2005.2.4
入院



森昌子さんが入院されました、今は退院しましたが、様々なことが言われています
記事抜粋
森昌子入院でわかった…人には言えない“家庭の事情”
東京都渋谷区の自宅で薬を飲んで意識を失い、都内の病院に緊急入院した歌手の森昌子さん(46)。
夫で歌手の森進一さん(57)と築いた家庭でいったい何があったのか。
更年期障害の兆候に悩まされていた昌子さん。3人の男の子に恵まれたが、
芸能界でも盛んな「お受験」や、子育ての過程で起きる「家庭の事情」に翻弄されていたとのうわさも。
その過酷な子育てが、一段落ついた家庭を襲うハプニングは、
サラリーマン家庭にとっても決して、他人事ではない。
全文はこちら


そして、こんなニュースも



記事抜粋
森進一モテモテが心労に!?森昌子緊急入院、
2日、一時は自殺未遂説も流れるなど大騒動になった歌手、森昌子(46)の緊急入院。
医師の説明で、更年期障害の可能性が出てきたが、その心身の疲労の理由に何があったのか。
子供の教育問題など原因が推測される中、芸能マスコミの間では夫で歌手、
森進一(57)の“モテモテぶり”が注目されている。
全文はこちら


退院の際にはこんなニュースも



記事抜粋
森昌子退院…森進一オトリ、裏口からそーっと
森昌子さんは3日午後、緊急入院していた聖路加国際病院(東京中央区)から退院した。
この日は早朝から報道陣が詰めかけ、“その時”を待った。
正午すぎ、夫の進一さんがシルバーのロールスロイスに乗って、
派手なサングラスに水色のコート姿で姿を現した。
全文はこちら


真相はよくわかりませんが、マスコミがあまりにも詰め掛けすぎて
あれじゃぁ裏口からこっそり帰りたくなるのも当然だよ
と思ったのは俺だけでしょうか?正直ウザイ!と思った。
でも確かに森進一さんまた一段とかっこよくなった気がする。

なにはともあれ、早く元気になってほしいです。



2005.2.2
オヤジギャル



オヤジギャルの流行語を産んだ中尊寺ゆつこさんが死去されました
記事抜粋
中尊寺ゆつこさん死去…「オヤジギャル」流行語生む
「オヤジギャル」などの流行語を生んだ人気漫画家、
中尊寺ゆつこ(ちゅうそんじ・ゆつこ、本名・小林幸子=こばやし・ゆきこ)さんが1月31日午前8時45分、
S状結腸がんのため、横浜市内の病院で死去した。42歳だった。
昨夏にがんが判明。「気力で治すワ」と懸命の闘病生活を続けていたが、力尽きた。
関係者は一様に「あんなに元気だったのに…」と、早過ぎる旅立ちに衝撃を受けている。
全文はこちら


4歳と1歳の子供がいて、死を受け止められないでいるそうです
それはそうだよね、突然すぎるし、若すぎる・・・
俺にも、若くしてがんで亡くなった友達がいますが、本当にやりきれない
がんは恐い、そして憎い。
中尊寺さんのご冥福をお祈りします。



2005.1.31
警官殴り



歌舞伎役者中村勘九郎の息子、中村七之助が
警察官を殴ったということで、公務執行妨害で現行犯逮捕されました。
記事抜粋
中村七之助容疑者逮捕 警官殴る
歌舞伎役者・中村勘九郎(49)の二男で歌舞伎役者の中村七之助(本名・波野隆行)容疑者(21)が30日、
タクシー料金の支払いトラブルをめぐり警察官を殴ったとして、
警視庁大塚署に公務執行妨害の現行犯で逮捕された。容疑を認めている。
七之助容疑者は29日夜、3月に18代目中村勘三郎を襲名する勘九郎の「襲名を祝う会」に出席。
終了後、仲間数人と六本木に出掛けていたという。
逮捕を受けて父・勘九郎は都内のホテルで“謝罪会見”を開いた。
全文はこちら


この事件には、なぜ通常なら30分程度の距離なのに
3時間もかかっていたのか?という謎があるんですが、
やっぱりタクシー代を払わずに逃げるというのは良くないですね
警察官を殴ったことに関しては、殴る気で殴ったのか、
捕まれたので振り払おうとして当たってしまったのか、
それは当事者だけが知るところでしょうけど。

それにしても
勘九郎さん大変ですね・・・



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP