2005.4.4
乙部広報



何かと話題になっている乙部さん、今では堀江社長よりもある意味有名かもしれません!
乙部綾子さん、いつもライブドア堀江社長の横に見えている
一見したところ「秘書」と思われるが実は広報担当のあの女性である。

元スッチーや元キャバ嬢、はては既婚説など、数々の噂が飛び交いますが、
元スッチー疑惑では、スッチー時代の写真まで出てきました!


客室乗務員時代の乙部さん


恐らくエジプト航空のようだと言われているようですが、それもガセだという噂も出ています、
この写真、別人のように見えなくもないが、本当に本人なのでしょうか?
テレビで報道されたようなので、本人確認が取れている写真だとは思うのですが。


そして最近では、暴言疑惑まで出てきています。


ライブドア美人秘書 乙部綾子 キャバ嬢!?


「うるせぇな・・」とか「マジむかつくー」とか、美人秘書には似つかわしくない独り言を連発した、
などと書いてありますが、秘書であろうとなかろうとむかつく時はむかつくし、
うるせぇと思う時は思うだろうと思うんですが、それに乙部さんは秘書じゃないしw
本当の秘書はむかついたりうるせぇと思ったりする事はないんでしょうかね?
実際マスコミはうるせぇしむかつくけどw


それと、全国紙の記者に
「いい加減にしないと、そろそろ誰も相手にしなくなるよ」と吐き捨てられたそうですが、
「誰もアンタに相手にしてくれとは頼んでない(ちびまるこちゃんのナレーター風に)」
って感じじゃないでしょうか?
そもそも最初に会見の取り決めを破ってるのは記者達のほうなのに、
自分達のマナー違反は棚に上げて、頼まれてもいない相手放棄ですか?
笑えませんよそのネタ・・・


最後に、元スッチーでも元キャバ嬢でも既婚者でも、
個人的には全然問題なんてないと思うのですが・・・



2005.4.2
愛・地球博



3月25日に開幕となった、みなさんご存知の愛・地球博
お弁当持ち込み禁止問題で苦情が殺到していましたが、ついに解禁!
しかし、わけのわからない制限つき&解禁の理由が気に入らない。



記事抜粋
愛・地球博、方針一転弁当持ち込み解禁
弁当持ち込み禁止で「食事も長蛇の列でバカ高い!!」と批判が高まっていた愛知万博(愛・地球博)が一転、
1日から持ち込み解禁になった。世間の批判に小泉純一郎首相が見直しを指示。
「家庭で調理したものに限る」だが、自己申告なので途中で買ったコンビニ弁当もOK。
会場内ではネギラーメンとちまきなどのセットが2500円、味噌カツ丼で1500円…の高さなのだ。
弁当持ち込み解禁は、2005年日本国際博覧会協会の中村利雄事務総長が31日に発表したもので、
家庭で調理したものに限り、会場内への弁当やサンドイッチなど調理パンの持ち込みが1日からOKになる。
全文はこちら



市販の弁当については食中毒対策を理由に禁止というが、
協会広報課は「ゲートの荷物チェックで自家製弁当かどうかを確認しますが、
外観をみる程度で細かくチェックはしません」。つまり、コンビニ弁当でも、
外側の包装を取り去れば「自分で容器に詰めた弁当」と言えばOKという。

これじゃ禁止の意味ないんじゃない?いっそのことOKにしたらどう?
食中毒の際は自己責任って言ってるんだから、禁止の意味がわからない。
じゃあ自分で作ってきた弁当で食中毒になったら責任とってくれるんだろうか?

一番気に入らないのは、小泉総理が「お弁当ぐらい許可したら?」と発言
した事が突然の弁当解禁の理由と言うこと。
総理だからじゃなくて、来場する大勢の人達の意見に耳を傾けろよ!
総理のタメに開催してる博覧会か?一般人バカにしすぎ。
弁当持ち込み解禁にする前に、こんなこと言ってる役員交代でしょう。

同時に問題視されているのが「飲食店のメニューの価格が高すぎる」こと。
確かに高すぎる、弁当持ち込み解禁で売り上げに影響が出るのはわかるけど、
たいして美味しいわけでもないのに値段だけが高いなら、誰も食べたくないでしょそんなの。

それに、こんな記事も

記事抜粋
水が600円もする!?【愛知県】
【ライブドア・PJニュース 04月01日 愛知県】−
手作り弁当の持ち込みが4月1日に解禁された愛・地球博会場では、
「水が600円もする!」という話がネット上で飛び交い、
飲食等が割高ではというイメージが現在も付いて回っている。実際に会場内を歩いてみた。
全文はこちら


これについてはコメントのしようもない、買った人がいるのだろうか?
様々な問題を抱える愛・地球博、これからどうなるのでしょう?
行ってみたいけど、愛知は遠い・・・



2005.3.31
日本VSバーレーン



W杯アジア最終予選日本対バーレーンの試合が30日、埼玉スタジアムで行われました!
結果は日本1−0バーレーンで日本の勝利!ですが・・・


記事抜粋
日本、オウンゴールで勝った/W杯予選
<W杯アジア最終予選:日本1−0バーレーン>◇B組◇30日◇埼玉スタジアム
ジーコ監督(52)を筆頭にした日本代表の執念が、バーレーンのオウンゴールを呼び込んだ。
勝たなければならない日本は中田英をボランチに据えた3−5−2のシステムで臨み、
前半からボールを支配。0−0のまま後半に突入して重苦しい雰囲気となったが、
同26分にMF中村のFKから相手のオウンゴールを誘い、1−0で逃げ切った。
引き分け以下ならジーコ監督の進退問題にも発展する可能性があった一戦を制し、
日本は首位イランに勝ち点1差の2位で前半戦を折り返した。
凍りついたような表情で、ジーコ監督がピッチを引き揚げてくる。
6万大観衆の勝利の雄たけびに応えることなく、テレビのインタビューに応じる。
ジーコ監督「とにかく、すごく力が拮抗(きっこう)した難しい試合だった。
この3点が(今後のW杯出場争いに)生きる。とにかく、みんな頑張った」。
全文はこちら


貴重な1点をあげたのはバーレーン側のオウンゴール!
日本は自力では1点も入れていない
それでも監督は
「幸運? プレッシャーをかけ、選手全員が前へ、ゴールへ、と意識した結果、オウンゴールが生まれた。
立派な得点だ。みんなの気持ちが乗り移った1点だった。選手は全身全霊をピッチにぶつけてくれた。満足です」。
だって・・・俺はそうは思いませんね、どうみてもただのバーレーンのミス、
日本選手がミスさせたわけじゃないでしょうに、勝った喜びはもちろんあるけど、こじつけてる気がする。
その後監督は
「審判の判定が一方的だった、ホームなのにおかしい」
「接待をちゃんとしてないからそういうことになる、もっとちゃんと接待をしていれば、
日本に対する好感度も上がり、判定も変わっているハズだし、どこの国でもやっていることだ」
とブチキレてたらしい、接待で判定を動かすなんてそれこそ詐欺じゃね〜かよ!
どうでもいいけどねw



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP