委員会で楽天に内定し、オーナー会議で正式承認した。
全文はこちら


個人的にはライブドアに決まってほしかった。
楽天の社長は「早いもの勝ちってことではない」と言ってましたが
言わせてもらうと、病院でもバスでも電車でもタクシーでも
みんな順番守って待ってますが?って感じですね。

ライブドアの社長も言ってましたが、なぜ宮城を選んだのかもわかりません
良い悪いではなく、強いものが勝つってことなんですね
今回のことは、礼儀正しく見えるだけで、要はケンカでしょ?
俺から見れば、ガラ悪い兄ちゃんがタクシーの順番横取りするのと変わらないように見える
実際に地元住民だって、大多数がライブドアに賛成でしたし。

イラク戦争もそう、大量破壊兵器はなかったにもかかわらず、
日本政府は攻撃の非を認めない、アメリカに反対できないから。
さっきも書いたけど、強いものが勝つってこと、
正義はどこに行ったのでしょう?

教育の現場では、生徒にそのことを指摘されたら
先生はどうやって説明すればいいんでしょう?
「強いものが正義だ!」とでも言うつもりでしょうか?
そう言う以外に説明できませんけど。

受け入れたくない、受け入れられない時代になってしまった。



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP