2005.2.10
日本VS北朝鮮



サッカー日本対北朝鮮
苦戦の末に日本が勝利しました!


記事抜粋
日本、W杯最終予選初戦は北朝鮮に辛勝
9日、2006年W杯最終予選初戦の日本対北朝鮮戦が埼玉スタジアムでキックオフを迎え、
日本はロスタイムの大黒のゴールで2対1と競り勝った。
開始早々4分、小笠原がFKを直接沈めて先制した日本だったが、61分、北朝鮮に同点弾を許す。
そのまま試合は進み、1対1の引き分けに終わるかに思われたロスタイム、
大黒が決勝弾を押し込み、日本は土壇場で勝利をものにした。


試合中は仕事だったので結果はあとから知ったんですが、
結構苦戦したとのことで、試合前のニュースで見ましたが
北朝鮮は決して弱くはないそうです、今回は勝てたものの
次はどうなることやら。

でも勝ちは勝ち、日本選手のみなさんお疲れ様でした!



2005.2.8
幼児刺殺



なんでこんな事件が起きてしまうのでしょうか?


記事抜粋
「殺すつもりで刺した」=34歳男、幼児らと面識なく−スーパー殺傷事件・愛知
愛知県安城市のイトーヨーカドー安城店で4日午前、幼児ら3人が刃物で刺されるなどして殺傷された事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された男は同日午後、県警捜査1課と安城署の調べに対し
「殺すつもりで刺した。男の子か女の子を殺そうと思った」と容疑を認めた。
男は幼児らと面識はなかったといい、同課などは殺人容疑に切り替えて動機などを追及する。
男は住所不定、無職氏家克直容疑者(34)。同容疑者は同日午後零時20分ごろ、
同店から約1キロ離れた同市池浦町の路上で、手や腹に血を付けたまま歩いていたところを、
警戒中だった同署員に発見され、間もなく緊急逮捕された。
全文はこちら


殺害された子供には、頭から刺したナイフがあごまで達していたといいます
逮捕された容疑者は仮釈放で保護観察中だったそうです。


記事抜粋
更生施設から姿くらます 幼児殺傷の男を送検
愛知県安城市のイトーヨーカドー安城店で幼児らが殺傷された事件で、
逮捕された住所不定、無職氏家克直容疑者(34)は、
窃盗罪などで服役していた豊橋市内の刑務所を仮出所後に、
入所した同県内の更生保護施設から姿をくらましていたことが6日、
安城署捜査本部の調べで分かった。
全文はこちら


ご両親の悲しみ、悔しさ、怒りは計り知れません、
先日、テレビでお通夜の報道がありましたが、
その時のお父さんのコメントを読む悲しみの声に心が痛みました


記事抜粋
<愛知通り魔>翔馬ちゃん通夜 会場は悲しみに包まれ
愛知県安城市のショッピングセンターで起きた通り魔・幼児殺傷事件で亡くなった
青山翔馬ちゃん(11カ月)=同県岡崎市=の通夜が6日、安城市内の葬祭場でしめやかに行われた。
10日には1歳の誕生日を迎えるはずだった翔馬ちゃん。会場は悲しみに包まれた。


「犯人を、絶対に許すことはできません。極刑でも許せません」と話すお父さんの
気持ちが痛いほど伝わりました、まったく同感です。
容疑者はこれでも模範囚だったそうですが、模範囚には明確な規定もなく
ただ刑務官の言う事を良く聞く要領の良い人が模範囚になれるそうです。

そんな施設の在り方で、出所した人がみんな罪を償って更正したと言えますか?
模範囚だったんだよ、なんて言葉を聞けば、遺族の悲しみが薄れると思いますか?

この国は、あと何人犠牲者が出るまで眼をそらし続けるつもりですか?
殺害された子供の命をムダにしないためにも、すぐに根本から改正すべきです!
青山翔馬ちゃんのご冥福を心からお祈りします。



2005.2.6
ロシアの妖精



今、世界で最も注目されている17歳、M・シャラポア
モデルでもあるスーパーテニスプレーヤーシャラポアが大活躍です!
身長は180cm以上、トレーニングで鍛えているのでスタイルも抜群!
テニスの腕は超一流、申し分ないとはこの人みたいな人を言うのでしょう。


記事抜粋
シャラポワ、初優勝=ダベンポート下す!東レテニス
【東京6日】女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は6日、東京体育館で行われ、
シングルス決勝で第2シードの世界ランキング4位、マリア・シャラポワ(ロシア)が
世界1位で第1シードのリンゼイ・ダベンポート(米国)を6?1、3?6、7?6(7?5)で下し、初決勝した。
17歳のシャラポワは、昨年優勝したウィンブルドン選手権で、ダベンポートを下している。
この日は2度目の対決となったが、過去最多の5度目の優勝を目指したダベンポートを再び制した。
全文はこちら


17歳にして、プレッシャーをものともせずに優勝、さすがといわざるを得ない。
しかし、あのあまりにもセクシーなテニスウェアにはこんな噂も


記事抜粋
「つけ乳首」が日本で流行るぅ〜!?
なんだか興味深い記事を見つけました。つけマユゲならぬ「つけ乳首」ですって。
主に男性に人気の女子テニスプレーヤーのマリア・シャラポワのテニスウェアが薄くて乳首が浮き出る
いわゆる「胸ポッチ」が話題になり、このような男泣かせな商品が生まれたという。
商品名はニップルエンハンサーやボディパークスなどでアメリカではそこそこ有名で、
日本でも今年に入って売れ行きが上がっているという。使用方法は、肌に直接つけるかブラの上につけるだけ。
これですれ違う男性はあなたの胸元に釘付けってなもんです。
全文はこちら


この商品、昔からあったような気がするけどな。
ぶっちゃけ、日本では流行らないと思います。
うめきちはシャラポアさんを応援しています!



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP