オフ会3



柏の葉オフ、いよいよその3です!



その2ではなちゃんと電車ごっこをしながら
走って行ってしまったうめきち
いったい今はどこにいるのでしょうか?



その3が始まるよ〜?うめきち〜?
お〜〜い!どこだぁ?



(写真提供「マシュママHP」
  今のうちに遊びに行っちゃお〜

あれあれ、どこ行くの〜?
おい、待てって・・・

これうめきち!
勝手に遊びに行かないの、まだ終ってないよ!

「あ〜〜あぁ、見つかっちゃった・・・
 でも、なんでボクがここにいるってわかったの?」
じゅりちゃんが教えてくれたんだよ、ほら
そこにいるでしょ?

「本当だ、気づかなかったよ・・・」
さぁ、もう観念して、一緒に続きやるよ!

「は〜い」
今回は、雪っちさんのシーズー軍団特集だよ〜

「そうそう、6匹もいるんだよね〜
ボクなんか見ただけで圧倒されちゃったもん、すごいよね」
みんな仲いいんだぞ〜、うめきち、お前名前覚えてるか?

「んっ?名前?聞いてくる・・・」
覚えてないのね・・・パパもだけど(笑)
よし!じゃぁ行こう、こんにちは〜!









「うめきちです!こんにちは〜」


こんにちは、私は小雪です!覚えてくれた?  ワシはじょじょと申す!小雪の父ですじゃ

「小雪ちゃんかわいいな!雪っちさんから雪の字をもらったんだよ〜
  じょじょパパはしぶいね、風を受けてかっこいい〜!」
うめきち、お前本当は小雪ちゃんとももっと遊びたかったんだろ〜?
でもな、本当は小雪ちゃんもじょじょパパも
見かけによらず結構やんちゃなんだぞ〜?

「ボ、ボクだって、慣れて緊張さえとければ、ちゃんと遊べるさ」
よし、その意気だうめきち!
元気出して向こうにもあいさつに行くぞ?

「行くワンッ!」









「こんにちは、小雪ちゃんのお母さんですよね?うめきちです!あれ・・・?」

  
プリン:あなた、私恥ずかしいから、あなた紹介してよ
じょじょ:ワ、ワシの妻プリンじゃ!(紹介苦手なのに・・・)

「プリンちゃんはテレ屋さんなんだねぇ、小雪ちゃんは
 やんちゃなのに・・・ということは、パパさん似?」

じょじょ「小雪にはワシのやんちゃさが移ったのかもしれんのぉ、ふぉっふぉっふぉ」

「じょじょパパさん、その割には落ち着きすぎなんじゃ?ふぉっふぉっふぉって・・・?」

じょじょ「いや、ここだけの話しな、うちのプリンも慣れるとかなりやんちゃなんじゃよ」

プリン「あなた〜、聞こえてるわよぉ!!」

じょじょ「こ、こりゃいかん、聞こえてたようじゃ、うめきちくん、逃げるぞ!」

「に、逃げるって・・・ヤバイ?夫婦喧嘩・・・?ちょっ、ちょびく〜〜〜ん?」











ちょびだけど、今からここでおしっこするの・・・

「いや、それどころじゃなくて、プリンちゃんが・・・」

ちょび「プリンちゃん?どうしたの?だってボクおしっこもれちゃう・・・」

「じょじょパパさんと、喧嘩になりそうなの」

ちょび「プリンちゃんまた怒ってるんだ?ほっといていいよぉ、おしっこおしっこ」

「ほっといていいって・・・そう言われても・・・」

ちょび「どうせすぐにちゅ〜して仲直りするよ、いつものことだからね
   それより、ボクもうおしっこガマンできないから、あとはマロ君お願い〜」

「そ、そうなのかぁ・・・?んっ!マロ君?」











ボクはマロ!まっくろくろすけじゃないぞ〜

「マロ君すご〜〜い!真っ黒だね〜
 ボク、こんなに真っ黒なシーズー初めて見たよ」
そうだろ?パパもこんなに黒いシーズーは初めてだよ、ビックリだよね
しかもかっこいいだろ〜?でもマロ君はうめきちより年下なんだぞ?

「ボクより年下なんだぁ、でも風格あるなぁ・・・ねぇパパ?
 ボクも黒くしたら、マロ君みたいにかっこよくなれるかな?」
うめきちよ、お前が黒くしたら、本当にまっくろくろすけになっちゃうぞ・・・
これはね、マロ君だから真っ黒がかっこいいんだよ

「かわいいわが子にそこまで言う〜?パパひどぉい・・・」
そのかわり、うめきちは白が似合っててすっごくかわいいよ〜
他のどのワンコにも負けてないぞ!

「本当?デへヘッ」
ところで、じょじょ&プリン夫婦には、もう1人(犬)
小雪ちゃんの兄弟がいなかったっけ?









KITT「ボクだよボク!忘れちゃダメェ〜」


 KITTです!おじいちゃんじゃないよ〜!

「KITT君?小雪ちゃんの、おじいちゃん?」

KITT「兄弟だよぉ、ボクはまだ1歳にもなってないのに〜、うめきち君ひどいよ・・・」
こら〜うめきち!KITT君に謝りなさい!失礼でしょ〜!でもなぜか(笑)

「ごめんねKITT君、ボク、見ただけじゃみんながいくつだかわからなくて・・・」

KITT「ううん、ボクも怒ってるわけじゃないよ、うめきち君も一緒に遊ぼう?」
よかったなぁうめきち、KITT君、一緒に遊んでくれるって!

「ありがとうワンッ!パパ、ボク今日来てよかったよ〜!」
いろんな友達ができたもんな〜、みんなと仲良くなれたか?

「今日は緊張しちゃってて、みんなとあまり遊べなかったけど
 みんな仲良くしてくれたから、次はいっぱい遊ぶって決めたんだ〜」
そうかそうか、よかったなぁうめきち?みんな優しいワンコ達で!

「うん、また連れて行ってね!あっ、集合写真撮るって、パパ行こう〜!」
よし、行こう〜!でも思ったより長くなっちゃったから
集合写真は次の後記で載せる事にしたよ










(写真提供「はなママHP」
 エェ〜?パパまだ引っ張るの〜?

「まったく、まとめるのヘタなんだからぁ!
 本当にパパはしょうがないなぁもう・・・」
まぁまぁ、そんなにシブい顔しないで?頼むようめきち・・・

「わかったよぉ、そんなわけで、予想外の後記に続くワンッ!」



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     TOP