オフ後記



いよいよオフ会コラムも後記となり、完結編です!



ここまでで、一応全ての参加ワンコ達を登場させたと思いますが
もし出てきてなかったら
「あれ?まだうちのワンコが出てきてないよ〜!」
と、ご一報お願いしますm(_ _)m
でももう写真ないけど・・・(笑)



さて、うめきちも初めての体験ばかりで、そろそろお疲れモードかな?
でも、あとは集合写真だけだから、もう1頑張りだぞ!
















んぅ〜よたママさんの膝枕気持ちいぃ〜

おいおい、もう寝てるっていうのはどゆこと〜?(尻上がりByマシュママ  笑)
それにこの写真、すでに家の中じゃね〜〜か!

ちょっと、起きて起きて!
これからみんなで写真撮るんだから、ね?











 よたママさんの膝枕、うらやましいのぉ?

コラァ!いい加減早く起きないとしばくぞお前?

「ハイッ!ごめんなさい!行くワンッ!」
まったく、膝枕なんて・・・うらやましいに決まってるだろう・・・(爆)



ふぅ、これでやっと集合写真が撮れるっと!
うめきち〜良い顔しろよ〜?

「でもボク高いところ苦手なの・・・うぅ〜」
まぁまぁ、少しの間だけでいいから笑って笑って〜

「うぅ・・・でもやっぱり怖いよぉ〜ジタバタ・・・」
あっ、ばか落ちるっておい、おとなしくしてろって・・・
パシャッ
あっ・・・!撮っちゃったぁ〜










(写真提供「はなママHP」
集合だからちょっと大きめ!でもよく見えないかな?
(実は、わざと大雑把にしか判らないようにしてる)

もがいてるの、お前だけだぞ?うめきち・・・
まぁ、それも良い思い出だな?

「ボクは怖くてそれどころじゃなかったよ・・・
 でも、みんなで写真撮れたのは嬉しかったワンッ!」
またこういう集まりがあったら出たいなぁうめ?

「もちろんだワンッ!今日はみなさん本当にありがとう〜!」
おい?それパパのセリフだろ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2002・4・13 柏の葉公園オフ会

雨男の俺の雨運を、シーズーパワーでいとも簡単に消し去り、晴天で迎えたこの日
初めてワンコオフ会に出るという事&その参加数の多さに
期待はありつつも緊張と不安を隠せなかった俺とうめきち
きっとみんなも、多かれ少なかれ同じような気持ちを持って
公園に向かっていたんだと思う


到着して、駐車場に向かい、駐車券を取るためにスピードを下げた時
ふと横を見ると、マシュママさんがマシュちゃんを車から外に出すところでした
「あっ、マシュちゃんだ〜!」と思った時
心の中の期待、不安、緊張が、一気にリアルな現実になりました
今までPCでしか見ることがなかったマシュちゃんが、今そこにいる
そして、みんながPCでしか見ることがなかったうめきちも、今ここにいる


漠然とした想像しかできなかったゆえの、形のない期待、不安、緊張が
見る事によって形ある現実に変わる、今日はどうなるんだろう?から
うめきちもみんなと仲良くできるかな?ケンカしちゃわないかな?と、現実が動き出す


そして、幹事はなママさんが到着し、みんなで奥の広場に移動開始
広場に到着後、テーブルとその付近を陣取り、おのおのシートで場所を確保して
自己紹介のあと、いよいよワンコ合戦?スタート!
最初に抱えていた、不安と緊張が、驚くべきスピードで解けていく・・・
(それはビールがまわったからだよ!とは言わないで(;^_^A)


飛びついて、吠えて暴れちゃうだろうなぁ、と心配していたのが、全て取り越し苦労のうえ
逆に緊張して、みんなに近寄れないうめきち
そして、増えるトイレの回数・・・(/o\)
でも最後のほうでは、一生懸命ラブはなちゃんに何かを訴えかけてたっけな


途中では、医療費の事で署名集めてるおばはんが来て、マルチーズと間違えてたらしい
俺には「うちもシーズーなんですよ」なんて言ってきたんだけど
シーズー飼ってる人が、あれだけのシーズー軍団を見て、マルチーズなんて言うのか?
どう考えても、こっちのご機嫌をとって署名が欲しかっただけにしか見えない(-_-#)
「仕事上バレちゃうのはマズイんですよ」と断ったら、住所も名前も書く署名なのに
「バレないでしょ?」だって、情報管理側のあなたが俺に聞くなよ(T-T)
普通に考えて、住所も名前も書くんだからバレると思うだろ・・・
もちろん、署名はしてません。
この日、唯一「ムッ!」って思うのはこの件だけです


子供達が遊んでいたフリスビーが木に引っかかってしまうというアクシデントもありました!
あの時、木に登って取ってくれた雪っちさんパパ、かっこよかった〜!
写真撮っておけばよかったと言ってた人がいましたが、俺もそう思います
本人いわく「女の人が木に登ろうとしてるのに、黙って見てるわけにはいかないだろう」との事
すいません、黙って見てました俺・・・(x_x)
これからはぜひ見習わせていただきます


当日、名前と顔がぜんぜんと言っていいほど一致せず
覚えるのに一苦労だなぁ・・・と思ってたんですが
コラム1〜3を書く間に、全犬覚えることができました
今はプロフィール用紙を見ずに、23頭全犬の名前言えます!(たぶんね)
実物見れば、名前言えます!(これもたぶんね)
でもムーランちゃんとじゅりちゃんは間違えるかも、似すぎ!


それから、写真の横の提供を見れば解る通り
みなさんの写真提供の協力がなければ、今回のコラムは出来ませんでした
もし書いたとしても、もっと希薄な内容になっていたことでしょう
このコラムは、みんなの力で出来上ったオフ会総集編です!
俺は力を与えてもらい、ただキーボードを叩いたにすぎません
この場を借りて、お礼を申し上げます、みんなありがとう!


最後に、企画してくださった幹事はなママさんを始めとする
集まってくださったみなさん、そして、うめきちと仲良くなってくれた
全てのワンコ達に感謝します、ありがとう!
次に会えた時は、うめきちももっと遊べるようになってると思いますU^ェ^Um


どうぞこれからも、うめきちをよろしく!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P・S 家にたどり着いたうめきち


はなママさんからいただいたカウプレチョーカーを着けてご満悦






このチョーカーどうかな?ボクに似合ってる?

うんうん、似合ってるぞうめきち〜
はなママさんに感謝しなくちゃな

「パパ本当にちゃんと見てくれてるの?横からだけでしょ〜?」
ちゃんと見てるってぇ、ほら!






   ビッチリ決まってるでしょ?どう?

「本当だぁ、安心したらなんだか眠くなってきちゃったよ・・・U^ェ^UmZzz」
今日はいっぱい遊んで疲れたもんなぁ
うめきち、ゆっくりおやすみ・・・






うぅ〜ん、おやすみなさぁい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     TOP