ぬかるみ3


さて今回はさらに続きでぬかるみ3です


ついに車2台ともはまってしまい、どうにもならなくなってしまいました・・・
旦那さんも「はぁ・・・」って感じでしばしの沈黙・・・


このとき絶望でしたよ・・・もう1時過ぎてたし
次の日レンタルショップの仕事朝からあったし・・・


とりあえずどうしよう・・・歩いて彼女の家まで行こうかな・・・


と、その時です!!!
「ちょっと待ってね・・・もうあれしかねぇかぁ・・・と旦那さん
家に向かって歩いて行きます・・・


???????????
???????????















もしかして、帰った???


と、思いきや家の玄関先で奥さんと何か話してます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしたんだろう??と黙って立ち尽くす俺と彼女・・・
すると、しばらくして電話を持ってこっちにきた旦那さん・・・


「俺の昔からの友達に修理屋やってる奴がいるんだ、そいつ呼ぶからちょっと待ってね」


旦那さん優しいです!最高です!!夜なのに後光見えちゃったよ俺!!!
帰っちゃったか?なんて疑った俺、最低です!
っていうか旦那さん本人の車もはまってるんだから、逃げるわけないよね・・・


しかも俺のせいでね・・・反省してます・・・本当に・・・


そして・・・
しばらくしてウインチつきのトラックで旦那さんの友達登場!!!


最初に道路に近い旦那さんの車を引っ張り出します
もうらくらく!!!
さっきまでの苦労は何だったんだ??ってぐらいスムーズです・・・


無事に旦那さんのワゴンを引っ張り出した後、俺の車にとりかかります
俺の車は軽なんで、さっきよりさらにらくらく!!!















もう本当に救われた気分でしたよ、ウインチ最高!!!

「ありがとうございます、助かりました、夜遅くにすいませんでした」と俺と彼女


「これで帰れるね!よかったね〜〜」と旦那さん


「今度からは気をつけてな〜」と、友達の修理屋さん


心から感謝して、最後に
「本当にすいませんでした」と言おうとした俺に





















「じゃぁ、1万でいいよ!!!」
と、修理屋・・・


金取んのかよ・・・


この人、旦那さんの友達としてきたんじゃなくて
個人的に修理屋としてきたわけだ・・・


旦那さん立場ねぇじゃん!!!


その証拠に旦那さん金受け取ってません!!
自分のワゴンもはまったのにだよ・・・


金とるなら、修理屋ならやるの当たり前じゃん!
ペコペコしてた俺達はなに???
旦那さん、あれだけがんばって努力してくれて、自分の車まで犠牲にしてくれたのに・・・


旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
こんな時間にあんなぬかるみに車とめてたわけも、一言も聞かれなかったし・・・


最後にしっかり旦那さんにお礼を言って、車に乗りこみました・・・
それから彼女を送り、なんとか家まで帰ったけど
家ついたときは明るかったよ・・・


一応少しは寝たけど、仕事つらかったぁ〜〜〜!!!
自業自得だって・・・









車でイチャイチャする時は、場所を選びましょう・・・



                  今じゃその彼女、別の男と結婚したけどね・・・


              NEXT            コラム目次            TOP