なんで?


ちょっと思ったなんで?ってこと


人一倍って言葉知ってますよね??
よくドラマとかで、0は何倍しても0だ!!」
ってあるじゃないですか?
そりゃ0×1も0だし、0×100000000だって0ですよ
じゃあこの人一倍・・・もうわかりますね?
そう、ここで俺が言いたいのは


「人一倍って×1だから一緒でしょ!!?」

違うの??
誰か説明できる人、俺に意味を教えてください・・・
でもこれ意味知らないの俺だけだったら嫌だなぁ〜〜



まだあるんだけど、地面って漢字あるでしょ
これってだけだったら、読み方はですよね?
だって地上って書いたら、読み方は「ちじょう」でしょ?
ってことはこの地面、正確に読むと




「ぢめんじゃないすか??」



鼻血「はなぢ」でしょ?
試しに「はなじ」で変換しても「鼻血」にはなりませんよ
俺がこれを書くのに変換したところ「はなぢ」で一発で「鼻血」になりました


でも地面じめん」で変換しても地面になるんですよ!



なんで??


親父も同様です・・・
おやじで変換すると親父になります
でもだけなら「ちち」じゃないですか?
これって普通に考えたら、読み方は「おやぢ」でしょ??
でもおやなんです・・・



なんで??


誰か知ってる人いたら教えてください・・・


こんなことを疑問に思う
俺がバカとは言わないように・・・





                   でも路地裏うらなんだよなぁ・・


            NEXT            コラム目次            TOP