2003.6.13UP
みく



2003年3月9日日曜日

里親募集で引き取る事になった新しいシーズ−たん
「みく」を迎えに行きました。


家を出て高速を走る事約2時間
約束の場所近辺に着き、連絡を入れます
幸い相手方も、もう15分ぐらいで俺のいる場所に着けると言う事で
教えてもらった近所のお店の駐車場にて待つことに


そしていよいよ相手方が到着、軽いあいさつをかわします
しかし待ち合わせ場所は飲食店の駐車場、日曜の昼なので車も多い
そこで、とりあえず場所を移しましょうと言う事で
近所の広場まで車で移動することに


運転する事約10分、着きました!
小型犬には広過ぎるほどの広場、しかも他には誰もいません
まるで貸しきりみたいな感じ
そしてみくちゃんといよいよご対面
かなり人見知りすると言う事で
最初は俺にも近寄らず、うめきちからは逃げる逃げる







うめきちは追う追う(笑)
男の本能丸出しです・・・

しばらくして俺には少し慣れてくれましたが
相変わらずうめきちからは逃げまくりです


うめきちは自分が避けられてる事を意識することもなく
もうがむしゃらに本能で追う


みくはうめきちに乗られたくないので
追いつかれないように逃げる


これで同じ車に乗せて連れて行けるかなぁ?
と心配に思ったので、いきなりでかわいそうだったけど
車内ではみくにはカゴに入ってもらうことにしました


飼い主さんと最後の抱っこをしたあと、あいさつを終えて
家に向かって出発です
車の中では、カゴに入っているにもかかわらず
うめきちは入り口を足で引っかきながら
みくに向かって吠えまくり・・・


あまりにも興奮して、自分の喉も枯れてるハズなのに
カゴにちょっかい出すのをやめようとしません
途中で1度休憩のために車を止めてみくを出してあげて
うめきちにもお水をあげましたが
いつもはあまり飲まないのに、今回はがぶがぶ
よっぽど喉が渇いてたんでしょうね


そんなこんなでなんとか家にたどり着き
新しい生活がスタートしました
首輪、リード、フードボウル、ペットシート、トイレをみく用に買って
周りにもシートを多めに敷いてトイレも完成!


これからはうめきち共々みくもよろしくお願いします!







過去NEXT     過去目次     コラム目次     うめかんNEXT     うめかん     TOP